--/--/--/ (--) | edit |
白バイ大会!
2008/10/26/ (日) | edit |
昨日は待ちに待ったダンナの晴れ姿が見れる白バイ大会でした!
準備やらで朝の4時半頃出て行ってました
私は起き上がれず寝てましたけど
私も7時に起きてお弁当を作って8時にはいざ出発
八幡インターから古賀インターまで高速でビュ~ンと
あ、ちゃんと制限速度ですよ
高速を降りて3号線を走り、海ノ中道を目指します
そう、福岡県警の自動車訓練所って海ノ中道の近くの雁ノ巣ってとこにあります。
雁ノ巣って言うと、ホークスの練習場もあるんよね
そうそう、あとちょっと走ればマリンワールド海ノ中道水族館も
おっと、話がそれちゃいました
9時から開場だったので、ほぼ9時過ぎに到着することが出来ました
開会式は10時からなんだけどリハーサルやら何やらやってました。
IMG_0180_convert_20081026211028.jpgIMG_0181_convert_20081026211121.jpg
みんな同じ姿で、しかもゼッケン確認するの忘れてた私
お~い、ダンナよ何色の何番なのよ~
けれど、ほどなくダンナに会うことが出来ました
ゼッケンは赤の9番です
IMG_0186_convert_20081026211311.jpg
おっと、これは福岡県警のマスコットキャラのふっけい君です(笑)
潮風も冷たくて、さみ~よ~と1時間待った後、ようやく開会式が始まりました。
IMG_0189_convert_20081026211437.jpg
ビシッと白バイが並んでかっこよかった~!
公道で見るとドキっとするけどね(笑)
そして、訓示とかあって退場
IMG_0195_convert_20081026211507.jpg
ものすごく低速で退場やったバイクはスピード出すことより低速のほうが難しいんよね

今回の競技は午前中にバランス走行、午後に傾斜走行ってのがあります。
バランスは白バイの運転において最も大切なバランスの技術を8の字走行、小道路旋回、
狭路走行(一本橋)などによって競います。
パイロンやらに接地したり、転倒すると減点されます
傾斜走行は、白バイ乗務員は白バイを手足のように駆使して交通の指導取締りに当たります。
S型、クランク型複合の曲線コースを速く正確に走行しブレーキの使い方、アクセルワークなどの
高度な運転技能を競います。

私もバイクの免許を取るとき一本橋やらクランクやらしたけど、難しいんよね~
ほんと、白バイ隊員ってスゴイよ~
今回ダンナが出場するのは、警察署の白バイ乗務歴2年未満の部。
ダンナは1年3ヶ月。
あとは、2年以上の上手な部と交通機動隊などのメチャメチャ上手な人の部。
そう、去年の大会ももっと経験浅くて出場するんだったんよね。
でも、ちょうど私の胞状奇胎が発覚した後で、大会のある明朝に自宅で大出血しちゃって、
欠場したんだよね
私、とってもとっても楽しみにしていたから、ショックだったな
なのでこの日が迎えられたことがとっても嬉しかったです
結果から言うと、ダンナは総合で21人中の15位だったけど、順位なんて関係ないんだよね
そりゃ、いいに越したことないけどさ、頑張った結果だもん
それに、初めて白バイに乗る姿が見れて嬉しかったぁ
涙でちゃったよ~
それに、ダンナの先輩から写真も撮ってもらっちゃった
超感激だよ~~

あ、ダンナの走ってるとこデジカメの動画で一生懸命撮りながら見ながら、涼のカロート握り締めて
ものすごく心臓ドキドキしました
お昼は一緒にお弁当も食べたし(ちょっと遠足気分♪)、ダンナのかっちょい~姿も見れたし、
満足満足の1日でした。

その後、帰って18時半から職場の歓迎会があって、それとダブって同期の新婚さんと
白バイ大会お疲れさん会もしました。
私が歓迎会だったから、同じ店に予約とって、あっち行ったりこっち行ったり大忙しだったけど、
最後は打ち上げに合流して久しぶりに楽しい美味しいお酒を飲みました

あ~楽しかった
素敵な1日をありがとね~ダンナさま
Comment
Comment list
ちょっとちょっと~!!
めっちゃカッコ良いやんっ!!
あむさんの旦那様、ほんまもんのバイク乗りなんやん~(≧▽≦)
こんな姿を目の前で見たら、胸キュンキュンやわ~♡

カロートを握り締めて応援したんやね!
きっと涼君、パパのカッコいい姿みて、お空でみんなに自慢してたね~。
2008/11/04(Tue) 22:27 | URL  | になるき♡ #-[ edit]
あははは~
本人を見たら、カッコイイって言うかなぁ(笑)
ブログには本人は乗せてないけど、ミクシーの日記にはたくさん載せたよ!
私も白バイまたがって写真撮ってもらったしv-353
パパのカッコイイ姿きっと涼は自慢したよね♪
ほんと、カロートちぎれんばかりに握り締めてた私だよ(笑)
2008/11/04(Tue) 23:39 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
