スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
町内会
2008/04/05/ (土) | edit |
今日は午前中仕事だった。
私の職場は病院で今はリハビリ室勤務。
入院患者さんやデイケアの利用者さん、外来患者さんがリハビリに来る。
土曜は半日しかリハビリもないから、出勤も4人だし、いつも結構の~んびり。
が!今日は更にの~んびり、を通り越して暇だった~
理由は、入院患者さんに感染症が出て外来、デイケアのみの利用となったから。
土曜はデイケアも休みだし。今日の利用者たったの4人!!!
普段の土曜なら、あっという間の半日だけど、暇すぎて時間が経たず~だった(笑)
来週1週間もこんな感じ。
春休みか?!

そして、帰るとお義母さんが来てた。
お義母さんのお父さん、ダンナのおじいちゃんのお墓が家の近くなので
久々にお墓参りに来て、涼にも会って帰ってくれた。
涼に仏壇が来てから初めてだったので、お義母さんからもらった兜やら
なんかで可愛く飾られたのを見て目が潤んでいたらしい。

夕方、二人してグーグー2時間ぐらい寝たあと、公民館で町内会の集まり。
ウチも含めて、新しく来た人ばかりなので町内会が新しく作られて
そして、組み分け、組長の選出。
いや~面倒くさいね。
我が組は今のところ13世帯で、組長は回覧板の回る順番で1年ごとに変ることになった。
我が家は9番目なんで9年後。
9年後には、小学生がいるのかなぁ?とか思ったりして
その時には、組の中の人の顔もわかるようになってるかなぁ?
今は両隣しか知らないし(笑)
子供いなくて、仕事もしてたら、付き合いってホントにないしね~

ま、これからですな~



スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
