--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりのツーリング♪
2008/04/29/ (火) | edit |
今日は久しぶりにバイクに乗ってきた
行き先は、山口の俵山温泉にある麻羅観音と角島
9時過ぎに家を出て、関門トンネルを抜けて豊田湖を目指す~
途中全く休憩なしでブィ~ン
天気も良くてとっても気持ちイイ~
やっぱり、ゴールデンウィ~クだけあって、いつもの休日より
車も大目な気がした。
けど、バイク屋のツーリングの団体とかいて、ん~バイクシーズンって感じ
久しぶりの乗ったななちん号は、相変わらずかわいいやつ♪
けど、ヘタッピになってたな~
去年はなんだかんだ病院通いで乗れない時期を過ごしたから、
今年は妊娠解禁のお許しが出るだろう秋までは、ななちんに
たくさん乗ってあげなきゃだ~
走行距離数もあと少しで55555キロ!
今日並ぶかなぁって思ったけど、あと少し足りなかった~

そんなことはさて置き。
今日行った麻羅観音。
いわゆる男性自身が沢山建立されてたりでちょっとドキドキ
ここに来るのは数回目だけど、本当に子供が欲しいと祈りに来たのは
初めてかな。
IMG_0173_convert_20080429221712.jpg

すぐ近くに願い事を書いて奉納する麻羅くんが無人で販売してた。
1個800円也。マジックも一緒に置いてあって、そこで願い事と
住所名前なんかを書いて、観音堂に納めるようになってた。
ダンナと私それぞれ書いて納めた。
本当に、どうかよろしくお願いします
IMG_0175_convert_20080429221933.jpg

その後、温泉に入るか迷ったけど、暑いし今入るとダレダレに
なりそうだったから今日はやめにして角島に向かった
角島はとっても海がキレイ
IMG_0201_convert_20080429222131.jpg

映画の撮影とか車のCMにも使われてた場所。
今日はあまりの人の多さを敬遠して、写真だけ撮って後にした。
でも、しっかりお土産は買ったけどね(笑)
山口特産「萩夏みかんキャラメル」と角島まんじゅう。
まんじゅうは味見させてくれておいしかったから買ってしまった。
ただいま仏壇で涼くんが食べてるとこかな???

その後お腹すいた~と昼ごはん食べてないって思いつつ、久々に
コンビニで食料調達!前に座ってモグモグ。
いや~久しぶりにこんなんしたなぁ(笑)
街中じゃ出来ないけどね!

今日は明日も二人とも仕事ってことで早めに帰って16時。
その後、撮りダメしてたドラマ・アラ4を2話連続で見て
今週の4話目に備えたりして~

楽しかったけど、暑い1日で日に当たって疲れちゃったかな~
明日鏡を見たら、顔焼けてるかもしれ~ん
コワイコワイ
Comment
Comment list
願いをこめて
ココ行ったことあるー!
ちょっと恥ずかしくなるよね(笑)
うーん、でも願いが叶うよ。きっとね(^-^)

今日は夏日って言ってたけん
暑かったよねー。
ウチは吉祥寺の藤祭りに
いってきたんよ。

角島あたりも
バイクで流すには気持ち良いよねー♪
\(^o^)/
2008/04/29(Tue) 23:22 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
TAKUちん おはよ~!
切に願って行ったのは初めてかも(*'-^)-☆
藤キレイだったやろ~ 出店の誘惑に勝てたかな(笑)?
2008/04/30(Wed) 08:40 | URL  | あむ #-[ edit]
す、すごい!
あむちゃ~ん。お久しぶりですv-353
最近仕事が忙しく、パソコンに向かう気力もなく、遊
びにもこれず・・・v-292
まして自分のブログも更新もできず・・・。

それにしても、麻羅観音?すごいねv-405
ご利益ありそう~v-344
あむちゃんの住んでる方面はここから遠いから、
知らないところがたくさん見られて楽しいよ。
残りのGWもお出掛けかな?
我が家は九州とは真逆の東北地方へ行く予定v-355
あむちゃんも、事故に気をつけてね~v-363
2008/05/01(Thu) 00:03 | URL  | もりこ #-[ edit]
もりこちゃん 
お久しぶり~♪仕事が忙しかったんやね~
新しい職場だったっけ?
どうしよるかと思いよったよ~
東北かぁ~イイナ~
楽しんできてね♪
2008/05/01(Thu) 20:27 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
