スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
暑さに負けないぞ~!
2008/07/09/ (水) | edit |
七夕も終わり~
今週は昨日から宣言どおり?バイク通勤を始めました
いつもは7時55分に車で行って、職場に8時15分くらいに着いてたんだけど、バイクだとちょっと早目に着くんだよね~
なぜって?
それは、私のEKじゃ馬力もたかが知れてるから60キロくらいでチンタラ走ってるけど、
バイクだと右に左にグイグイすり抜け追い越しをやっちゃうんだよね
なので~早い
それに、車だと駐車場からちょっと歩くけど、バイクだと歩きなし!
今のとこ、朝もまだ暑くてたまらないってほどじゃないし、快適
帰りも当然、車より早く家に帰りつくし!
ただ、買い物に寄り道しにくいんだよね~
荷物も載らないし
ま、どうせ買い物は1週間まとめてしてるけん、その日だけは車かな。
それか週末かな~
ななちんも最近乗ってあげてなかったけん、中々気分も変っていい感じ
暑さに負けずバイク通勤続けるぞ~

話は変って、職場での話。
リハビリの患者さんで入院患者さんなんだけど。
彼女はまだうちの病院では若い方で(ほぼ老人病院化してるので)60ちょっと。
病気で体の自由、視覚もままならないんだけど、頑張って毎日
リハビリをしてる。
そんな彼女には一人娘がいて、仕事の合間を縫って病院にも来てる。
とっても優しい笑顔のかわいい娘さん。確か26歳だったかな~
母子家庭のようだけど、何でご主人は居ないのかなぁって思ってた。
そしたら、今日いろいろ話してて、彼女が36歳の時にようやく不妊治療の末に授かって、子供が4歳の時にご主人が病気で亡くなったと。
2年くらい病院に通って、体外受精もしたけど、ダメで病院から「原因はないのでもう諦めてください」と言われ、泣きながら病院から帰ったことがあって、しばらくして自然妊娠したんだって。
その時は嬉しかったよ~って話してくれた。
けど、欲しくて欲しくてたまらなかった子供が4歳の時に、ご主人が
先立ってしまって、一人で育てて大変だったと。
けど、一人でも怒るときは怒ったけど、本当に手のかからない聞き分けのいい子だったって。
だから「お父さんが天国で見守ってくれてるからですね~」なんて
話したんだけどね~

何が言いたいのかわかんなくなったけど、いろいろ話してて私なんて
まだまだやなぁって思った。
やっと授かって、ご主人を失って、そしてわが身も今は大変で。
そして、今頑張ってる姿。
いつから入院してるのか聞いたら、実は私が復帰した時期と変らなくて。
確かに、その頃からしたら、すごく明るくなったし、動きもよくなって
リハビリの成果も出てるんだなぁって。
すべて彼女の頑張りの成果!
そんな彼女が私は大好き
リハビリ室に居る時は、他の耳もあるからあまり話さないけど、
部屋に送って行った時なんかに、私も頑張るけ~!って言ったりしてる。
そして、彼女の娘さんが「お母さんが私を産んだ歳までは自分も子供
作らない」って言ってるらしくて、二人で絶対早くに作ったほうが
いいよね~なんて話したりして。
歳も立場も違うけど、そういう話が出来るのって何か嬉しいかも

さて明日は給料日~♪
交通費はアップしてるかな~???
してないだろうなぁ~
淡い期待を抱く私でした(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
うんうん…
人ってみんな、言わなきゃ分からないけど、
色んな経験してきているんですね…。

あむさんも、きっと生きてるだけで…価値ある人だと思いますよ☆
だって涼くんが命をかけて守ってくれたお母さんだもの…。
沢山の患者さんがあむさんに癒されているんだと思います。

何が言いたいのか分からないけど
とにかくあむさんは幸せになれる☆
って思います!

バイク通勤頑張ってくださいね~。
2008/07/09(Wed) 22:17 | URL  | ハナハナ #Fl8aEk2k[ edit]
ハナハナちゃ~ん
あらら。もうそんな嬉しいこと言ってくれるけん
涙が出てきてよ~v-406
その患者さんの経験を聞いて、泣きそうになった私でしたv-356
そして、こんな頑張ってるから、応援したく
なるんだよね~
もっと元気になって在宅になるといいなぁ。
幸せかぁ・・・もうそこまで来てるのかなぁv-391

2008/07/09(Wed) 23:09 | URL  | あむ #-[ edit]
おはよ~
あむちゃん、おはよう~。
なんかいいお話に、じーんとしちゃった。
素敵なお母さんと娘さんだね~!
私も、あむちゃんもすごくがんばってると思うよ。
それも涼くんが見守ってくれてるからなんだろうなあって。
まだまだなんて、そんなこと・・!精一杯生きてるよね。それは涼くんも知ってる。

そのお母さんも、あむちゃんの頑張る姿みて励まされて、自分も頑張らなくちゃ!・・って懸命にリハビリ頑張ってるのかもしれないよ。リハビリの成果は、まわりでそれを支える人々の力も大きく左右すると思う。あむちゃんの仕事は、素晴らしい仕事だと思う。

さあて、いいお話聞いたから、私も頑張らなくちゃー!!ありがとうね。
2008/07/10(Thu) 08:47 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
私の姿が役立ってるかは???やけどね~v-356
頑張ってる人の姿って本当素敵だよね!
ボチボチゆっくりいこうね!
2008/07/10(Thu) 22:19 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
