スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今日は元気でした
2008/04/03/ (木) | edit |
夕べ一人メールしながら泣いちゃったけど、今日は元気です。
いつもの私です。
そして、今朝ご飯食べてたら、昨日のメールの返事がやってきました。
遅かったのは、やっぱりメールに気付いてなかっただけでした(笑)
いろいろ書いてあって、彼女も今や3人の男の子の母なんだけど
流産経験があって、やっぱり生きてたら何歳になるだとか考えることあるって書いてあった。
考えても仕方ないのに、感情はどうしようもないよねって。
「自分の身に降りかかってくる出来事は、越えられないハードルはないと聞いています。
簡単に気持ちの切り替えは出来ないと思うけど、そこで仕事をする以上乗り越えなければ
いけないハードルだと思います。簡単に頑張れとは言いにくいけど、乗り越えて欲しいです」
そう、その通りだなって思った。
優しい同情をするような言葉じゃなく、こんな前向きな言葉をもらって厳しくも嬉しかった。
だって、そう思ってくれてるだけで十分だもん。
私のこんな思いを聞いてくれて(←一方的に送りつけたんだけどね
知っていてくれるだけで十分だったから。
そんなで、朝から泣きそうになったけど、元気に仕事に行きました

仕事から帰ると、当直明けのダンナがいつもより早く帰ってました。
お疲れのようで、黄金伝説見てたけど、今はスースーいって猫と寝てるよ。
この頃もすっかり、優しくしなくっちゃって気持ちを忘れたかのように?小言を言ってる私。
もっと、優しくしなくちゃだー!!
こないだも、プチっとキレてガーガー文句言った時も後から謝ったけど、後悔しきり。
仏壇に手を合わせながら、こんなお母さんでゴメン。もっとお父さんに優しくするねなんて
話してます。
優しく出来るようになれば、涼も帰ってくるかな?男同士、お父さんの味方かもね(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
