スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
悲しい知らせ
2008/12/24/ (水) | edit |
今日昼休みに何気にいつものようにケータイを見た。
そしたらメールが来てて。
フォルダは友達。
誰かなぁと思いつつ。
見た。

そこには・・・
「突然でごめん。実は頑張り屋の聖奈が誕生日の次の日に天に帰りました。今日通夜です」と。

どうしていいかわらならにほど動揺して涙がこみ上げてきた。
彼女は短大時代の友人で、わりと早くに結婚したけど中々授からず
授かったと思ったら7ヶ月で超未熟児で聖奈は生まれてきた。
クリスマス時期に生まれたから聖奈。
聖奈は22日の誕生日で9歳になって翌日天国に逝ってしまった。
突然の急変。
早く生まれたから色んな障害があったんだと思う。
一度も自分の足で立つことはなかったけど、とっても家族に愛されて
そして家族に大切な何かをたくさんくれたんだと思う。

お通夜で友達は案外あっけらかんとしてた。
けど、きっと今は追われてるから気が張ってるから。
きっと時間が経つごとに悲しみもこみあげてくるんだろうな。
いつか両親がいなくなっても聖奈が生きていけるようにと
姉妹は多い方がいいからって妹と弟を作った。
今日聖奈が帰ってくるかもしれんけまた作ろうかななんて言ってた友達。
もちろんそれは冗談みたいだけど。
だけど痛いほど気持ちはわかったよ。
7ヶ月で540グラムで生まれたから、12月だから、尚更涼とのことが
被ってお通夜でいっぱい泣いてしまった。
去年私が大変な時もたくさん励ましてくれた友達。
だから今度は私が支えてあげたいって思った。
明日はお葬式。
仕事を休んで行く私だけど、ちょっと涼のことをダブらせながら・・・

友達も言ってたなぁ。
今頃もう涼と一緒に遊んでるよって。
ほんとそうだといいなぁ。

短い人生だったけど、精一杯生きた聖奈。
よく頑張りました。
天国ではたくさんたくさん走ってね。
さようなら。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
