スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
焦ったビックリ疲れた1日
2009/01/07/ (水) | edit |
さて今日の昼休みのことです。
見知らぬ電話番号からケータイに電話がかかってきました。
出てみると、聞いたことあるような声で「産業医科大学の・・・」と。
あ、私の大好きなK先生でした(笑)
え?でも何の用よでしょ?次の診察はもう7月だったし。
実は、先月の26日の受診時の採血結果が悪いからまた採血を今月中にしたいから、
いつこれる?って話でした。
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?
でしょ。
職場にも関わらず「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?」って私叫んだもん
腫瘍マーカーのHCGの値が正常値から上がっている
嘘でしょ。
今更?
もうなんでよ。
と、思いつつ先生となにやら話してて、ふと気がつきました私。
先生こないだ注射打ったやん。しかも採血前に。
ゴナトロピンちゃん。
あれってHCGだよね。
先生にそれを言ったら「あ、そうやったねぇ~先生それすっかり忘れとったぁ。
でも、採血の前やった?」
ハイ。採血に行く前に看護師さんにブスっと打たれやした。
先生「そっか、そっか~もう先生焦ったよ~」
で、HCGはいったいいくらぐらいになっているのか聞いたら「3.0」ぐらいらしい。
なぁ~んだぁ。
とは言え、この3.0が下がるまで去年の春いったい何ヶ月かかったことか。
侮れないよ胞状奇胎。
だけど、もう何百万の世界で出たかと焦りましたよ私は
先生はおそらくその影響やろうということで心配はいらないだろうということだったけど、
念のため今周期のリセット後で30日金曜に受診となりました
ま、採血してくるだけやけどね~
けどね、けどよ~
今週土曜の10日にセントへ行って今後の方針を話しに行こうと思ってた私なのに。
今回リセットしたら、次周期は「エッチせんでね、もし注射の影響で上がったんやなかったら
また悲しい結果になるけん」だってぇ
しかも、その採血結果を見てからのまた解禁やけんさ、その次の周期もアウトだよ多分
私の体外計画は3月ぐらいまでお預け状態になりそうです
けど、今回妊娠してたら話は別やけどね
でも、今朝の体温36.37℃やったし、リセット予定は9日くらいやしね
もぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
と今回は叫びたくなった私でございますよ、ハイ。
だって、先生が採血後の注射にしとったらこんなややこしいことはなかったのにさぁ~
ちょっと先生うらめしや~~~
でも、先生は採血結果見て慌ててダンナに私の携帯聞いて連絡してきてくれたけん、
許しちゃろう

あ~でも本当に焦った焦った。そしてビックリしたし。
休み時間があっと言う間に終わったし、数分の出来事で疲れきりました
ゲッソリ

けれど、やっぱり体が治らなければ始まらないし、また同じことを繰り返すなんて絶対イヤだ!
もうあんな悲しい思いはしたくないよ。

そんな今日の「焦ったビックリ疲れた」1日でした
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
