--/--/--/ (--) | edit |
あと数時間で今年も終わり・・・
2008/12/31/ (水) | edit |
ちょっとネットから消えてました(笑)
昨日は朝から実家で餅つきでした。
まずはあんこ餅
お約束ですが、全部丸めた後に出来たてホヤホヤのあんこ餅をパクリと頂きます(笑)
DCF_0419.jpgDCF_0420_20081231213515.jpgDCF_0418.jpg
キレイに箱にいれるといい感じぃ~
去年は退院後の病み上がりな状態でお手伝いしたんだったなぁ
でも、今年は元気やし
10時過ぎに行って2時前までひたすら餅を丸めてました(笑)
んでもって、我が家にあんこ餅15個と白餅適当に持って帰ってきました。
何個作ったから数えてないけど、実家用、うち、正月に帰ってくる弟んちと兄ちゃんが持って帰るし、
ばあちゃんのぶんも
もう手の水分全部持ってかれた感じでした(笑)
そして、家に帰ると私の車をバイク2台をピカピカにしててくれたダンナ
部屋の掃除もしててくれましたありがと~
昼ごはんも待っててくれたので、近くの一発にラーメン食べに行きました
DCF_0426_convert_20081231214211.jpg
もう時間は2時を過ぎてたのに多かったなぁ~
今日も美味しかったです
私の留守中にお義母さんからいろいろ荷物が届いてました。
海老やら蟹やら~
お正月に使ってねってことでした。ありがたやありがたや~
そして、ポロっとこれが出てきました
DCF_0429.jpg
飴細工の鏡餅でしたもちろん涼へのプレゼント
早速仏壇に飾りましたよ~
あと、実家から切ってきた蝋梅の花とちいちゃい鏡餅もね
DCF_0433.jpg
そしてちょこっと昼寝したあとに・・・
ゆっくりしたいことでしたが、こないだから作りかけの木目込みの作業を開始しました。。
いやぁ意外に?縁起かつぐけん30日中に飾りたかったんよね~
一夜飾りはいけんしね
7時前から始めて・・・
DCF_0427.jpgDCF_0430.jpg
ちょっと時間オーバーしちゃいましたが、0時半には飾り終えました
朝実家からもらった椿やらのお花と玄関に置いた写真も撮ったよ~
DCF_0431.jpg

そして、今日こそはゆっくりしたいとこでしたが(笑)
まだ残ってた買い物と正月にお母さんにあげようと思ってたメタリックヤーンの
ティッシュケースを作り上げ・・・
DCF_0434_convert_20081231213843.jpg
さっき年越しそばも作って食べて、今ようやくネット復帰です(笑)

今年はいろいろありましたが、たくさんの人に助けてもらった1年でした

たくさんの素敵な人に出会いました
みんな私にとって大切な大切な人たちです
本当にお世話になりました
たくさんの出会いをくれた涼にもありがとう
来年もこんな私ですが、またまたよろしくお願い致します

寝ぼけアムとチーからもよろしくお願いしま~す
DCF_0432.jpg

ありがとう2008年
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
