スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あっと言う間にお盆も終わり・・・
2008/08/16/ (土) | edit |
あ~あと数時間でお盆も終わり・・・
涼も天国にまた帰っちゃうんだなぁ
さっき遅くに送り団子を作って「これ食べて一緒に寝て明日の
朝早くに帰るんだよ~」なんて私
さっき、仏壇の前で号泣しちゃいました
いろんなことが駆け巡ったのかなぁ。

さて、今日を振り返ります
朝から今日は2ヶ月ぶりの受診日でダンナと一緒に行きました
今日は久々に内診して細胞診も出したようです。
あ、卵巣もバッチリこんな感じ~
DCF_0059_20080816002208.jpg
今回は左が鮮明だから左から排卵やろうね~って
右は詰まりのある方だもんね、確か。
あとはいつもの腫瘍マーカーHCGの採血
今日の採血は上手な方でチクの後は全然痛くなかったよ~
さて診察室に戻ってお話。
いつものように基礎体温チェック。周期も変らず生理もあってて上出来と先生。
生理の量や痛みがないことを聞いたら、生理の量より排卵の有無が大事って言われた。
今まで痛み止め飲んでるくらい痛かった生理痛は「出産のお陰で無くなったのかもしれんね~」
と嬉しい言葉。
そして、今回聞くことで一番重要なこと!!!
妊娠解禁の時期
4月からHCGが0になって9月で半年になる。でも、9月は受診の月じゃない。
先生は「10月に採血して大丈夫だったらそれで解禁にしよう!」と。
9月かなって思ってたけど、まぁそれは仕方ないことで今更焦っても
仕方ないしね~
素直に嬉しかったぁ
あと少しだよ!もう今更HCGが上がるなんて思ってもないし!
そして、解禁したらセントマザーにまた行くって話をしてたら先生。
「年内は体外は待って、自然に(タイミングで)やってみて」と
え?なんで~もうすぐにでも体外したくてウズウズしてたのに!!
先生曰く「本当はねHCGが0になって1年のとこを半年で短くして解禁やからもし再発したら怖いけね。だから年内は自然で頑張り!今回の出産で出来やすくなってるかもしれんし、わからんよ!」
確かにね~また胞状奇胎になるのも怖いし、再発して抗がん治療なんて
絶対に嫌やし
なので、素直に解禁後は、タイミングで頑張ってみることになりました。
て言っても10月からだと2回か3回が来るかどうかだろうけどね
自然に出来たらどんなにいいことか
タイミングを見てもらうのに、セントマザーに通うのは全然構わないと言われたので
解禁後に行くかも~
けど、おしっこもって何度も何度も通うのも結構面倒だからな~
ダンナに「排卵付近に毎日毎日頑張ったら病院行かんでもいいよ~」って言ったら
「病院行ってするその日だけ教えてもらったほうが楽」という意味のことを言ってた(笑)
普通は「この日にしてください」って言われる方がプレッシャーなはずなんやけどねぇ(笑)
若さがなくなり、お疲れモードなダンナさまです(笑)
でも、治療に関して本当に何でも割り切ってくれてて、その点本当に
やりやすいし、助かってるかな
とにかく、まずは10月に解禁してからだね

その後、ダンナ母を門司まで迎えに行って、ダンナ母方のお墓参りをして、
その後我が家の涼に会いに来てくれました
午前中に私の母と祖母もお参りに来てくれたから、今日は二人のおばあちゃんに
会えてよかったね、涼
そして、また門司に送った後に、涼にお魚を見せてあげようと海の中道のマリンワールドに
行ってきました
むかぁ~し行ったけど、記憶は全然なくって久しぶりに行った水族館はとってもよかったです
DCF_0075.jpgDCF_0086.jpg
イルカのショーも見たしラッコちゃんも見たし海蛍も。
まるでそこに涼がいるかのように、解説してたりの私。
怪しすぎかも
けど、お母さんもお父さんも涼も大満足なマリンワールドでした。
初お魚を見せるというきっかけはモチロンこないだのお手紙からです

そして、帰ってきて花火も見せてあげれました
ちょっと遠いけどこんな感じ。
DCF_0094.jpg
毎年隣の中間市の3000発の小規模な花火があるんだけど。
去年はまだうちの前に家が建ってなくて、ベランダから見えたんだよね~
たまたま、ダンナは仕事の日でいなかったけど、妊娠したての私が
「来年は家族3人で見ようね」って思った花火だったんよね
涼はこの世で見ることは出来なかったけど、今日確かに家族3人で見れて
良かったな
これで昨日のツーリングと水族館、花火と色んなものをこのお盆の間に
見せてあげれてお母さんはカナリ満足だよ

最後に号泣しちゃったけど、許して。
今日はしょうがないの。
だって、久しぶりに帰ってきて、またすぐ行っちゃうって思っただけで
涙が溢れてきちゃうんだもん。
今も書いてて涙ウルウルだよ

でも、また明日から元気に前を向いて頑張るけんね!
涼見ててね
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お疲れ様!
受診してきたんだね。
お盆だけどお疲れ様でした。
卵巣ちゃん、いい感じに回復してきてるのね。
よかった!!

10月解禁OKが出たんだね!!
年内は自然で頑張るんだねー。
私も多分解禁は10月。
お互い頑張ろうね!!!

PS.写真がみられん~~なんでかなあ。またみせて~~。
2008/08/17(Sun) 14:35 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ありがとさ~ん!
10月の解禁はあくまでも、HCGがその時も0だったらだけどね(笑)
もう今更上がってもらっても困るもんね(^_^;)
だから、きっとハニーちゃんと同じ頃に解禁出来るかなぁ♪
お互いがんばろ~!!!
2008/08/17(Sun) 22:57 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
