スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あれやら、これやら・・・
2008/06/15/ (日) | edit |
昨日はお義父さんの還暦祝いを門司港のおすし屋さんでしてきました。
久しぶりにお義父さん、おばあちゃん、弟くんに会いました。
嫁の私から見て、お義父さんとお義母さんの仲は微妙な感じなのですが、お母さんのメールによると、とても喜んでいたようで何とか終って何よりでした。
ちなみに、記念に贈った品物は、ジッポライターでした。
私から見て、かなりヘビースモカーでライターの中に「祝還暦 健康第一 禁酒禁煙」と冗談まじりで刻印してもらった代物です(笑)
表には、ちゃんと普通に名前と年月日を刻印してもらいました。
ライターもお義父さんのバイクと同じハーレーのデザインで。
あとは、お義父さんの名前入りの焼酎
すぐ飲んじゃうと予想してたけど、これは記念やけ飲まんで置いとこうと言ってくれてました
DCF_0058.jpg


帰りは、久しぶりに門司港から電車に乗って帰りました
家の最寄の駅は黒崎なんだけど、450円なり~
しかも、各駅停車でなんかちょっと旅気分だったりして(笑)
黒崎からバスに乗って、家に帰る途中、家の一番近い神社仏閣で
「すずみ天満宮」ってとこがあるんだけど。
昔からあるし、今の家を建ててから、何度か行ってたし、深く思ったことなかったんだけど。
昨日バス降りてから、前を通って気がついた~!!!

すずみって「涼」って書くんだよね。
忘れてた
何か涼はやっぱりこの名前になるように決まってたんかなぁって
思ったりしてさ
こないだの扇子といい、何かひょこっと顔出してくる涼くんだな
そんなで昨日の夜はご機嫌でした

********************************
そして、今日。
ちょっと悲しいっていうか、考えちゃう出来事もありました。
朝掃除終えた頃に、実家の母から電話があって「近くで溝に落ち込んでる犬がおる!
半分水に濡れて出られんでおるけ、助けたいけど、あげきらん」
え~~~!!!なんなん!?それ~~~
何でも、車で信号待ちしてたら、溝からワン!って声がして気がついたらしい。
しかも、今日はちょっと肌寒くてずっと雨降ってる
母には電話口で言った「その後どうするん?病院に連れて行くと?」
したら「そこまではせんけど、どうにか出してあげたい」
とりあえず、ダンナと一緒に行くとこにした
行ってみると確かに犬がちょっと深めの溝に落ちて寒そうにブルブル
震えてるかなりお年寄りっぽい。
上から引き上げるとよろけながら歩く。
車の通りの多いとこだから、心配だけど、ちょっと離れたとこまで
連れてって放したら歩いて行った。
ものすご~~~く、気にはなるけど、母もそのまま行ってしまったし、
家も連れて帰るわけには行かずに・・・
無事を祈りながらその場所を離れた。
けど、車の中でダンナに話した。
このままにしてたら、死んじゃうかもしれん、どうしよ~って。
そしたら、何か入れるものを持ってきて、そのとき居たら病院に連れてってあげようって。
結局実家に帰って、昔使ってたケージを持っていったらまだ居て。
バスタオルでくるんで病院に連れて行きました
手足は長いけど、かなり衰弱してて8キロしかなくて、推定14,5歳らしかった。
このまま放って置いたら死んでたやろうって言われた。
病院は、昔勤めてたとこだから何も心配なかった。
とりあえず、飼うとか言う話は置いといて、保護犬という形で預かってもらってきた。
雑種で首輪もしてて、フィラリアも多分予防してるようで、飼い主が見つかればいいんだけど、多分無理だろうなぁ・・・
見放すわけではないけれど、このまま病院にお任せしますって形をとると、3日後には保険所行きになって、管理センターに連れてかれて1週間もしないうちに・・・
それがわかってるから、先生もまだ考え中ってことで預かってくれて。
まだ、彼が元気になるかどうかはわかんないけど、もし元気になって
行き先がなかったら・・・
多分家で飼うことになりそう。
普通しないよね。ボロゾーキンみたいに濡れてボロボロでヨレヨレの
ワンコ。
けど、あのまま放っておいたら、後悔してしょうがなかったと思う。
今回のことを許してくれたダンナ。
本当に優しいダンナ
病気のデパートみたいな感じのワンコを引き取ってもいいとか
普通言わないよね。
子猫や子犬が捨てられたから拾ってくるのとはちょっと違うし。
どうなるかわかんないけど、今は元気になって欲しい。
明日また様子を聞いて見なくちゃだ!

今頃温かい保育器の中で、スヤスヤ寝てるかな・・・
頑張れワンコ

何もしてないのに、今日は疲れちゃって夕ご飯作る気力もなかった~
久々にジョイフルしてきました(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お疲れ様でした~
いろいろあった週末だったんだね。
親孝行もできて、よかったね。
ライターの刻印が愛があっていいなあ♪
・・・と思いました。


それから、ワンコちゃんの話。
あむちゃんらしい~!
とっても優しいなあって感動したよ。
あむちゃんも、あむちゃんのだんな様も♪
とっても素敵な話をありがとうね。
ワンコちゃん、早く元気になあれ。

PS.御木幽石さんの詩をゲットしたよ~!
とっても気にいってパソコン横においてながめてます。
次は額入りが欲しいな~。
2008/06/15(Sun) 22:36 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
ライターは中々好評だったみたい。
愛はあんましないかもだよ(笑)

ワンコはね~
きっと、元気になってくれると信じてるよ。
一番は飼い主さんが見つかることだけどね・・・
ダンナ本当に優しいなぁって今日また
実感しちゃったv-353v-352

御木さんほんといいよね~
2008/06/15(Sun) 23:37 | URL  | あむ #-[ edit]
電車もいいね♪
ウチも土曜日にひさしぶりに
電車に乗ったよぉ~
ブログにも書いたけど
JRウォーキングってのに参加したと!

駅の区間の14kmぐらいを
4時間ほどかけて歩いたよ。
疲れたぁ~でも楽しかったぁ~
バイクもいいけど、たまには
景色を見ながら散歩もいいね(^-^)

ワンコは大丈夫かなー?(・_・;)

飼うことになったら
『今日のわんこ』に出そう(笑)
2008/06/16(Mon) 22:08 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
今日のブログに書いたけど、飼い主見つかったんよ!!
すごくな~い!!!絶対見つからんやろうなぁって諦めてたけんさ~
嬉しかった~

JRの何か面白そうやね!
私も今度そんなん参加してみよう~
腹の出た誰かさん連れてさ!
2008/06/17(Tue) 00:10 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
