スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大好きな先生
2008/04/24/ (木) | edit |
今日は3週間ぶりの受診でした
こないだ4月4日の採血で腫瘍マーカーのHCGが0になったんだけど
今日は先生とその話をして喜びを分かち合ってきました
検査結果が気になるから、郵送で頼んでたので、結果を見たときに
「一人で嬉し泣きして、お仏壇に報告しにいきましたよ~」と言うと
先生も0を見た時ガッツポーズをしてくれたって言ってた
そして、0になったら先生と記念写真を撮るって勝手に決めてた私(笑)
ケータイだけど他の先生に撮ってもらってきちゃいました
その撮ってくれた先生も入院中の担当医で優しい柴田先生。
柴田先生は涼をとりあげてくれた先生です。
そして、今日は入院中の担当医の中でも一番若かった中島先生も
見かけたよ~
中島先生はまだ外来をもってないから中々会うことはないんだけど。
今日は3人ともに会って何だか嬉しかったりして。
私の大好きな川越先生は、いつも励ましてくれます。
面白いし、優しいし、たくさん話してくれます。
話を聞いてくれるだけで気持ちが安らぎます。
ほんと、先生が主治医で本当によかった!!
他の先生だったら、もっと違ってたかもしれないもん。
今回は悲しいことがたくさんだったけど、けど、先生に出会えたことは
本当に私の中で宝物です。

さて、今日の診察内容は・・・
まずは、輸血後の感染がないかを調べる採血をした1本
あら?いつものHCGのやつはないんだろうか?なんて思いつつ
また産婦人科に戻って外来を待ってた。
え~らい待った後に診察室。
やっとHCGが0になったね~と先生と話した後、今日もHCGの
採血して帰ってね~って先生が!
え~もうさっき輸血の時の採血で血採られましたよぉ!って言ったら
「あ~そうやったね~ゴメンね~また刺さないけんね~ごめんね~」と先生。
その時先生は私の膝を両手で挟んで、頭を下げてた(笑)
ボディタッチありあり~
川越先生はそんな感じで手を握ってくれたり、よくします(笑)
それが、不思議と癒されるんだよね~
これが、嫌な人だったら蹴りでも入れちゃいそうな感じだけどね
そんなことがあって、妊娠解禁の話した。
「こないだうちの病院はHCGが0になって1年は経過観察。だけど
先生いろいろ調べて、半年ってのも多いからあむさんには早目に、
出来るだけ早目にGOサイン出しちゃるつもりでおるけ、でも、
半年は我慢してね!」
もう、十分です。
そんなに考えてくれるだけで嬉しくなっちゃう
このままHCGが上がったりせんで、生理も2層性になっていけば
秋には妊娠解禁です。
先生がその時はセントマザーにちゃんと紹介状書いてやるけん!と
言ってくれました。
よかった~
だって、いろいろ聞かれたくないことも、紹介状があれば安心だもん!
何より、先生が「あむさんの妊娠を見届けるまではここにおるけんね!」と言ってくれたし
本当に本当に、先生大好き
血圧を上げて、私にサインを出してくれたのが涼なら、それを見逃さないで、即入院させてくれたのも先生。
あの時は、「え~!?入院!?」って思ったけど、ホントあの時
入院してなかったら、今頃親子共々天国だったもんね
受診の間隔がこれから1ヶ月に1回になったから、カナリ淋しい私です(笑)

先生ほんと、ありがと~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
本当良かったですね!
川越ワールドが、もう懐かしくなってきたpです。
でも考えてみれば私…ホント短い付き合いだったなぁ。

もう診察で来たら駄目、次は赤ちゃんが産まれたら顔見せに来る時、
って言ってくれた先生だけど、その時覚えていてくれるかなぁ??

あむさん、早く妊娠解禁の日が来るといいですね☆
とりあえずマーカーOおめでとうございます☆
2008/04/25(Fri) 06:07 | URL  | p #Fl8aEk2k[ edit]
pちゃんありがとう♪
まだまだ私は付き合いが続くけど、赤ちゃん出来たら物凄く喜んでくれるんだろうね\(^O^)人(^O^)/
その日を目指して頑張ろ~o(^o^)o
2008/04/25(Fri) 08:51 | URL  | あむ #-[ edit]
お久しぶりです。
半年ってことは、年内にも嬉しいGOサインがでるといいですね!

主治医との信頼関係って大切ですけど、みんなが築けるものでもないですよね。最近の産婦人科事情は厳しいようだし。。
私も、今の主治医を信頼しています。そんな先生に会えたのは幸運なことだと思うし、母からは、お腹の子が導いてくれたんだよと言われます。

2008/04/27(Sun) 06:25 | URL  | ゆっき #-[ edit]
ゆっきちゃん こんにちは♪
ゆっきちゃんの先生もいい先生なんだね!
本当に先生が違ってたら・・・多分涼には
会えなかったと思うんだ~
きっと、導いてくれてるんだと思うよ!
2008/04/27(Sun) 15:02 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
