--/--/--/ (--) | edit |
素敵な出会い♪
2008/06/23/ (月) | edit |
今日は仕事を半日して、14時過ぎにあるところへ行ってきた
あるところってのは、今ものすごいマイブームである「御木幽石さん」の絵を見に行くこと~
個展とか言うわけではなく、こないだネットで買ったときに仮店舗に先生の原画とかを
飾っているので「見に来ていいですよ」ってのを受けて、お邪魔してきました。
家から車でほんと5分くらいのとこで、こんなとこにぃ~って感じで
1階は車屋さんなんだけれど、その2階にギャラリーのように絵が飾ってありました。
スペースは決して広くはないんだけれど、そこにはもう所狭しと、先生の作品が溢れていて。
IMG_0076_convert_20080623213847.jpg
IMG_0078_convert_20080623214044.jpg
IMG_0079_convert_20080623221151.jpg
IMG_0077_convert_20080623221116.jpg

もう泣いちゃいそうでした。
http://ichie.shop-pro.jp/
このショップの山下さん。
IMG_0080_convert_20080623214528.jpg

見ての通り、とっても優しい方でした。
たくさん話を聞いてくださり、思わず話してて私泣いちゃいました
先生の天使ちゃんの絵がとても好きで、もし次赤ちゃんが出来て無事に出産することが出来たら
報告のハガキに使いたいって話したら、オリジナルに作ることも出来るって~
もし、そんな時がきたら、本当にお願いするつもり
それから、私が持っていない本を見ていたら「いつになるかは指定出来ないけれど、出来た時で
いいなら、本にサインしてもらえますよ~」って。
しかも、名前とかを入れてくれるって言うんで、迷わず「涼って入れてください」ってお願いしちゃいました
まだ準備中の店舗なんだけれど、予定ではギャラリーのようにみんなが見れる場所にしたいって
山下さんはおっしゃってました。
先生の絵や言葉が大好きな人たちが集まる場所を作りたいんだって。
すごいよ、すごい~~~
もし出来たら、しょっちゅう通っちゃいそうだなぁ私。
先生の優しい絵と言葉に、どれだけ癒され、助けられただろう。
今日も山下さんとお話したけれど「頑張ってじゃなくて、大丈夫って言葉が作品に多い」って。
そうなんよね~
大丈夫ってあの優しい絵と文字で語りかけられたら、もう本当に「大丈夫なんだ!」って
思えてしまう魔法のように
今の私は、子供を授かることについて、何も頑張れない。
まだ治療経過見てるとこだし。
だから、頑張ってって言われるとものすごく落ち込む
だって、何も頑張れないし、こんなに辛い思いしたのに、何をこれ以上頑張れって言うのよ!って
悲しくなっちゃうし・・・
だから、大丈夫って言葉がものすごく心にやさしく響いてくれる
「だいじょうぶ。悲しみは優しさに 苦しみは強さにきっとかわるから」
これなんて、もう自分のことを言われてる気がして、初めて見た時、泣いちゃったもん。
目の前に、たくさんの作品を目にして、楽しかったし、嬉しかった。
山下さんも大好きになっちゃった。
御木先生と同じく心の優しさが本当に顔に滲み出てるなぁって思いました。素敵な方でした本当に今日はありがとうございました。
目の前にあった絵葉書。
ついついやっぱり買ってしまった
家に帰って飾ってみました。
IMG_0102_convert_20080623220612.jpg
IMG_0085_convert_20080623220742.jpg


本当に素敵な時間でした 御木先生、山下さんありがとうございました

Comment
Comment list
よかったね~
あむちゃん、こんばんは。
御木先生のお店にいってきたんだね。
素敵な作品だね!!

>「だいじょうぶ。悲しみは優しさに 苦しみは強さにきっとかわるから」

ほんと、いい詩だ・・・
じいんとくるね。
イラストもとってもかわいくって
和むよね。
私も額入り欲しくなっちゃったなー。
2008/06/23(Mon) 23:32 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
お店っていうか、本当まだ準備中で所狭しって感じの中でおしゃべりさせてもらってきたよ!
ますます先生にも会いたくなっちゃったナ~v-353
ハガキでも十分!自分で額に入れたら
いい感じになっちゃうよ!
部屋が優しく温かくなるから不思議だよね!
2008/06/23(Mon) 23:47 | URL  | あむ #-[ edit]
初コメです♪
こんにちは!
めっちゃめちゃ羨ましいです~♡
以前、ハニーさんのブログで、あむさんが御木先生の拠点から近くにお住まいなんだっていうのをお見かけしていましたが、
まさか、そんなに近くとは~v-10
もう、めちゃめちゃ興奮ですっ!

私も行きたい~~~~♪

先日先生の個展に行った時に、パンフレットを見せていただき、その中の『福石』がすごく気になってました。
1枚目の写真の棚に飾ってあるやつですよね~(≧▽≦)
やっぱり欲しい~。。。

扇子も可愛い~♡きゃーきゃ~♡
テンションアップです~↑

先生の作品に、お地蔵様がザクロを持っている子宝祈願バージョンもありますよね♡
私、額入りで持ってます♪
見ているだけで、気持ちがまん丸になります♡
ネットショッピング時に、山下さんのお名前は拝見していましたが、こんな方だったんですね~。
とってもお優しそうv-238

あむさん、本当に羨ましいです~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

2008/06/27(Fri) 23:17 | URL  | になるき♡ #-[ edit]
になるきちゃん
いらっしゃいまっせ~♪
いきなり「ちゃん付け」で失礼しまぁ~す♪
そうなんですよ~
同じ北九州に先生も住んでらっしゃるらしいですよ~
聞いたとき嬉しくなっちゃいましたよv-353
山下さん、とっても温かい人でしたよ!
いろんな話をしてくださいました。
そう言えば、先生の作品の花はだいたい
野花が多かったのに、最近はバラとか
ハイビスカスとかもあるとか、お地蔵さんに
レイがかけてあったり、バンダナ巻いてたりっていう小話も教えてくれました(笑)
昔の天使ちゃんと今の天使ちゃんとでは
全然体形が違ってるとかも!

あ、ザクロのやつ私も実は密かに欲しいんですよ~v-391
なにげにザクロエキス飲むより効きそうな
気がしますよねv-353
私も早く先生に会ってみたいで~す♪

あ、何気にじゃんじゃんコメしに来てくださいねv-392
大歓迎で~すv-352


2008/06/27(Fri) 23:55 | URL  | あむ #-[ edit]
2発目です♡
嬉しいレス、ありがとうございます♡
感激です。

涼くんのこと、全部読まさせてもらいました。

涙。。。涙。。。

小さな命の可能性と真っ直ぐに向かい合ってがんばったあむさん、すごく立派です!
感動しました。
勇気をもらいました。

ありがとう。あむさん、そして涼くん。
私はまた一つ、素敵な宝物を手に入れる事が出来ました♪
『一期一会』
本当にこの出会いこの瞬間に感謝です。

御木先生の新しいバージョン、めっちゃ見てみたいですう~♡
バラ、ハイビスカス。。。( ♥´^ิ^ิ`♥)
どっちとも私の好きなお花です~!
いい事聞いた~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ゲット候補です!

これからも色んなお話に仲間入りさせてくださいね♪
お空の涼く~ん、我が家のユアチャンとお友達になってね♪
2008/06/28(Sat) 00:17 | URL  | になるき♡ #-[ edit]
ありがと~♪
涼のこと読んでくれたんやね~
ありがと~
そうやって誰かに涼の存在を知ってもらうって
ものすごく嬉しいんだ~♪
きっと、ユアちゃんともお空でお友達になってるはずだよねv-353
これからもよろしくデ~スv-432
2008/06/28(Sat) 15:27 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
