スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
さようなら!王監督!
2008/09/24/ (水) | edit |
昨日夕方庭に居ると、ダンナが窓から顔を出して「ちょっとちょっと!」
呼んでいる。
なん?
「王監督が辞めるっち!」
え~!?ウソォ!!!
わがソフトバンクホークスの監督である、王監督がとうとう本当に辞めちゃうんだ。
はぁ~何か淋しいなぁ。
それに今年の不甲斐ない成績も。
毎年必ず1度はヤフードームに見に行ってたけど、今年は全く行きたいっち気持ちにならず
いろいろ悲しいことがあったのも重なってたわけだけど、春から気乗りせず。
けど、夏になっても秋になっても、成績は低迷。
クライマックスシリーズさえ出れそうにもないし。
野球もだけど、毎年銀行の「ホークス定期」で1位だといくら、2位だといくら、3位だといくらみたいな
金利アップがあるんだけど、今年は1円も上がらず終わるんだなぁ。
結構ショックかも。
毎年、今年こそは今年こそはと言い続けて、ここ数年長いトンネルの中にいたような感じ。
けど、王監督が胃を全摘してまで続けた野球人生。
だからこそ、優勝して最後を飾って欲しかったナ。
懐かしい日本シリーズ。王監督の胴上げ。

さっき今日の試合のニュースを見たけど、今年最後のホームゲームも負けちゃったんだね。
けど、最後の王監督の胴上げ、良かった。泣けてきちゃうね。
これからも、第二のふるさと福岡になんらかの形でかかわる王さんなんだろうな~
王監督が好きだったから、ホークスも大好きだった。
けど、来年は秋山が監督になるんかな~?
誰がなっても何か遠く感じそうな感じだぁ・・・

とにかく。
王監督14年間監督お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
私が昔住んでたところに、南海時代のホークスの2軍のグランドがあってね、
(ドカベンとかいた頃ね~。懐かしい)
だから、パリーグはホークスが好きだったんよ~。
 
今は何故かロッテが好き・・・。
今江がいるから・・・^m^

14年間もホークスに身を捧げた王監督、すごいよね!
素晴らしい!
我が阪神の監督なんて変わるん早いし~。
岡田監督が長く続けばいいなあ~。

ホークス、松中がもうちょっと頑張れたらいいのにね~。
2008/09/28(Sun) 14:34 | URL  | になるき♡ #-[ edit]
寂しいね
最後のホーム試合ぐらいは
勝ってほしかったよねー(T▽T)

当日の夕方、TVのワイドショーの
試合前のファンへのインタビューで
「今日は試合よりも王監督の応援にきました」
というコメントが印象的やったばい(T_T)

王さん、お疲れ様!
拍手~パチパチパチ・・・だねッ!!
2008/09/28(Sun) 21:29 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
王監督
あむちゃん、こんばんは。

王さん(となれなれしく呼んでいいものか・・)
大ファンだったんだよねー。
引退するってインタビューで・・・泣いたよ。
14年間も頑張って、常に第一線で・・・すごいと思います。
最近やせてこられたので、心配してたんだ。
どうか第二の人生は、身体を大事にして、ゆっくりしてくださいね。王さん・・
2008/09/28(Sun) 21:54 | URL  |  #TP5IJ2xA[ edit]
になるきちゃん♪
へぇ~南海時代に2軍球場があったんやん!
ドカベンって懐かしいねぇ。
松中よ~!ほんと!もっと年俸分働いてもらわんとね~!
これからは、もっと若い人が力にならんとね!
今江好きなんだ~(笑)

takuちん♪
うんうん。最後は勝って欲しかったねぇ・・・
マジで最悪単独最下位かもしれんよね。
さみし~
来年からは、どうかわるんかなぁ。

ハニーちゃん♪
文字化けしてる?けど、ハニーちゃんよね?
きっと野球大好き少年のような人だから
きっとホークスにまだまだ関わってくれると
思うんよね~
ちょくちょく顔だしてくれたらいいのにね!
第二の人生は優しい時間が流れてくれたらいいねv-353
2008/09/28(Sun) 22:32 | URL  | あむ #-[ edit]
そうだよ~~
あれっ文字化けしてる??
なんでかな・・・
うん。ハニーだよ~~!わかってくれたのうれしいよ。

ほんと王さんってすごい人だと思います。
尊敬してる~~。
球界全体のために頑張ってほしいなあ。
でも身体第一に・・・ね。
2008/09/29(Mon) 19:51 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
またもや
今度は大丈夫だったみたい(笑)

さ、これからほったらかしてる自分ちにいかなくちゃ。
いつもありがとうー!
2008/09/29(Mon) 19:52 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん♪
文字化けって言うか、名前無かったわ(笑)
すぐわかるよ!ふふふ♪
じゃ私も今からそっちに行こうっと!
2008/09/29(Mon) 23:33 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
