--/--/--/ (--) | edit |
龍神さまに聞いてきた♪
2008/09/06/ (土) | edit |
今日は夜から仕事のダンナを引きずって?田川の大任町にある「松長龍神」へ行ってきた
別に信仰心はないんだけど、結構当たるのでよくお参りに行ってます
IMG_0101_convert_20080906204433.jpgIMG_0099_convert_20080906204719.jpg
前にも紹介したけれど、この石は見ての通り、漬物石大でお願いごとをして抱えてみます。
例えば願いが叶うなら軽く、叶わないのなら重く感じる不思議な石です。
何も考えず持ち上げようとすると重くてあがりません
ホントですよ~!もちろん、私。
「年内にタイミングで赤ちゃんを授かることが出来ますか?」って聞きました
結果は・・・秘密です
ただ、大好きな友達ふたりでも同じコトを聞いてみたんだけど結果は同じだったんだな、コレが
ふふふ。
ダンナは、BIG当たりますか?とか聞いてたけど、重たそうだったね(笑)
笑えそうで笑えないネタで「ダンナが少しずつでも痩せますか?」って聞いたらずっしりと重かった。
どげんしよ~

この後、飯塚のラーメン屋へ行くんだけど、途中でこんな風景に出会いました
IMG_0104_convert_20080906204813.jpgIMG_0105_convert_20080906204840.jpg
青いフィットと黄色いヒマワリがいい感じぃ~
なんかとっても嬉しくなっちゃった!

そして、ラーメン屋到着
IMG_0114_convert_20080906204924.jpgIMG_0113_convert_20080906204958.jpg
普段はとんこつ派だけど、それ以外のラーメン屋で一番好きな店です
塩バターラーメン最高!

ちょっと食べ過ぎちゃったけど、帰りにモチモチの白い鯛焼きも買おうとしてる私って(笑)
遠賀川沿いをずっと車を走らせていると、こんな店が!
IMG_0115_convert_20080906205120.jpg
ジャーマンベーカリー!
ベーカリーだけど、なぜかエクレアとシュークリームしか売ってないんだよね~
この店前に職場の人が美味しいよ~って言ってたの思い出して停まって買ってきちゃいました。
IMG_0118_convert_20080906205209.jpgIMG_0119_convert_20080906205237.jpg
何か包みが昔のお肉屋さんで買った時みたいだぁ(笑)
特に変ったふうじゃなかったけど、昔懐かし味って感じだったかな
そして、植木まで遠賀川沿いをまだ走って、地元の野菜なんかがたくさんある「菜のはな」に到着。
ここで白いモチモチ鯛焼きを買いました
IMG_0117_convert_20080906205310.jpg
今回は黒あんとカスタードあんを買ってみたよ。
どちらとももっちもっちの皮でお腹いっぱいになっちゃった~
今日はいったいどんだけ食べるわけ~

満腹のまま、ホンダへオイル交換へ行って家に帰りました
ちょっと雨が降ってムシムシしてる~
さっき鯛焼き買ったとこで、ブロッコリーの苗を買ったから速攻植えておきました
12月ごろには食べれるみたい。その前に虫が食べてなくなっちゃうかもだけどね~
庭に出たら、百日草、千日紅やらがキレイに咲いてたから涼くんの横に飾りました
IMG_0121_convert_20080906205335.jpg

お父さんはもうお仕事に出かけちゃうました
頑張ってね~
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
