--/--/--/ (--) | edit |
素敵な一日でした♪
2008/09/20/ (土) | edit |
まずは最初に、今日の日記は絶対長いよ(笑)
話題盛りだくさんやけ~覚悟!!

今日は先日から話していた御木幽石先生の個展に行ってきました
おっと、その前に・・・
今日の旅?のパートナーは大好きな友達tomちんでした
まずは個展に行く前に、全然方向の違う松長龍神に二人で行ってきました
前回私がダンナと行った時に「私とくーにゃんとtomちんは年内にタイミングで赤ちゃんを授かる」ってなってたんだけどね。
それをtomちんも確かめるようにやってみました
そして・・・tomちんも不思議さを実感したようです
そして、嬉しいことに「3人とも子連れで再会出来る!」って聞いたら石はとっても軽かったそうで
そんなことを聞いてくれたtomちんに感謝です
いつかなぁ~楽しみだぁ
二人とも満足して次の目的地へ~
あ、お腹も空いてきたし(笑)こないだ行った中間のアラジンスパイスホームへ行ったよ
ランチはパスタかカレーのセットしかないんやけど、生憎今日はカレーは仕込み中でパスタのみでした残念
DCF_0140.jpgDCF_0142.jpg
サラダと私が頼んだ甘エビとガーリックのパスタ。
DCF_0143_convert_20080920231141.jpgDCF_0141_convert_20080920231110.jpg
セットのアールグレイとテーブルに飾ってあった可愛いお花
DCF_0145.jpgDCF_0146_convert_20080920231346.jpg
デザートに食べたマロンといちぢくジャムのせフレンチトーストバニラアイス添え!
これ相当美味しかったはまりそう!
お店の外の花壇もキレイやったよ~
満腹でさて今日の一番の目的地へ~レッツラゴ~

宗像の遠賀信用金庫で開かれている御木先生の個展
ナビの言うとおりに行ったら移転前の信用金庫に到着しちゃって焦りました
が、何とか到着
DCF_0153-1.jpg
信用金庫の市民ギャラリーで小さなスペースなんだけど、そこにたくさんの新作が並んでました
さすがに写真は撮りにくかったから、即売コーナーをパチリ
あ、それと御木先生のプロフィールね(笑)
DCF_0148.jpgDCF_0151_convert_20080920231650.jpg
外側にポスターもあったよ!
DCF_0149.jpgDCF_0150.jpg
実はたくさんあった直筆の作品たち。これも購入できたりするんだよね~
ものすごく欲しかったけど、さすがに高くて買えんし
なので、コレを買ってきました
DCF_0178_convert_20080920231849.jpg
お地蔵さんや猫や花、どれも好きなんだけどね。
やっぱり天使ちゃんに目が行っちゃったな
ポストカードもいつも店で見ないようなのを選んで買っちゃいました
もう満足満足!しかも、もしかしたら明日先生がサプライズで来場あるかもって
明日も一人で行っちゃいそうだよ~
この後、二人して大あくびしながら帰りました
そして、しばらく我が家であれやらこれやら話したなぁ~
そして、ココでまた嬉しいことが
tomちんからプレゼント貰っちゃいました
DCF_0167.jpgDCF_0169.jpg
とっても温かみのあるお地蔵さんと涼って文字
ありがと~tomちん
早速涼のとこに飾らしてもらいました
今日からお彼岸に入ったからこんな感じです。
DCF_0168.jpg
実家の母が涼くんサイズにかわいくおはぎと果物も持ってきてくれてました
DCF_0170.jpgDCF_0171.jpg
きっと涼はお盆に引き続き帰ってきて喜んでるだろうなぁ
みんなありがと~

tomちんが帰ったあと、今日はお留守番をしてたダンナと夕飯食べに行きました
本当近頃お疲れだし、今日は好きなもの食べさせてあげようって思ってどこ行きたい?って聞いたら、即「肉!」だってそして行った店「焼肉・おんどる」
この店最近オープンしたんだけどね~
ここでもサプライズが待ってました
入り口入ったらね、こんなものが~
DCF_0162.jpg
え?!これってこれって!御木先生でしょ~~
ものすごくテンション速攻ケータイで撮ってる私
そして席に着いたら、女性の店員さんが「こちらにもあるんですよ。良かったら見に行ってください」と案内してくれました。
DCF_0155.jpgDCF_0156.jpg
DCF_0157.jpgDCF_0161.jpg
もう感動しまくりだよ~ テンション最高潮
思ったし、ダンナにもその場で言ったけど、これはお彼岸に帰ってきた涼からのプレゼント以外の何ものでもないやろ~
一つだけ作風が違うやつは、壁に直接描いていて筆じゃなくって雑巾で描いたって教えてもらったよ。
字は無我夢中って描いてあるんだよ~言われて納得した私やけど
どれもものすごく大きく描いてあって感動感動また感動でした

いや~最後はこんな素敵なプレゼントで〆られちゃった
相変わらず親孝行な息子涼くんでした
本当に妊娠解禁ももう目の前だし、解禁して年内には涼は帰ってきてくれるんだろうなぁって思えてなりません。

あ~とっても充実した1日でした
最後まで読んでくれてありがとさ~ん
Comment
Comment list
い~ね♪
有意義な一日だったみたいで(^-^)

ってか・・・長ッ!(笑)





アジアン~・・・
あうあう(゜▽゜)
美味しそう!!

しかし速攻、肉!ってば・・・
さすがニク好きね(^_^;)アハハ

あ。そうそう♪
そろそろ涼しくなってきたしお庭で。。。ジュル(爆)


2008/09/21(Sun) 22:45 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
だけん!
長いっち前置きしとるや~ん(笑)!!
ちなみに、アラジンだよ(笑)
あ、ホントやね~涼しくなったけんね~
じゃあ、10月の半ばの連休後ぐらいどう~?
相も変らず誰かさんの勤務はわからんけどねv-356
2008/09/21(Sun) 23:15 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
