スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
早いもので
2008/04/10/ (木) | edit |
今日で4回目の月命日がやってきました
先月そうやってブログ書いてたような気がするんだけどな~
仕事に復帰してからは、更に早く時が流れているような感じです。
心配していた産休復帰の人とも普通にやれています。
思うにとても私はラッキーなんだと思います。
仕事も普通なら長期の休みになりそうだったから、辞めることになっても
おかしくなかったのに、休職扱いでちゃんと傷病手当ももらえてたし、
死産後も元の職場には戻れなかったとはいえ、元の給料のまま
今の職場に行けることになったし。
復帰するにあたっても、いろいろ配慮してくれたし。
最初のうちは、誰も何も聞かないし、どう考えてるんだかわかんない!って
何か淋しかったり・・・なぁ~んて思ってたけど、それも、また優しさなんだろうなって
思える今日この頃です。
うーん。多分2ヶ月経って、自分の居場所も見つけられるようになって
自分自身が落ち着いてきたんだろうけれど。
まぁ、ポジティブに考えれるようになったからよいことでしょう
仕事から帰ると、今月もダンナの実家から花が届いた
涼の月命日に送ってくれる。
いつも大きな花束だから、涼の小さな仏壇に合わせて花をカットして。
飾った頃にダンナが帰ってきたて、職場からもらったとかのどらやきを
涼にあげたりして

あ、珍しい友達からメールが来た
今日別の友達の誕生日だからランチ行かない?って。
もう39歳なんだけど、友達。
こんな時4月生まれじゃなく、3月生まれでよかった!って思えるな(笑)
メールくれた友達には12月だったな~
最後の検診に行くチョット前に、いろいろ相談にのってもらったな。
どんな子供が生まれたって可愛い我が子だよって教えてくれて。

ま、そんなこんなの月命日でした。
あと2日後の12日は出産予定日だった日。
もうどうなっちゃうかなぁ?って思ってたけど、心穏やかに過ごせそうな気がします。
涼が心配しないように、お母さん笑って過ごしてるからね。
大丈夫だよ!
また見守っててね。
涼くん大好きだよ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おはようございます。
早いものでもう4ヶ月ですね。
心穏やかに過ごしてらっしゃるみたいで、よかったです♪

こうやって月日は過ぎていくんだろうな・・・。
寂しい気持ちもあるけど、私も前向きに頑張っていきたいです。

見守ってくれてる人がいるだけで、少し安心感がありますねv-238
2008/04/11(Fri) 07:20 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
ゆずちゃん おはよ~
いつもありがとうね! ゆずちゃんもその一人だよっ!
どんなに時が流れても、私達の心の中にいつもいるもんね!

忘れられるはずないもん!
ただ新しい春が来ただけ。だから、進んで行かなきゃだね!
2008/04/11(Fri) 08:52 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
