スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
完成!!
2008/12/29/ (月) | edit |
今日は午前中からバイク屋さん主催の餅つきへ行ってきました
去年はそれどころな感じじゃなかったし、久々の餅つき楽しかったです。
いつもはバイク屋につどうお客さんとその家族や友達くらいしか来ないんだけど、
今回は店の移転に伴なって場所も変り、地域の子供達がまざってえらい人数でした
しかも、いつもはつきたて餅と豊前の牡蠣焼きとか食べるのに・・・
牡蠣がガキらに全部食べられて1個も残ってなぁ~い
もうこれが楽しくって餅つきするとに・・・結構ショック
けど、つきたての餅をあんこ餅にしたり、橙の絞り汁と大根おろしで酢餅にして食べたり
時にするめを焼いて食べたり。
おっさん達はもう缶ビール片手に楽しんでました
私はもちろん小倉まで車で行ってるんで飲まないけど。
てか、昼間っから缶ビール飲めないしぃ~
なんだかんだ言うて、10時半くらから15時すぎまで外でワイワイしてました。
あ~楽しかったナ

家に帰ってからは、こないだからせんといか~んと思いつつ、まだ手もつけてなかった
手芸を開始
涼への正月飾りとして1時間くらいで作りあげました
DCF_0505.jpg
中々いいんでないかい?
そして、もう一個は玄関にでも飾ろうかなぁと思って買ったやつ。
DCF_0508_convert_20081229002532.jpg
これは木目込みでまずパーツを切ってあとは木目込んでいくってヤツです。
とりあえず今日はパーツ切るとこまでで終了。
DCF_0507_convert_20081229002441.jpg
もう今日は寝たいし
結構お疲れモードです(笑)けど正月までにはね
あと、土曜出勤の時になぜか今回の土曜は暇で暇つぶしにメタリックヤーンで作る
テッシュボックスを始めちゃったわけで
これがまた肩が凝るっちゃね
年寄りはよくこんなん何時間もすると感心するリハビリ助手の私です(笑)
出来たらまたアップしま~す

さてさて、明日1日仕事したらいよいよ年末年始休みに突入
あと少し頑張るぞ~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
年末やねぇ
餅つきお疲れさま♪
Vさんとこ、お店でやるん?(・_・)...?

年明けにその餅でぜんざい作ったりしてなぁ♪
あ~そんなんもよかね~(*^_^*)


今日は誕生日なんで博多に遊びに行きよるばい(^O^)
もう8よ!
月日は早いね(T▽T)
2008/12/29(Mon) 11:36 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん♪
餅つき羽~店の近くの公園でしたんよ!
あと公民館も隣にあってさ!
そっちで丸めたりしてね~
あ、明日は実家のもちっこでも作るんよ!
丸めにいかないか~ん!
やっと明日から休みなんにぃ~
今日は誕生日か~!ハッピィバ~スディv-314
8ちって言うけどさぁ、私3月で9になるんやけどぉ(笑)
早いよね~
2008/12/29(Mon) 23:46 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
