スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いい夫婦の日だったかな?
2008/11/22/ (土) | edit |
今日はダンナはお休みで、私だけ半日仕事でした
今日は「いい夫婦の日」だし、ランチに行ってきました
と言うより新しいお店開拓だったりして
いやいや今日行ったのは、私の勤めてる病院の近く。
限りなく八幡西区の境の直方市感田にある「洋食屋 キャプリス」
DCF_0348.jpg
http://caprise1020.yukihotaru.com/index.html
着いたのは13時半くらいだったかな、お客さんは一組いただけだった。
天気もいいし中々いい感じ

ランチタイムはメニューは決まっていてオムライスのランチセットとパスタのランチセッ850円、あとは1800円のランチコースか和牛ハヤシライスランチ1000円だった。
まぁ初めての店だしね、普通に850円のランチセットにしました。
私はパスタでダンナはオムライス
最初はセットのサラダとじゃがいものポタージュ。
ダンナのミートソースがけのオムライスと私の白菜とサーモンのフィットチーネ。
最後にデザートは別で250円のガトーショコラにプラス50円でアイス添えにしました。
残念なことに、写真が消えちゃいまいた
いつもいろんなとこにいって、☆5つ評価するんやけどね、ダンナと。
今回のは3.5~4ってとこでしょうかねぇ。
決してまずいわけではない。けど、美味しいって感動するほどじゃなかったかなぁ。
ちょっと味が薄めかも。体にはいいかもね(笑)
また行くかは微妙かな

せっかく木屋瀬にいるので、ケーキ屋さん「ハニーミエル」にも寄り道
DCF_0349.jpg
ここのケーキの中でも「宿場餅」ってのが有名らしくって、せっかく職場の近くにあるけど、
帰りに寄っても宿場餅は売り切れていつもなくてようやく、今日食べることが出来ました
DCF_0350.jpg
薄い求肥かなぁ?お餅に生クリームとあんことイチゴが包まれて外側はカラメルソースがかかってました
ん~美味!美味しいぃ
あ、お腹はランチでいっぱいだったから夜に食べたよ(笑)
昼は帰って久々のお昼寝もしたし、いい気持ちだったぁ~
とても、よい「いい夫婦の日」だったかな

そうそう、困ったことも
数日前からエアコンの暖房が機能してないみたいで・・・
朝タイマーであっためてるはずなのに、起きてきたらシーン
しかも、リビングのエアコン。
あ~修理なのかなぁ・・・
早く直さないと寒くて朝たまらんば~い

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
