スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
終わりよければすべてよし?!
2008/08/21/ (木) | edit |
昨日のことだけど。
帰りが遅くなっちゃって、ダンナも転勤になったし、今日は外食にしようって思って
新聞折込に入ってたお店に行ってみることにしました
店の名前は「つばめレター」
グルメブログなんかでも美味しいって噂の店で。
たまたま今朝折込に入ってたから、即決定したわけで
今調べたらHPもありました。
http://www9.plala.or.jp/tsubameletter/
7時ちょっと過ぎに家を出て、すごくアバウトな地図を見ながら行ったけど、
意外にすぐ見つかりました
が!!!!!
シーン電気付いてないしお休みでした
気を取り直して、もう一つブログで見つけてた店に行くことに
全然方向が違うんやけどね~(笑)
「アラジンスパイスホーム」
http://rub-a-dubdub.com/ashinfo.html
中間まで行って、記憶の中の地図を探してたどり着くと・・・
シーン真っ暗
今HP見たら水曜定休やったよ
もうガックシで、助手席のダンナは「肉!肉!」コール(笑)
しょうがなく家の近所やけど行ったこと無い焼肉屋に
ここは開いてました(笑)
が!!!
駐車場でどんくさい筑豊ナンバーの柄悪いセルシオがおって
中々車入れきらんで往生してた。
見てて、そんな邪魔な場所にはおらんのに、「邪魔じゃ~!」と叫んでるのが聞こえてて
やな感じ
ようやくそこから脱出して店に入ると、さっきの柄悪い兄ちゃん達が
受付のおねーさんに「どこに待っとうんか」って怒ってる。
どうやら、待ち時間があったようで。
でも、入り口に誰もまってないからそう言ったみたい。
おねーさんは「予約の方の席なので」と精一杯言ってた。
駐車場でもうすでにやな感じがしてた私は「帰ろう!」と言って
残念そうなダンナに諦めてもらいました。
んで、お腹は空き空き!!!
近くにこれまた行ったこと無いラーメン屋があるのでチャレンジ!
今度こそご飯にありつきました
お店の名前は「むらた亭」
ラーメンも私達好みで美味しかったし、また来るぞ~!!と思って店を出る前に
「美味しかった~!」って言ってたら店のおばちゃんに「ラーメン好きなんですねぇ」
って言われちゃった(笑)
ハイ大好きです
満足で車へ向かうと・・・
あらら~~~~~
私のEKちゃんの右前輪がショワ~ンってパンクしてる
そのまま運転を変ってもらい最寄のスタンドに行って応急パンク修理してもらいました
2100円なり

やっぱ今日はそんな日なんかなぁってちょっと落ち込みました
タイヤはもう溝も少なかったし、そろそろ替えどきではあったんだけどさぁ

そして、今日仕事終わって、ダンナは送別会だったのでタイヤ買いにユサ行ってきました
4本替えて16000円くらいだったかな。
タイヤも年々高騰してて困っちゃうな。
けど、車のタイヤなんて安くていいわ
バイクなんてさ、需要が車に比べて少ないけんバカ高いもんね。
車の何倍もするよ!2本しかないのにね
タイヤも替えて乗り心地もよくなって気分は
そのカー用品屋さんの隣に、涼の仏壇買った店があってタイヤ交換待ってる間に行ってきました
実は買いたいものがあって。
それはコレです
DCF_0099_20080822000525.jpg
何かわかります?
ローソクの炎消しです
前はライターと火消しが一緒になったのを使ってたんだけど、ライターの燃料が終わったら
何かソレだけで使うのが、変な感じで。
で、買いたいなぁって思ってたんです。
どんなのがあるかわかんなかったけど、よくあるキンキラキンの棒の先に火消しがあるのなんかより、数段かわいくて気に入りました。
金の葉っぱの部分が持ち手になってます
明日から使うのが楽しみぃ~
そして、ここで仏壇買ったことを言ったら値引きもしてくれました。
ラッキ~

昨日のことと今日のことでプラスマイナス、プラス気分な私でした

けど、昨日のどっちの店もお洒落な感じなんで絶対リベンジじゃ~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
うわー大変やったんやね。
3軒アウトやったんや~~。

どんくさいセルシオには笑っちゃったけど(たいがいお金持ちのオヤジかなと)がらわる兄ちゃんやったんやー。それはあきらめて正解やね。

ラーメン好きなんや~って言われたんだね(笑)
空腹やったもんねーお疲れ様。

だんな様転勤になったんだ?通えるの?
ろうそくの炎消しも買えてよかった。
是非おしゃれな店リベンジいってレポートしてね!
2008/08/22(Fri) 12:22 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん♪
もう3軒もアウトやと疲れたね~
けど、今日もうリベンジしてきたんよ(笑)
ダンナの転勤は今よりとっても近くになったんよ!
しかも市外に出てたのが、区内になったんよv-353
けどまぁしばし慣れるまでは大変やろうねぇv-356
2008/08/22(Fri) 21:52 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
