スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
病院に行ってきました
2008/04/04/ (金) | edit |
今日は3週間ぶりの受診日でした
今朝はちょっともたついて、8時半の予約にギリギリでした
けど、心配することなかれ~
呼ばれたのは9時半でした
前に二人待ってたんだけど二番目の人が長いのなんのって~
きっと先生また話し込んでたに違いない(笑)
さて、今日は質問てんこ盛りで行った。
その1、HCG
これは、下がってはいるものの、しぶとく0にはならず~
今回は0.15でした。ちなみに、正常値は0~0.10。あと少し!!!

その2、子宮ガン検診。
こないだするとかって言ってたけど、どうなってるの?
「あ、異常なかったよ~!」え?いつの間に?
前回いつもより会計が高かったのは、子宮ガン検診してたからだった~
内診に慣れすぎて、いつの間に?って感じだった私がいた
異常なしでなにより~

その3、妊娠解禁のこと!これが一番重要!!
こないだ先生HCGが0になって一年って言ってたけど、退院時は半年ぐらいって
言ってましたけど~って聞いたら、「大体は1年だけど、年齢のことを考えて
待ってられない、猶予が少ないからってことで、少し早くGOサイン出そうねって
言ったんよ」と言う事で、1年は待たなくてよさげ~
けど、秋は過ぎるかなぁ
でも、まずはHCGが0になって、基礎体温も二層化して生理もちゃんと来て
排卵して~がないとダメよ!ってことでした。
モチロンそれはわかっちょりますがな~
首をなが~~~くして、0を待ってます。
生理も待ってます。

その4、3週間4週間と受診日が開くとHCGが気になるから問い合わせていいですか?って
聞いたら、「郵送で送っちゃるよ~この封筒に切手貼ってきて受付に出しとってね~」
これで一安心だ!
なんだ、前からそうしてればよかったな、知らんかった~
今日はレントゲンも撮ったから、HCGの結果とあわせて送ってくれるらしい。
まぁ、HCGが上がったりしてないから順調っちゃ順調なんだけど、じれったいわ~ホント。
そう言えば、質問やらして話した後、「じゃ、後はレントゲンと採血して帰ってね」と言うから
あれ?「内診はないんですか~???」
「あ、こないだしたからいいよ」
なんか、ずーっと当たり前にしてたから、びっくり~
慣れちゃったから(笑)なんともないんだけどさ、急にしなくていいって言われたら淋しい感じ?
変よね~ははは。

売店で切手も買って、渡してきて、会計。
いや~今日はいつもより多いよ~
何でも、4月から制度が変ったからとかで人でごった返し~
結局終わったの10時半だよ~
バタバタ帰ってきて、掃除機かけて、夕ご飯の用意して今です。
後は、仕事半日行って、夜ヨガだ~
今日は天気いいし、気持ちがウキウキしちゃうな~
昼寝して家でゴロ~っとしたいわ~
DCF_0099_convert_20080404225919.jpg


さてさて、昼ごはんじゃ~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
よかった!
順調ですね!正常値まであと少し。
私も嬉しいです♪

あぁ早く「解禁」って言葉出ないかなぁ・・・。
私もずっと思ってます。

そういえば私も内診がない時もありました。
あれっ?って思っちゃいますね。

今日子供を病院に連れて行ったんですが、すごい待ち時間でした。
そんな理由があったんですね。
2008/04/04(Fri) 20:59 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
なんか当たり前になっちゃってた内診(笑)
恥らってたのはいつの頃かなぁ~??
2008/04/04(Fri) 22:54 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
