スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やっぱ友達♪
2008/08/09/ (土) | edit |
今日もいろいろ~

まずは午前中から友達と待ち合わせ!
もう一人と一緒にランチをする予定だったんだけど、彼女の家に
迎えに行くと、何か大きな紙袋提げてる。
なんなぁ~ん?と一人思ってると、
友達は「行く前に、あんたんち寄っていい?涼くんにあげたいけ!」と
お盆のお供えものが
DCF_0046.jpg
もう~~~~!!!!
昨日のお手紙やお魚さんで泣いたばっかなのに、
みんなどうしてそんなに優しいのよぉ~
今日は涙の出るタイミングじゃなかったんだけど、お母さんは
またウルウルして、家に行って線香まであげてくれた友人には
本当に感謝感激でした

この友だち。高校時代からの仲良し。
私の中でいつも色んな相談したし、理解してくれる友達。
彼女も子供出来なくて、夫婦だけの生活。
だけど、ちょっと自分の中でわだかまりっていうか、???な感じを
抱いていた。
4月だったか、一緒にいちご狩りに行った友達なんだけど、その時
ウチにあがりこそしなかったけど寄って、その時涼に会って行って
くれるって自分で勝手に思い込んでいて。
でも、友達はその時あがりもせずにすぐに帰っちゃって
何かちょっと淋しかったんだよね。
今思えば、その時ダンナも家にいたから、遠慮して上がらなかったのかもしれないんだけど。
その時はただ何か淋しい気持ちになったのを憶えてる。
その友達が今日は、思いがけず涼にお盆のお供えとお参りをして行って
くれた
お供えもカワイイなぁって思ったら、実は普通のものに、友達がかわいくしようと思って、
砂糖菓子を入れてくれたんだって
よくケーキ屋さんにある動物ちゃん。
DCF_0048.jpgDCF_0047.jpg
そんな心遣いがとっても嬉しかった
そして、気持ちもスッキリ
一人わだかまってた自分が恥ずかしいわ

そして、家に帰ってから、ダンナとバイク仲間のお見舞いに行ってきました
ココは北九州だけど彼の入院してるのは山口の下関。
彼も小倉の人なんだけど、なぜ下関に入院してるかってぇ~と。
それは、先日山口の海でウォータースキーをしていて大腿骨を骨折。
で、救急車でそのまま下関の病院に運ばれて、そして手術
リハビリは始まっているものの、まだまだ骨はくっついておらず
しかも、3箇所でポッキリ折れたらしく
考えただけでも、恐ろしい
しかも、彼は若い時に逆の足の大腿骨も折ってて、今回お医者さんに
「一生のうち両足の大腿骨を折る人も珍しいですよ」と言われる始末
確かにねぇ。
私は骨折はいまだしたことないけど、彼はその他にも折ってたりするしね
とりあえず、足は完治するまでまだまだかかりそうだけど、本人は
とっても元気で安心しました
今回はバイク事故じゃないけど、いやぁしばらくはバイクにも乗れないねぇ
9月末にバイク仲間の結婚式があるんだけど、どうするのか聞いたら
「行くよ!松葉杖ついても!」だって(笑)
早く治りますように
そのお見舞いに行くのに、ちょっとだけお菓子を買って行ったんだけど、ついでにこんなん買ってしまった
DCF_0049.jpg
さっき友達にカワイイお供え物をもらったばかりだけど、元々こんなん
買おうって決めてたんだよねぇ
小さくてかわいくて、カワイイ涼にピッタンコ
クマさんのカゴに惹かれたお母さんでした(笑)
お盆が終わったら、お父さんお母さんのお腹にインだね。
仏壇周りもいよいよ賑やかしくなってきたなぁ
あとは、お義母さんからの盆提灯もそろそろ出そ~っと

あ、今朝休みなのに早起きして洗濯して庭に出た。
朝顔ちゃんはみ~んな上向いて咲いてた(笑)
こんな感じ。
DCF_0044.jpg
お隣さんに悪いくらい、ボーボーなり放題(笑)
原坊の朝顔ってみんな青ばっかなのかなぁ???
ま、青大好きな私にはピッタリかな

あ~今日もいい日でした
スポンサーサイト
Comment
Comment list
かわいいね♪
こんばんは。久しぶりにやってきました。
こないだコメント書いたのに、なぜか
消えてしまって・・・v-393

あむちゃんのお友達は、みんな優しい人達だね。
昨日のお魚も、今日のお供えも、すごいかわいいe-266
自分だけでは頑張れないようなことも、
友達にどれだけ助けてもらっているか・・・。
きっと、あむちゃんもお友達をすごい大切に
してるんだろうなぁって感じます。
私も近くに住んでいたら、会ってお話したい
なぁって思うよv-352
残念・・・v-390

そうそう、あむちゃんのブログを見て、私も御木先生の
作品を三点ほど買いましたv-363
はまりそうです。
素敵な作品を紹介してくれて感謝ですv-344
今度ブログに写真を載せるから見てねe-278

2008/08/10(Sun) 00:03 | URL  | もりこ #-[ edit]
もりこっち~♪
お~久しぶりだねぇv-339
私なんて全然友達に優しくしてない気がv-356
もりこちゃんもいつかこっちに来たら会おうね♪
あ、ミクシーしよらん?
もしするんだったら招待するよ~
丸秘な話あっちでバンバン?出来るし(笑)

御木先生にはまったv-391
いいよね~御木先生!
私もブログも宣伝になったかな(笑)
ブログまた行くね~v-355
2008/08/10(Sun) 00:28 | URL  | あむ #-[ edit]
した~い!
あむちゃん、コメント早っv-356
と言いつつ、私もまた戻ってきたけど・・・。
それと、ミクシーぜひぜひお願いします!
でも、未だによくわからないんだけどねv-389
もっと、あんな話もこんな話もしたいなe-279
2008/08/10(Sun) 00:43 | URL  | もりこ #-[ edit]
寝る前にチェック(笑)
もりこちゃんこそコメ早いっ
mixi招待するよ
じゃ取りあえず私のブログのメールんとこからメールしてね
アドレスをパソコンか携帯のおせーてね
2008/08/10(Sun) 01:03 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
