スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あっちゅう間の土曜日♪
2008/06/07/ (土) | edit |
今日はダンナは仕事、私はお休みぃ~
いつものように、起きて弁当作って、送り出して~
朝ごはん食べてからは、洗濯干して、掃除機かけて、9時過ぎて
買い物に行った~
あ、梅酢の氷砂糖と酢も忘れずに買ったよ
あ、布団も干した
来週からは、いよいよ梅雨入りしそうやし、しばらくは
フカフカホカホカもお預けだな~
2時から野球をテレビで見ながら、涼のお供え入れを作った
DCF_0030.jpg

これってお菓子いれなんだけどね。
ここに入れてると、お父さんが来て「涼ちょうだいね」と言って
食べちゃう
お父さんは自分では買ってこないけど、職場でお菓子を貰ってくると
必ず仏壇に供えて、その後食べてる「涼もう食べたやろ」って言ってね(笑)
あ、洗濯物入れて横で伸びてたら、昼寝してた
ん~いい気持ちだったわん。
ほんの30分くらいだったけどね。
その後、昨日買ってきた梅を梅酢に漬けた。
DCF_0027.jpg

とりあえず3キロ。
毎年漬けてるんだけど、去年のが数日前まであった。
いつもはそんなに残らないんだけど、去年はね、夏の時期にほとんど
飲めなかった
なぜかって言うと、ツワリで全然受け付けなかったから
あ~懐かしいなぁ・・・
今年は秋までガブガブ飲んで解禁に備えるぞ~

さて今から家ヨガしま~す
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おおぉぉ! w(*・o・*)w
今日はあむちゃんは家事の日だったのね
お疲れちゃーん

早速梅酢作ってるねぇ~
1回漬けたらどれくらいで飲めるの?
私そういうの作れないからね

床下収納がないの
親がいる1Fはあるんだけどね
出来て飲んだら教えてね~~
2008/06/07(Sat) 23:36 | URL  | つうこ #EYW6Ahq.[ edit]
梅酢はね~
早くて2週間くらいで飲めるよv-21
別にどこに置いててもいいんよ~
家も床下なんてないしさ、適当なとこに置いてるよ←ちなみに床の間(笑)
簡単やけ作ってみてね~v-356
2008/06/07(Sat) 23:47 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
