スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
雨の一日 
2008/05/25/ (日) | edit |
IMG_0256_convert_20080525001343.jpg

IMG_0255_convert_20080525001252.jpg

今日は半日仕事で、午後からは大分のオートポリスに行ってきた
いや~雨の中を高速乗って日田まで一気に行ったのは良かったんだけど、日田インターを
降りて下道を走り出すと、急に渋滞
なんでぇ~な?って思ってたら、なぁ~んと「川開き祭り?」というのがあってて、どうやら
それで渋滞してるみたいだった
知らないよ~そんなんあってるなんてさ~
なので、結局オートポリスに着いたのは15時半を過ぎてて、予選なのか練習なのかわなんないけど
走ってるのは見たけど、雨が急にひどくなったかと思ったら、バイクの音もしなくなって・・・
いや~終了って感じで
その後、各メーカーのテントなんかにも行ってみたけど、閉店ガラガラ状態(笑)
しかも、展示してるバイク撤収しだすしさ(笑)
モチロン、長居する理由もないから私達も撤収
だいたい、本当は明日の決勝を見に行く予定だったのに、ダンナの仕事が急に入っちゃって
それで今日雨の中を行く事になったんよね~
チケット買ってたから、もったいないしさ~
けど、行きたい理由は他にもあって
それは、このチケットを買わせてもらった福岡のYSP大濠の店長さんの奥さんとネット上で
もう1年くらいお友達で、彼女もこのイベントに来るって聞いたから!!
だから、何が何でも行きたかったのでした
彼女達は今日雨の中、近くのキャンプ場のバンガローに泊まってて、明日レース観戦
なので、オートポリスを撤収した後、訪ねてみることにしました
そして、初対面
いつもの文面から感じとれるイメージ?通りの素敵な人でした
しかも、行った時ちょうどバーベキュー中で、一緒に頂いてしまいました
しかも~ダンナなんて、最初恥ずかしいから5分で帰る!なんて言ってたくせに、
勝手にクーラーボックスの中のチューハイは飲む、肉は食べるはの始末で・・・
私が楽しみにしてたのに、ダンナがえらく楽しんでたのが笑えちゃった
来月はまた、ゆっくりオフ会として、会えるので楽しみで~す

そして・・・
今朝、ブログチェックした時に、去年ブログに遊びに来てくれてたココメイままちゃんから
コメントが!
彼女も胞状奇胎・胎児共存奇胎だったけど、無事に出産をした
私の目標だった人
けど、この春に肺に転移してしまって、今過酷な抗がん治療を続けている
どうして、胞状奇胎なんて病気あるんだろう。辛すぎるよ
生まれなくても辛くて、生まれても辛くて。
けど、彼女が言ってた。
神様は「その人が耐えられる試練だから与える」
きっと、そうなんだよね。
そして、その後にはきっと誰よりも大きい喜びも待ってるはずだよね。
みんな頑張ってる。
私も頑張らなくちゃだ!!!


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
