スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
忘年会納め?
2008/12/21/ (日) | edit |
夕べは職場の忘年会でした
今シーズン4回目の忘年会もこれで終わりかな(笑)
職場2回、バイク関係、こないだのコミュ忘年会
前回のは病院全体の忘年会で今回のはリハビリ室だけの忘年会
10人のうち7人の出席でコジンマリとたのし~くお酒を飲んできました
料理とかは「まこんなもんやろう!」という程度でしたが、今回も飲めるときには飲んどこう(笑)って感じで、結構飲んだかも私
1軒目で果実酒のロック(結構濃いかった)4~5杯、2軒目でチャイナブルー1杯、
バーボンロック2杯を飲んだ
DCF_0472.jpgDCF_0473.jpg
目の前でPTの先生がギネス飲んでたのでパチリ
DCF_0474.jpg
いつもなんだけど、リハ室の責任者のOTの先生が酔っ払って同じ話をグルグルと(笑)
けど、それはそれで面白かったり
そうそう、昨日も酔って?話してたけど、私の今後の話。
私は今のリハ室に居れて2年くらいって話で職場復帰をした。
その時はいろいろ考えれられる状況でもなかったし、それでいいやって思ってた。
けど、もうすぐ1年経とうとしてて、まだ妊娠にも程遠そうで私の今後はどうなるんかなぁって
思って先日先生に聞いてみた。
そしたら「あむさんはリハ室に必要な存在だから2年と言わず妊娠して産休、育休まで取れて
復帰できるくらいにしたいと思ってるよ」と言われた。
昨日もだけど、言われた時安心したし嬉しかったなぁ
自分ではあんまり力になってない気がしてたけど少しは役にたってるみたい。
必要とされてるって感じることが出来ました
それに赤ちゃんが早くできるといいねぇって言ってもらえて嬉しかったです
そんなOTの先生は細かい作業大好きで昨日も全員にプレゼントをくれました
DCF_0479.jpg
クマさん天使のクリスマスバージョンのストラップ
私のはクリスマスリースを抱っこしてるけど、みんなそれぞれ違ってて可愛かったよ
今年の2月は復帰が恐ろしくてたまならかったけど、今はこんなにあったかい環境にいれる自分が幸せだなぁって思います
こんな風になるなんて去年の今頃は考えられなかったけど。
そうちょうど去年の12月20日退院した日だったなぁ
月日の経つのはほんと早いもんだわ。

さて、ゆうべ行く前に飲んで行こうと思ってたコレ。
DCF_0476.jpg
ウンコの力、いやいや、ウコンの力(笑)
ソフトバンクのおとうサンタキャンペーンで貰いました
忘れてたボケな私は朝飲みました(笑)
そして、今日は先月の15日に逝ってしまった桃やんの法要日。
実家の母と二人でお参りに行ってきました
今日も生憎の雨で桃も泣いてるの?なんて思いつつ。
40分くらいの合同法要が終わって桃の納骨堂へ。
DCF_0477.jpg
ばたばたしてたので何にも持ってこなかったけど、また来た時には
おやつとか持ってきて賑やかしくしてあげようって思った
帰る時には晴れ間も見え出して、桃やんも喜んでにっこり笑ってる気がした
また来るけんね桃やん

そして、実家でゆずをもらってきました。
今日はこれでゆず湯にして温まります
冬至なんだよね今日~忘れとった
カボチャも食べなきゃね
ゆず湯って言えば、去年は退院後1週間はまだ浴槽の中には入れなくて
シャワー生活やったけん、ダンナだけバブのゆず風呂に入ったてたのを 思い出したぁ~

ホント昨日のことのようなんだけど・・・

これから年末年始、冬本番になるし風邪引かず過ごせますように
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おおー
4回も忘年会!?
付き合いの多い
サラリーマンのお父さんみたいだ(爆)

ウンコ・・・いや(笑)
ウコンは呑む前に飲んだらホント効果あるらしいよー。
って、あとから飲んで効くんかいな?(^m^)ブブブ



てかさー新年会やろーやー\(^o^)/

2008/12/21(Sun) 21:39 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
忘年会多かったよ(笑)
ホントおっさんみたいやね
ウンコ…いやウコンの力やっぱ先に飲まなよねぇ…

新年会しようやぁ(o^-')b
2008/12/22(Mon) 08:44 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
