スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
いちご狩りへ
2008/04/27/ (日) | edit |
今日は友達とふたりで隣の直方市にいちご狩りに行った
いちご狩りって言うと、阿蘇とか高原みたいな場所をイメージしてたけど、こんな近場の
街中にあるなんて思いもよらず~
私、いちご大好きで、こういうの一回行ってみたかったんだけど、ダンナは全く果物嫌いだし
遠いとこまで行って、一人で狩るなんて・・・ってのがあったから機会もなく。

新聞折込の広告で見つけて、久しぶりに友達に会いがてら~行ってきた。
行くとまず記帳。その後、空のパックとバスケットとハサミを渡され狩り方なんぞを聞いて
ハウスへレッツゴ~
DCF_0113_convert_20080427160351.jpg

入るといちごのあま~い香りが充満してました。
最近鼻の調子の悪い私でもわかるぐらいだから、そりゃ~もう!って感じかな。
さちのか、とよのかは終わりかけであんまりなかった。
でも、あるのをとって食べると小さいけどとっても甘くて美味しかった。
あまおうは今が旬って感じでたくさんあった。
これも甘くて、こちらはおおぶりでおいしかった
とにかく、とっては食べ、とってはパックへの繰り返し。
いちごでお腹いっぱいになるなんて!って感じで多分一人で1パック分は食べたかなぁ~
私は3パックとって870円だったけど、友達なんか人にあげるとかで8パックも!!
二人でいくらになるかドキドキしてたけど、予想外に安くて2700円だったかな。
けど、スーパーのなんかより新鮮で、しかも大盛りてんこ盛りに入ってるもんね!
これはカナリお買い得でした。
お腹も満腹でまた来年も来たいな~って思いました。
DCF_0122_convert_20080427154921.jpg

その後、全然方向は違うけど、芦屋のとと市場に行ってきました
初めて行ったんだけど、近くで取れた魚とか農産物、何か道の駅みたいな感じでいろんなものが
たくさんあって楽しかった~
バーベキューとかしてる人もいて、目の据わった酔っ払い手前な方も
大丈夫なんかいな?とか思いつつソフトクリーム食べながら歩き~
今度はダンナと来てみよっと!
ダンナの好きそうな食べ物が盛りだくさんだったしね(笑)
帰ると、いちごの山?を見て「そんなんいっぱいどうするん?」
3パックしかないのにぃ?
1パック実家に、1パック私が食べて、最後はジャムだし!全然少ないよ~
今シーズンまた行きたいくらいだよ(笑)
そう言えば、こないだ覗き逃げした友達のブログにいちご大福の写真が!
あ~作ったら美味しいだろうなぁ~
けど、カロリーアップだね
調子に乗って作りすぎてブタさんになりそうだわ(笑)

あ~今日も楽しかった!
涼に一番にあげたし、もう食べたかなぁ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
美味しいよね
イチゴいいねー♪

もう終わりごろやろ?
ウチは二人ともフルーツ好きやし
イチゴ大好きやけんね♪
来年、一緒にイチゴ狩り行きたいわぁ(^。^)

ってか、覗き逃げしたブログって・・・
もしや?(笑)
2008/04/29(Tue) 23:17 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
バレたかぁ(笑)
来年は一緒に行こうや!絶対ね!
2008/04/30(Wed) 16:48 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
