スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今週もはじまりました~&あれこれ話♪
2008/08/04/ (月) | edit |
休みはあっと言う間に終わってもう月曜日ぃ~
ふぅ。
けど、月曜の夜はヨガだからムフフのフ
楽しい私なのです。
今日はダンナの管轄の地域で花火大会があるので、ダンナは夜出勤
だから、ご飯の用意もしなくて済むし(ちゃんと夕べから用意したんよ
仕事終わってレッツヨガ~
その前に、庭のトマトを収穫したりして
トマトとキュウリは豊作で最近全然スーパーで買ってないよ
美味しいし、独り占めやし(ダンナは両方とも嫌い
ダンナのために植えたとうもろこしは小さいながらもかわいい実をつけて、
昨日アリに先に食べられてたので収穫した
ちょうど外でダンナは車を掃除してたから、そこで渡したら、水でジャージャー洗ってかじってた(笑)
あ、このトウモロコシ生で食べれる未来コーンって品種!
見てくれは小さいしアリンコが先に美味しいとこ食べてたけど
甘くて美味しかったよ~
その後、仏壇にダンナがお供えしてた
そのまんま立てかけて置こうとしたから私が切ってお皿に入れたけど
その行動が嬉しかったなぁ
ダンナもお父さんだなぁって思った
あと二つ収穫してないけど、多分アリンコにまた食べられちゃうだろうなぁ(笑)
そして、その隣の原坊の朝顔
いやぁ、こんなに育つとはあらビックリ[m:242]
もうツルがどこへ行っていいか悩むぐらいに伸び伸びで(笑)
けど、いまだに朝バッチリ開花したとこ見たことがなぁ~い
朝咲いてるんだけど、朝陽が微妙にしか当たらないせいか、
中途半端な開きかたなんよね~なしかねぇ???こんな感じ
DCF_0037_convert_20080804222400.jpg
このボーボーになったのはマイミクのうなきちちゃんから貰った種だけど、玄関のプランターにはこれまたマイミクのベティちゃんから貰ったのも蒔いてて、こちらはまだ花芽はなし
けど、玄関は逆に日当たり物凄くいいから、開花したらバッチリ見れるかなぁ???楽しみ
話は変りますが、今日こんなものを見つけました
DCF_0039.jpg
きの山さんストラップ!セブンに行ったら、レジ前にあって
きのこの山かたけのこの里を買ったらもれなく付いてくるってんで買ってしまった(笑)
コンビニで買うと208円もして高いけどね(笑)
DCF_0040.jpg
けど、きのこよりたけのこが好きな私(笑)
みんなどっちが好き?
そして、今人気?とかいうドロリッチもついでに買ってきた(笑)
DCF_0041.jpg
ただのコーヒーゼリー入り牛乳って感じだけどね。
人気らしいにしてもネーミングすごいね(笑)

そしてまた、違うネタ(笑)
今日リハビリでカワイイキューピーちゃんが出来ました
DCF_0038.jpg
安全ピンにビーズを通して作るんだけど、帽子を被せたらとっても可愛くなりました
身長は5センチくらいかな。あ、私が作ったんじゃないけどね(笑)

それから~
数日前に来年のカレンダーが届きました
もう来年のカレンダーかよ~って思うよね(笑)
だけど、今チョット前に発売されて買っておかないと売り切れちゃうらしいから、注文しちゃった
こんなにたくさんは要らないんだけど、非売品の特典カレンダーがセットにしか付かないから
セットで買ってしまいました
DCF_0035.jpg
あと、今回のオマケにこれまた非売品のクリスマスカードが付いていて
これまた可愛かったぁ
DCF_0036.jpg
12月になったら、これを飾らなくちゃだわ~

9月からはこないだ買った御木先生の手帳も使えるし
来年はきっといいことあるに決まってるのさ
という感じで、楽しみたくさんな私です
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむちゃん、久しぶりにコメントです~♪
おお、話題盛りだくさんだね。

野菜すごいやん。自分で作ってるんだー。
きゅうりって難しいでしょう?
前一度チャレンジして、なんか病気になってかれちゃったんよ。以来わたしには向いてないと(笑)
自家製きゅうり、美味しいやろうねー。

たけのこときのこ、どっちも好き~~~。
たけのこは、クッキーが美味しいんよね♪さくさくっと♪
きのこはチョコが固まってるからそれまた美味しいし。
うーん、どっちときめれん~。

キューーピーちゃんかわいいやん!
ほんと器用だねえ。

御木先生の手帳もあるんやね。
今度探してみよう。
ではでは暑さに負けずに頑張ろうね~。
2008/08/08(Fri) 11:22 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん♪
たけのこもきのこも好きなんやん(笑)!
きゅうりはね~勝手に母が植えていってね
そのまま育つのを見守ってるのよ私はv-8
トマトは簡単よ~何も考えなくても育つのよ!
美味しいよ~v-353
御木先生の手帳いいよ~
もう来月から使えるからワクワクだよ!
2008/08/08(Fri) 17:22 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
