スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
久々の泣き・・・
2008/05/08/ (木) | edit |
今日仕事中のこと。
リハビリの患者さんが、こないだ赤ちゃんを産んだST(言語聴覚士)の先生に赤ちゃんの写真を見せてもらっていた。
私はそれを見てはないんだけど、「これが生まれたばっかりの写真」
「こっちが今の写真」という会話が聞こえてきた
そんな会話を背中で聞きながら、泣きそうだった
今思い出してこれ書いてても涙が出てきたよ
誰もいないところに行って泣きたかった
そんなこと出来ないんだけど。
辛かった。
久しぶりに辛かった。
最近、元気になった。
あれ?もう前の私じゃないの?って思うくらいだったけど
一気に しょうがないよね。
まだ、ほんの、5ヶ月しか経ってないんだもん
時には泣きたくなるよね。
先生に対して、顔見るのが辛いとか羨ましいとかの
拒絶の気持ちはもう消えてたんだけど
そういう話はやっぱり辛いな。

けど、思い出すまではケロッとして過ごしてたんだけどな
そのことをいつまでも引きずったりはしなくなったみたい。
今、思い出し笑いならぬ?思い出し泣きしちゃっただけだもん。
大丈夫だよ、お母さんは心配しないでね

さてさて、10日は5回目の月命日
不思議と月命日は出会いがあるんだよね
今度もそう。
うなきっちゃんやtomちんに会える予定
こうやって涼が応援してくれている気がするよ~
ありがとね~

もう後ろでアムとチーが暴れてて涙も止まっちゃった(笑)

あ、そうそう。
最近ポストカードだけど前から気になってたものを買った。
御木幽石って人の。ちょっと相田みつをチックなんだけど。
その中の一つを紹介します。
「だいじょうぶ。悲しみは優しさに
苦しみは強さにきっとかわるから。 」
080508_232627.jpg

他にもいっぱいあるんだけど、その絵と字がジーンときちゃう。
帰って早速アマゾンで本を買いました。
080508_232738.jpg

これまた、北九州は小倉の出身の人でなんかツボにはまってしまったかも。
ネットでも色々あったから、また買ってしまいそうだ~
中でも「だいじょうぶ。ぼくたちちゃんと見てるから。幸せどうぞ」って天使のかわいい絵なんだよね。
まるで涼からのメッセージみたいやんって思ってしまった私です。

さてさて、寝るか~~~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは!
mixiからお邪魔します

あっちでは”めいみ”でお世話になってます

あむちゃんのコメで、
コミュ見てからブログ見に来ました

辛かったね・・・
どんなに前向きでいても、
ひょんな事でやはり思い出しちゃうもんね
よく頑張ったね

私もね愚痴っぽい所があるから、
福岡にいるネット友達があむちゃんが載せた写真みたいなプレートをプレゼントしてくれたの
LDKのリビングボードに飾ってあるよ
時々その言葉見て頑張らなくちゃって思うよ

うなきちちゃんとtomちゃんとOFF会する予定あるんだね
いいな~
3人でいっぱいおしゃべりして楽しんできてね
おやすみぃ~☆・:.;* @⌒ー⌒@ ノ゙゙
2008/05/09(Fri) 00:32 | URL  | つうこ #EYW6Ahq.[ edit]
つうこちゃん いらっしゃ~い♪
ありがとね(=^・^=)
中々ね、自分だけの問題やないけん。
突然襲ってくるんよね。だけど、仕方ないもんね。誰が悪いわけじゃないから…
愚痴れる人がいるから大丈夫さ(^ヘ^)v
2008/05/09(Fri) 08:29 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
