--/--/--/ (--) | edit |
プチツーリング♪
2008/05/05/ (月) | edit |
今日はダンナとダンナの職場の人々とプチツーリングに行ってきた
行き先は岳の湯
けど、一人は直前まで仕事でちょっと寝てからの出発なので飯塚に11時集合。
ここで2人落ち合い、近くのコンビニでもう一人も。
全部で5人のこじんま~りとした人数。
バイクも、私がZR-7、ダンナFZS、後三人は、W400、新型のFZS、BMWの何とかってやつ。
行き先的に小石原を抜けて日田に出て、ファームロードを通って~みたいな予定だった。
ただ、GWで小石原は確か民陶祭なハズ。
ってことは、大渋滞するんだよね~
けど、面倒くさかったから、ま、何とかなるやろ~と軽い気持ちで行ってしまったのが
間違いのもとで、たった2キロを40分くらいかかってしまった
もう。どこからこんなんやってくるんかね~しかも猛烈に夏みたいに暑いし
久しぶりに渋滞にはまってしまったよ~
バイクはすり抜けが出来るから!って思うかもしれんけど、これがまた路肩はないか、
あっても、砂が浮いてたりもう人が歩いて無理無理状態
渋滞を抜けて普通だったら、止まらない日田のローソンでしばし休憩した
その後は、快調にファームロードを気持ちよく走る予定だった・・・
が、おそ~~~~~~いじいちゃん車が全然よけるわけでもなく。
追い越しをかけるとこはたくさんあったんだけど、Wの兄ちゃんがバイク買って間もないのと
免許とって6年も乗ってないっていう人だったから、先頭でダンナは追い越しもせず
ある意味修行だったね(笑)
イライラがもう募って募って
ま、最初は私もこうだったもんね、仕方ないかぁ~
よくやくすいすい走り出して、いつもの分岐点にあるジャージー乳のソフトクリームがある
「カップル」に到着。
DCF_0139-1.jpg

当然食べたよ↓ちょっとピンボケ(笑)湧水珈琲400円ソフトクリーム付きです
DCF_0129_convert_20080505101009.jpg
ここでもう13時くらいだったのかな。
私的にはここでもうご飯食べたかったお腹空き空きだったもん!
だけど、岳の湯まで進み、ここで温泉の蒸気を利用して作っている白地商店「温泉蒸し地鶏」を頂きました。
DCF_0138_convert_20080505102250.jpg

実はこれ、3時間くらいかかって作られるから予約しないと食べれないんだけど、予約客の人が
来ないとかで待たずに予約なしで食べることが出来ました
これで、3~4人前かな?
DCF_0132_convert_20080505101613.jpg

そして、これに山菜おこわを頼みました。
DCF_0133_convert_20080505101544.jpg

ご飯だけかと思ったら、よもぎやら山菜のてんぷらもついて630円。おいし~
量的にちょうどよくって、とってもヘルシーな昼食でした。
そして、すぐ近くにある温泉へ桜尾山荘ここは町民外で500円。
当然、私だけ女だから別だけど、時間が外れてたせいか4,5人しか入ってなくてゆったり、のんびり
入ることが出来た
16時に待ち合わせだったけど、もうこれ以上入ってたら帰りが辛くなるから早めに出た。
そして、出口でこんなものが待ち受けてました
DCF_0135_convert_20080505102925.jpg

作りおきじゃなくて、凍らせたリンゴなんかをジューサーで!湯上りにとっても美味しかったです
これまたヘルシ~中で体重測ったら、結構な感じで減ってたよ。汗かいたお陰かな(笑)
さて、後は帰るだけ。もう時間もいい時間。
宝泉寺を抜け、玖珠から山国~
途中写真を撮ろうってことで、立羽田の景に止まった。
DCF_0147_convert_20080505103815.jpg

DCF_0143-1_convert_20080505103834.jpg

ここはどちらかっていうと、秋の紅葉の時期にくるととってもキレイなんだよね~
あとは、野峠を超え、英彦山までまっしぐら
英彦山で飯塚・福岡組と別れ、私達は油木ダムを通ってダッシュで帰りました
帰って、風呂に入って昨日作っておいたカレーを食べたらどっと疲れて早くに
とっても楽しかった1日でした
Comment
Comment list
写真が多いってあったから、今回はこっちにコメするよ~。

渋滞に巻き込まれたのはしんどそうだけど、美味しいものも食べ・v-48にも入って、いろいろ充実・満喫した1日だったみたいだねv-221

ソフトクリームがとっても美味しそう♪
イライラした気持ちもおさまりそうだよねv-273

疲れはもう取れたかな?
2008/05/05(Mon) 12:26 | URL  | くーぽん #GaU3vP2.[ edit]
くーぽん いらっしゃ~い♪
そうそう~
美味しいもの食べて温泉入って最高だったよん!
寝たら元気になったよんv-91
2008/05/05(Mon) 14:24 | URL  | あむ #-[ edit]
渋滞するよね
GWはどこも人と車だらけやけん仕方ないよね~
(^。^;)

じいちゃんカーとの修行道、お疲れ様でしたな
(^m^)プププ

うちも阿蘇にツーリング行ったばい~♪阿蘇も多かったぁ
GWの3日間でオイラのCBが走った距離…
921km
遊びすぎたな
σ(^◇^;)アセアセ


またグルメツーリングに行きたいよね~もちろん横断中の毛虫が見える速度で!(笑)


2008/05/07(Wed) 10:06 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん やっほ~い♪
それっちゃね~
ほんと修行やったばい(笑)
ほんと、毛虫の見える速度で行こうや~v-355
そうだ~
もうね、随分と元気満点になったけん
今度うちでバーベQでもどうだよ~
って、結局やっぱし食いに走るかね(笑)
ほっほっほ。
2008/05/07(Wed) 21:51 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
