スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いろいろあるけれど・・・
2008/08/03/ (日) | edit |
今日は珍しくダンナもお休みで家にいた。
毎度毎度のことだけど、ダンナに色々キツく言ってしまう私
ダンナの体重最近えらいことになってて、もう誰が見たっておっぱいの
下から胃がせり出てるってくらい
まさに、メタボ
なるだけ脂っこいものは避けて、野菜中心でご飯も作ってるけど
ダンナには不評。
とにかく、白ご飯と油ギッシュなおかずが好きだから。
ご飯もここ数ヶ月は玄米だしね。
昨日も私父親のパソコンの修理で実家に行ったから、夕飯食べて帰った
んだけど、食べる速度の速いこと速いこと
デブの人ってよく噛まずに早食いだよね。
まさにソレ。
ウチの親にも突っ込まれてるし
私が心配なのは、元々不整脈があって、自覚症状があって
脈がとんでる時は物凄く胸の気分が悪くなる
こないだも寝ててそうなって、心配でしょうがなくて。
病院行く暇も中々ないし。
で、昨日の土曜はダンナは休みで、循環器の受診に行ってもらった
結果、丸1日のホルダー検査(心電図の機械を1日つけて脈を測定する)
となった。
この暑い時期にお風呂も入れないし、ちょっと可哀想やったけど。
今日の11時過ぎにやっと終わって、お風呂に入ってた
この検査は、前にもやってて、そのとき不整脈が出なければ、結局
あんまり意味ないんだよね
初診で6110円もかかってるのに、はぁって感じ。
多分結果見てやっぱり出てなかったら、わかりませんって感じに
なるんだろうなぁ。

と、こんな感じで太ってることも全く関係ないとは言えないし
太ってていいことなんて一つもないって思う。
妊娠についても、精子くんだってどんなとこで影響を受けるとも
わからないしね
妊娠については別だけど、やっぱりダンナの体が心配
そんなとこから、痩せて欲しいから色々言ってしまう。
昨日もキツイこと言ったと思う。
自己嫌悪になるけど、言わなきゃ本人も全然ダメだし。
けど、ホントにね、言われる方もヤダろうけど、言う方も
カナリ嫌なんよね。
言いたかないよ、そんなことばっか。

最近の私の悩みは自分のことより、そんな感じです

夕方、ダンナはソファでゴンゴン昼寝してた。
あ~もう今日も終わるなぁとか思いつつ、早目に夕ご飯の用意してた私。
急にお目覚めになってダンナ。
「アカスリ行く?」
こないだからスーパー銭湯のアカスリに行ってみたいな~って私が
行ってたんだけど。
今日行ってみる?みたいな話をちょろっとしてたんだけど、もう
寝てるし行かないんだろうって思ってた。
まぁ、もしかしてと思って早目にご飯の準備してた私なんやけどね
行った場所は、車で20分くらいの「本城天然温泉 おとぎの杜」
温泉料金は土日料金で平日より100円アップの900円。
普段温泉って500円が普通な我が夫婦は「高っ!」と言いつつ
アカスリを入る前に予約してお風呂に入った
けど、アルカリ泉のヌルヌルお湯で気持ちよかった~
アカスリは背面15分コースで1890円だった。
お風呂に30分くらい入ったとこでアカスリの時間になって、裸のまま
アカスリの部屋に入った。
アカスリ初体験の私。ドキドキ
て~か、まるっと裸で恥ずかしい
すぐにうつ伏せになったんだけど、もっと痛いのかと思ったけど
以外にソフト。ゴリゴリした後は泡々なマッサージ
そして、ふくらはぎとか足裏とかもマッサージしてくれた。
う~んキモチイイ
初アカスリは中々良かった
その後、ちょっとだけサウナに入って汗ドロドロになって水風呂に
入ってシャキーンってなってお風呂から出た
ダンナと合流してその後、ありがちな100円10分のマッサージ機。
あ~極楽極楽
その後に飲んだ青汁美味しかった

ご機嫌で帰ってきて、また野菜モリモリのご飯を食べましたとさ~
ちなみに、今日の献立は・・・
ゴーヤチャンプル、いわしの梅煮、冷奴。
ゴーヤが苦いとか文句言いながらダンナは食べてたけどね

後は、一緒になんか運動してくれるといいけどなぁ~
そんな感じです
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ひとゴトやないなぁ~
アハハ(^_^;)アセアセ
HALくんとメタボ同盟が組めるばい!(笑)

そいやぁここんとこ
ウォーキング
さぼり気味・・・(;一_一)
外仕事やけんヘロヘロで倒れそうやけんね。

まだ暑くても
ヘルメットの中汗だくでも
バイク乗ろう!ってだけマシか?(笑)
バイクダイエットやもんなぁーこの時期(^^;)

2008/08/04(Mon) 22:24 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん♪
バイクダイエットかぁ(笑)!
けど、続かんわ、暑すぎよ!
先週は1回しかバイクで行かんやったv-12
だって、暑いんやもん・・・
けど、明日からはまたバイクダイエット?いやいや
通勤するば~い!
2008/08/05(Tue) 00:16 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
