スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
6回目の月命日
2008/06/10/ (火) | edit |
今日は早いもので、涼の6回目の月命日でした
あ~もう半年経ったんや~って仕事中ふと思ったり。
リハビリの理解できる患者さんにちょっとだけ話してみたり。
誰かに聞いてもらいたいじゃない!
10日って私の給料日の日。
今日、患者さんに今日は何の日?なんて質問をして「給料日!」と言って、
その後に、もうひとつ私にとっては特別な日なんですよ~とか言ってみたり。
小さくして亡くした長男の月命日なんですよって話したあと、
「やっとこんなふうに言えるようになったんです」って私。
他の患者さんには「一人産めばきっと忘れられるよ」との言葉も
半年経ったからって、忘れられるわけもなく。
忘れる必要もなく。
ただ、確実に時は流れてるんだなぁって。
もう寒かった冬から夏が来てるし。
そして、秋が来て解禁して、きっと冬には!!!ね

最近100均で買った扇子。
DCF_0050.jpg

何気に今日職場でパタパタしてた。
暑いからね。
そしたら、気付いたこと。
金魚柄が可愛くて買ったんだけど、隅っこに「涼」って書いてあった。
DCF_0049.jpg

もちろん、この涼は涼しいって意味だと思う。
けど、今日この日に気付いたのは、ものすごく何だか運命みたいに
感じて嬉しかったな
「僕はここにいるよ」って教えてくれたのかな

そして、家に帰ると、仏壇の横にアジサイやらの花が
DCF_0051.jpg

私がいない間に実家の母が来たみたいで、実家の庭の花を涼に
飾ってくれてた
一昨日こそ、姪っ子の誕生日うんぬんでブルーになった後だったから
嬉しかったな。
ただ、お母さんが今日月命日って思ってしたかは???だけどね
けど、きっとわかってしてくれた気がするな~

あっという間の半年間。
これからも涼のこと、いつだって忘れないからね
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむちゃん、涼くんの月命日だったんだね。
6回目なのかあ・・・
お母さん、お花飾ってくれてよかったね。
きっとちゃんと分かってお花つんできてくれたんだよ。

一人産んだら・・っていうのは、あむちゃんを
励まそうとしていってくれたんだと思うけど
ちょっと違和感があって、絶対忘れられないと思うんだなあ。
私がもしベビ待ちをあきらめても、おばあちゃんになっても、ずっと思ってると思う・・・

ほんと、昨日も今日もむし暑くて
知らない間に夏がきてるって感じ。
時間は流れるんだよね。

もう少し時間が流れて、秋にはきっと
チャレンジできるさ!!

私も、ずっと涼くんのことは忘れないよ!
2008/06/11(Wed) 15:21 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
来てくれたんやん!ありがとう!
そうだよ、もう半年経っちゃったよ。
早いよね~
私もあの頃2週間の入院の後、病院が
温かったけ、帰って冬なんだ~って実感した。
あれから、もう夏だもんね。

きっと、ハニーちゃんもそう落ち着いて思える
時が来るよ。
そしたら、きっといいことあるかもしれんやん!!!

涼のこと忘れないでいてくれてありがとう。
私もハニーちゃんの赤ちゃんのこと忘れないよv-282
2008/06/11(Wed) 20:03 | URL  | あむ #-[ edit]
区切りって
感じなんだね
そっか、もう半年なんだね

患者さんに話せるようになったのは大きいよね
あむちゃんが元気になってきてる証拠だもん

100円ショップで買った扇子悪くない感じだね
うちは”ショップ99”が一番近いんだよね
コンビニは徒歩5分だけど(* ̄m ̄) ププッ
2008/06/11(Wed) 21:42 | URL  | つうこ #EYW6Ahq.[ edit]
つうこちん♪
区切りって~か。
あぁ、半年経ったんだなぁって感じよ。
けど、確実に元気になってるって自分でも
思うよ!

こっちでは100円ショップって言えば、
ダイソーが一番多いかな。
ショップ99って初めて聞いたよ~
2008/06/11(Wed) 22:13 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
