スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ロールケーキの日♪
2008/06/06/ (金) | edit |
今日は何の日?
6月6日はロールケーキの日
これって、全国的なのかは知らないけど、北九州、特に小倉では
カナリ「力」を入れてるんじゃないかなぁ???
小倉ロールケーキ研究会なるものもあるしね
http://www.kokura-kurukuru.com/index.html
そして、夕べニュースでロールケーキの日を知ったダンナが
「マキマキ屋食べたい!」って言った。
いつもは要求に無視だけど(笑)たまには~と思って行ってきました
今日は半ドンで良かったね
ちょっと遠いけど、マキマキ屋はその名の通りロールケーキばっかりの
ケーキ屋さんです
http://www.makimakiya.jp/
1本ものから、一人用サイズまでものすごい種類がある
この中から選ぶのっていっつも迷うんよね~
たくさん買いたいのも、1本ものを買いたいのも我慢して、
チョコマキマキとチーズマキマキを2個買ってきました
DCF_0025.jpg

どっちも食べたいから、二人で仲良く半分コにしちゃいました
あ、それと、ロールケーキの日になちんで店から恵方巻きロールケーキをプレゼントされちゃった!
ラッキ~
小さな幸せ
DCF_0023.jpg

その但し書きに、「今年の恵方は南南東。6月6日に腰に手を当ててまるかぶり。今年一年を幸せに過ごせると言うマキマキ屋の伝説があります。注意、縁を切らないようにまるかぶりしてくださいね」
だって

そうそう、帰る途中に地域の野菜や果物を安く売る店があって
梅を3キロ買ってきました
明日は酢を買ってきて、梅酢を作る予定で~す
梅酢大好き♪
水で割って飲むだけだけど、毎日酢が取れて、夏ばて知らずの
我が家の飲み物です。
しかも、酢の物は嫌いであんまり食べないダンナもガブガブ飲んで
ます
飲みすぎて、すぐなくなるのがたまにキズやけどね
そこで、前に聞いてた白い鯛焼きを買った
DCF_0022.jpg

一個120円もするけど、もっちりしててあんこもたくさん入ってて
美味しかったぁ

今日は食べてばっか・・・だからじゃないけど、ヨガ行ってきます
レッツ癒し&ダイエッツ!!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ロールケーキね♪
なんとまぁ(^_^;)
今日のオイラのブログネタと被ってるし(笑)

ロールケーキの日は
小倉だけみたいよ♪
ロールケーキ研究会のHP見てたら
食べたくなったよー!!(>▽<)


って・・・
ウォーキングから帰ってきたばっかで
そんなんじゃダメダメ(^m^)ププー

痩せて~

でも食いて~(笑)

2008/06/06(Fri) 21:20 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
ほんとね(^_^;)
今ブログ行ってきたよv-355
モロやね(笑)
書いとうことまで一緒やんけ~v-356
あ、またウォ~キング始めたんやん!
けど、もうすぐ梅雨でっせ~v-279
ウチには、ダンナにビリー隊長がまた再来日しとるばい(笑)

みんな頑張って痩せよ~v-355
2008/06/06(Fri) 23:55 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
