スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
終わってみればよい1日でした!
2008/10/12/ (日) | edit |
夕べ大丈夫そうだった桃を実家に置いて私は家に帰りました。
12時に寝て、おそらく熟睡してたと思います。
グッスリと
でも今朝6時34分に突然の家電が鳴って飛び起きました。
家に電話してくるのは実家の母ぐらいなので寝ぼけながらも桃?!と思い電話に出ると
「桃がもうダメかもしれんけ早く来て」
寝ぼけながら、着替えて(危うくパジャマのまま行きそうでした)ものすごい勢いで家を出て
5分で実家に着くともう桃は虫の息でした
泣いて泣いて、気がつけばお昼前でした。
そして、時間は経過して、なんだかちょっと様子が?!
口をパクパクして夢の中でご飯を食べているような仕草。
桃は食い意地が張ってたけん、最後までご飯食べる夢でも見てるんかいな?と思いつつ、
もしかして?と思って缶詰を持ってくると目は瞑ったまま、パクパクと食べるじゃないですか~!!!
桃またもや私達を騙くらかし、生還です
その後、点滴代わりのアクエリアスもスポイドで飲み昨日のように少し元気を取り戻しました
そして、夕方からはクルクル回ってぶつかっても大丈夫なように子供プールに入ってます
DCF_0214.jpg
こんなに真っ白な顔になっちゃったけど、ほんの数年前はこんなにりりしく番犬やってたんだよ~
DCF_0237.jpg
そして、今日は母の誕生日でした
DCF_0227.jpg
桃が回復したので、実家で両親、ばあちゃん、私達夫婦でご飯食べてきました
プレゼントは、フードプロセッサーが欲しいと言ってたけど、まだ桃のドタバタで見に行ってないので
これをプレゼントしたよ
ジャジャじゃ~~~ン
DCF_0225.jpg
そう!御木先生のちっこい額です。複製だけどね。
でもでもで~も!裏を見てよ~~~!!
DCF_0226.jpg
そう!直筆で書いていただいたんです

実は、桃が回復してきたので今日猛ダッシュで小倉の個展会場に行ってきたのでした
そうなんです。今日は御木先生が来場される日だったので前々から絶対この日に行って
お会いするって心に決めてたんよね。
でも、桃がこんなやけもう無理だって諦めてたんよね。
まぁ、もしかして急変して死に目に会えない可能性も無くは無かったけど、きっと大丈夫って
気がして、ダンナと行ってみたワケで
小倉のコレット井筒屋の9階のお仏壇やさんで開かれていて、こじんまりとしていたけど、
とっても優しい空間でした
そして、先生はそこにいらっしゃいました
今日直筆商品を買うと、先生のサインがいただけるということでしたので、
前回から買いたい気持ちマンマンだったので、思い切って色紙額を買っちゃいました
DCF_0232.jpg
そして、裏にこんな素敵な文と可愛い天使ちゃんを書いてくれました。
DCF_0233.jpg
すごい、あっちゅう間に、さらさらさら~っと
DCF_0217.jpg
感動ものです前回の本のサインも感激しましたが、今回は
書くところまで見て今精神状態不安定なだけに、泣きそうでした
そして、行ったらすぐに目に入ったのが山下さん
いちえの山下さんは、きっと来るはずだろう私が来ないので、気にして
ちょうど話したとこだったって教えてくれました
それってすごく嬉しいよ
そして、いろいろ裏情報?を教えてくれました(笑)
DCF_0234.jpg
この福石。いちえのHPでもみたことあったけど滅多に販売はしない代物らしくって、
その上直筆なんだって~
その可愛さに思わず惹かれて買っちゃいました
小さな素焼きのお地蔵さんもあって魅力的だったけど、これは次回にとっておこうかな。
DCF_0221.jpg
それにしても、先生に会えた喜び、そして、直筆で素敵な言葉や絵も頂いて、握手もしちゃったし、
写真も撮ってもらったし~
ほぼ、さっきまでの桃の介護疲れはどこへやら~
逆に、桃や~ちょっと忘れててごめんって思うくらい素敵な時でした
もちろん、帰りに実家に寄ってお祝いもしたし、コレ書いてるから、取り合えず安心して家に帰ってます。
これから長い闘病生活になるのかもしれないね、桃には騙されっぱなしやねと母と話しました。

あ、家に帰ってからお義母さんからの今月のお花も届きました
DCF_0235.jpg
早速涼に飾ってあげたよ。
そして、今月は月命日に間に合わなかったから、我が家の庭のお花を飾ってました。
DCF_0240.jpg
白いのはシュウメイ菊。私の好きな花。

それから・・・
帰ってポストに病院からの封書が!
DCF_0231.jpg
わかります?
3月からの腫瘍マーカーHCGの値です。
そうとうとう今月も0を達成!半年間HCG「0」をキープしました
と、言うわけで、次回リセットしたらいよいよ本当に妊娠解禁です

おめでと~私

今日もえらく長くなっちゃった
けど、嬉しいことはなんぼでも書いちゃわな損やもんね~
ちゅうわけで、おやすみなさい

スポンサーサイト
Comment
Comment list
よかったね!
忙しい1日だったね。

半年間hCGゼロをマークできたんだね。
来月解禁だね~~~。よかったよかった。

幽石先生の直筆、さらさら~っと目の前で書いていただいてよかったね!!
あむちゃん、今ちょっとしんどいの?
大丈夫かな。いつも元気なあむちゃん。
福石、かわいい~~。これで元気パワーも充電できそうだね。

桃ちゃんよくなりそうでよかった。
お母さんもお誕生日おめでとうございます♪
2008/10/12(Sun) 18:48 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん♪
いらっしゃ~い!
ここんとこ、忙しいっていうか、桃太郎くんの介護で実家とウチを行ったり来たり~の生活やったんよ。
ブログには書いてなかったんよねv-356
ミクシーには書いてたけど、それをコピーするのも
疲れて出来んやったと~
先週の土曜に桃の様子がおかしくなって立てなくなってご飯も食べなくなって。
今は復活しつつあるよ~
けどなんてったって18歳よ!
動物病院の院長曰く、神様の域だってv-352
だけど、私が二十歳の時から一緒に居たから
頑張って介護してるよ!
そんなで、ちょっと疲れてただけだよ~
それ以外は元気やけん!大丈夫よん!
心配してくれてありがとね!
2008/10/12(Sun) 21:50 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
