スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
幸せ・希望・宝物♪
2008/07/03/ (木) | edit |
今日も暑かった~
朝、職場に着くと、うそ~~~~~~~~~!!!
こげん暑いとに、クーラー入れてないし~~~
狭いスタッフルームに8人集まったとこで、限界!
ポチっとエアコンつけました私
なぜに、みんな我慢するわけ~?
エアコン入れちゃいけないわけでもないのにぃ~
しかも、みんな暑いって言ってるし
涼しくなるまで、お気に入りの扇子でパタパタしようとカバンの中を
探る・・・・
アレ
・・・・・・・・・・ナイ
嘘ぉ~どこ行ったぁ???
あれれ?家に落っことしてきたんかいなぁ?と不可解に思いつつ。

家に帰って、探した。
・・・・・・・・・・・・ナイ。
なぁ~~~~~~~~~~~~い
涼くんどこいったぁ~~~~~~~~ん!!!
ショック

しかぁ~~~~~し!!!
これも、ある種意味のある出来事やったんかもしれん
答えは、続きを読だらわかるよ~~ん!!

さて、夕方いちえの山下さんと近くのコンビニで待ち合わせをしてた私。
こないだ注文したものの受け取りでした
今回頼んだのは、ポストカード1枚。これもとても心に響く言葉です。
DCF_0088.jpg

小風呂敷。これはお弁当包みに使おうかなっと思って
DCF_0085.jpg

そして、子宝祈願?にザクロの絵があるちっちゃい絵。
DCF_0087.jpg

そんでもって、サインをしていただいた本。
DCF_0083.jpg

そして、そして、ジャジャジャジャーーーーン
表紙を開くとこんな感じで描かれていました
もう、見た瞬間、涙がこみ上げてきて、コンビニの駐車場で泣いちゃいました
DCF_0084.jpg

涼って文字だけかと思ってたので、私にまでこんな優しい言葉を
いただけるなんて夢にも思ってなかった。
しかも、こんな可愛らしい絵まで
本当に御木先生ありがとうございます
そして、山下さんありがとうございます

これだけでも夢のようなプレゼントだったのに、先生からのプレゼントはまだあったのでした。
そうよね、最初っから聞いてたのにね
ジャジャジャーーーーーーン
DCF_0082_convert_20080703214621.jpg

なんと、うちわでした
そう、今朝なくした扇子の代わりをするかのように
だから、姿を消したんかなぁ、涼くん扇子。
受け取った時、言葉だけ直筆と思ってて、家に帰ってからよくよく
見てたら「もしかして絵も?!」と思って山下さんに電話して
聞いたら・・・
まっさらの物に先生が絵と言葉を書いてくださったものでした
何度も何度も感激しまくりで、泣いちゃいました

帰ってすぐに、仏壇に行って涼に見せちゃった
そして、さっき帰ってきたダンナにも見せちゃった
ダンナも「よかったね」って言ってくれた

「だいじょうぶ 心配ない。今の苦しみ 今の悲しみ
 しあわせに変るから。」

山下さんが言ってた。
先生が大丈夫って言うから大丈夫ですよ、って。
ほんと、大丈夫な気がしてきた。
あ~秋の妊娠解禁が待ちどおしいよ~~~~~

御木先生、山下さん本当にありがとうございました
これ以上もない勇気、希望をもらいました。
そして、今とっても幸せな気持ちです
本は宝物にします。
そして、うちわは大切に使わせていただきます
DCF_0089.jpg


ありがとうございました
スポンサーサイト
Comment
Comment list
すごい~!
あむちゃん、よかったねえええ!!
なんだか私まで興奮してきたー。
すごいやん~~~~。
先生の直筆&世界で1つだけの
あむちゃんへのメッセージだよ!!
これは家宝にせにゃいかんねー。

ほんと涼くんのせんす、先生のうちわがくるのが分かってたのかも!
すごいなあ。

私も今日ポストカードあったんで、買っちゃった~~。
ほんと、どれもこれも癒されるよね。
お気に入りはお地蔵さんのイラストです~♪
2008/07/03(Thu) 22:10 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
ほんと、大興奮よ~v-32
もうぉ、今日はブログ書くのが楽しくって楽しくってしょうがないって感じよぉ~v-353
家宝家宝!ほんとそうだよぉ~v-352
扇子ほんと、どこ行っちゃったんだろうねぇ。
不思議でしょうがないよ。
うちわがプレゼントだったとわかった瞬間!
鳥肌が立ちそうなくらいビックリしたしね!
うちわは、先生からのメッセージで「飾らず
使って」と言うことだったから、大事に使わせてもらうことにしたよ~v-354

ほんと幸せな気持ちになったよ~v-353
そして、そんな気持ちをみんなにおすそ分け~v-352
2008/07/03(Thu) 22:52 | URL  | あむ #-[ edit]
本当に良かったね☆
あむさんのためだけに書いてくれた絵や言葉だけに、
ドドーンと直で胸を打ちますね。
本当にそうだと思う。
今の苦しみ、悲しみ、絶対しあわせに変わるよ!!!

涼くんも喜んでそうですね♪
2008/07/04(Fri) 09:00 | URL  | ハナハナ #Fl8aEk2k[ edit]
ハナハナちゃん
今まるで信仰するかのように、御木先生の言葉にはまってま~す!
けど、本当に素敵な言葉でしょ~v-353
涼の顔をくっきりとはもう覚えてないんだけど
この優しい天使ちゃんを見たら、すご~く嬉しくなっちゃったよ!
涼もきっと喜んでるんだろうなぁv-282
2008/07/04(Fri) 23:56 | URL  | あむ #-[ edit]
扇子~ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
あむさんの前の記事の写真の中で
扇子を見て、めっちゃ欲しくなって早速いちえのオンラインショップで注文しました♡

今マイブームの『一期一会』の扇子です♪
すっごくいい香りがするし、めっちゃ使ってます♪
ちょうど、3日頃に届いたんやけど・・・。∠_(o ̄∇ ̄o)
あ、あむさんのがウチに届いた~?
な訳ないか~^_^;
でも一瞬タイムリーで驚いた♪

本、うちわ、めっちゃ素敵♡
ザクロのお地蔵様、私のとお揃い~♡
私は金運アップも兼ねて、枠は黄色にしたの・・・^m^
涼ちゃん天使、めっちゃ可愛い!
すごくヤンチャ坊主~って感じやね!
それにしても、いいなあ。うらやましすぎる!北九州~~~(✪ฺД✪ฺ)
2008/07/08(Tue) 00:43 | URL  | になるき♡ #-[ edit]
になるきちゃん
扇子買っちゃったんだぁ(笑)
私の涼くん扇子翌日に職場で見つかりました
隠れんぼしてたのかな(笑)
タダの落とし物だったりするんやけど
先生のサインは写真に撮って額に飾ってるよ 大事な大事な宝物です
2008/07/09(Wed) 08:24 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
