--/--/--/ (--) | edit |
家族3人で♪
2008/08/14/ (木) | edit |
昨日はお盆を迎えて、朝から迎え団子を作ったりしてました。
涼くんはどこにいるんだろうなぁ?なんて考えたりして過ごしてました。
そして、今日は予定通りツーリングに行ってきました
何も特に考えて無かったので、普通に阿蘇方面へ
朝6時半に起きて7時には用意をして出発しました。
7時だけど、もうすでに陽は暑い
早く山の上に行きたいよ~
田川バイパスを抜け小石原経由で日田に。
日田からはファームロードを走る。
ファームロードはいつも走ってるけど、久々に来たら「速度注意!」
みたいな看板がやたらと目につく
事故も多くなってきたんやろうなぁって思った。
そういや、takuちゃんの事故った場所にも「重大事故発生現場」みたいな看板あったよ~
いやぁあの時のことほんと忘れられん
takuちゃん死んだかと思ったもん。
そんなことはさておき?このファームロード、前半はスカイファームロードと言うだけあって、高低差が結構あって上り詰めたとこに空があって本当に気持ちがイイ!
その途中でたまには止まってみた。
IMG_0013_convert_20080814233619.jpgIMG_0018_convert_20080814233652.jpg
いっつも走ってばっかであんまり止まらないんだよね
ここで、さっきコンビニで買った朝ごはんを食べた
こういうとこで食べるとおいしいんだなぁ、コレが!
この後、ブンブン飛ばして瀬の本まで行って、とうもろこしを食べました。
IMG_0025_convert_20080814233912.jpg
去年は夏に車で来たんだけど、生食とうもろこしが早くに終わってて
普通の焼きとうもろこしを食べて帰ったんだよね~
それはそれで美味しいんだけど、やっぱここは生のとうもろこしを食べるのがイイんよね~
生は1本200円、焼くとなぜか300円(笑)
さてさて、まだ時間は早いんだけど、今日の目的地の温泉へ
暑い時期に暑い温泉はライダーにとっては地獄なんよね~
なので、今日はぬるい温泉へ
瀬の本から竹田へ向かう途中に赤川温泉はあります
温泉大好きな私のベスト3に入るかな。
ちなみに1位はやっぱ雲仙白い硫黄泉大好きなの~
もちろん赤川も硫黄泉!
しかも冷泉!温かいのも内湯にあるけど、これは加温のかけ流し。
露天は手前がぬるくて奥の滝の前はモロ冷た~い!
今日はどっちも入ってきたよ!暑い体が一気にクールダウン!
滝も見えるしホント最高!!!
IMG_0040_convert_20080814234149.jpg
http://www.akagawaonsen.com/shop.html
温泉に入った後は、外のデッキでマッタリ。
ワンコも居て遊んでもらいました(笑)
IMG_0045_convert_20080814234400.jpgIMG_0060_convert_20080814234438.jpg
この後、久々にやまなみを走ったけど、前におっそ~い車がいて
カナリのストレスだった
しばらくして、長者原で写真を撮った
IMG_0062_convert_20080814234725.jpg
イマイチだけど、まぁいっか。
そして、昼ごはんとソフトクリームを食べに町田バーネット牧場に向かった
相変わらず前でダンナは道を間違えて私に後ろから「違う~!」ってクラクションならされたり。
間違って行きそうだったのは、夢大橋の方向で、危うく渋滞にはまるとこだったよ~
そして、四季彩ロードに入ってここも心地よく流せる予定だったけど、これまた遅い車に阻まれてプチストレス
けど、すぐ牧場に着いたからセーフ(笑)
ここで、焼肉を食べました。
ダンナの大好きなおにく~!!
席が空くまで待ってる間にソフトも食べたよ
IMG_0067_convert_20080814234953.jpg
この後、満腹で睡魔と闘いながら、玖珠、山国を抜けて英彦山を
下り帰りました

今朝適当に赤川温泉行く?みたいになったんだけど、思えば
去年の夏に妊娠してから行ったんだよね~
その時露天でおしゃべりしたおばちゃんに、お子さんは?って聞かれて
「今お腹にいます」って話したんだった~
それを温泉に入りながら思い出して。
そっか、涼はこの温泉来るの2回目だねぇなんて思った私でした。
お盆にまた涼を連れて行ってあげれて良かったナ

と言うわけで、家族旅行だよね
今度来る時はまた妊娠してるか、生まれてから来るぞぉ~
Comment
Comment list
生きてますッ!(笑)
はいはい(^_^;)
生きててよかった~のTAKUでございます(笑)

画像で見たら
おおー♪高原気持ち良さそう♪
とか思うけど・・・
暑かったやろー?(^^;)


バーネット牧場は、たまごソフトが(だったかな?)
美味しいよね!!


こんど湯布院に
美味しいオムライス食べにいこうやぁ!!
2008/08/15(Fri) 11:42 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん♪
地鶏の卵のソフトやったかな~
美味しかったよんv-367
湯布院のオムライス楽しみにしとるよ~!
あ、ファームロードはまだ午前中やったけ
涼しかったよ!
2008/08/16(Sat) 00:19 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
