スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
辛い気持ち
2008/03/28/ (金) | edit |
最近このブログ不調です。
私が取り扱えてないだけなのかもしれないんだけど(笑)
そんなで、コメントがないとちょっと淋しい私です。

さて、私の生活は何一つ変ったことはありません。
日々付けている基礎体温も相変わらず二層になってないみたいでガチャガチャです。
まだまだ、元のキレイな体温に戻るには時間もかかりそうです。
けれど、こればっかりはどうしようもないから、日々測りつつキッチリしてくるのを
楽しみに朝を迎えてます。
もう、面倒くさいなんて思わなくもなっちゃったな。
ただ、妊娠して、もう測らなくなってたから、再開したての頃は忘れちゃうこともあったけど。
もう、再開約3ヶ月だもんね。早い早い。
この調子で行けば、半年や一年だってヘッチャラさ!
そうそう。
なんかやってる間に、妊娠解禁できて、ポロっとか、IVFでだって出来ちゃう気がする。
振り返れば、そんなふうに悩んでたことも懐かしめたりして。
そんな日々です、私は。

不妊治療をするようになって、掲示板なんかで同じ境遇の人にたくさん出会った。
普通には話せない話題も、そんな仲間とは話せて心のよりどころみたいな感じで。
私が胞状奇胎になったときも、会ったこともないみんなだけれど、たくさん心配してもらって。
たくさんの元気をもらったし、嬉しかった。
そして、結果辛い経験になっちゃったけど。
そんな思いをしたから、人の気持ちも少しはわかる自分になれた。
たくさんの辛い思い。
不妊治療で出会った彼女も今とっても辛い気持ちでいる。
本当に辛いと思う。
妊娠すれば出産出来るって思ってる人って沢山いると思う。
でも、そうじゃない。
私みたくいつ爆弾が破裂するかわからなくて、ダメになっちゃって、それでも出産して
声の上がらない我が子と対面する場合もあるし。
妊娠したのに、その先が急に閉ざされることだってある。
もちろん自分自身の身体だってダメージを受けるし。
だけど、そんな辛い思いをした私達だからこそ、きっときっとまた赤ちゃんは幸せを
運んで来てくれるんじゃないかなって思う。
笑顔を届けに、また天国から、いや、どこからか見ててくれてる。
そして、返ってきてくれるんだと思う。
きっと、そのときの喜びって計り知れないほどだろうなぁ。
信じて待ってます。

大好きなハニーちゃん、私に出来ることがあったらいいのに
ないのが辛いよ。



何を書いてるのか???だったかも~
ごめんなさい。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむちゃん、ありがとう。
あむちゃん、おはよう。
掲示板にもありがとう。
さっそく遊びにきました。

あむちゃんの書いてくれたこと・・・
私に向けて書いてくれてるんだって思って
そうしたら、もう泣かないぞって思ったけど
どんどん涙が出てきちゃった。

あむちゃんの優しさが身にしみます。
ありがとう。

もうだめだって思ったり(これからのこと)
諦めたほうがいいんだって思ったり
でも帰ってきてほしいと思ったり
気持ちは二転三転して、まだゆれてるけど
あむちゃんがいってくれたように
私は私のままでいるよ!!

あむちゃんも、無理しないで。
気持ちのままに・・
あむちゃんはすごく頑張ってると思う。
頑張りすぎないでね。

私もずっとずうーっとあむちゃんを応援します!!
2008/03/28(Fri) 09:38 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
おはようございます♪
あむさん、体調はどうですか?
私も相変わらず基礎体温がガタガタです。
先生に見せたけど、特に何も言われませんでした。

私もこんな病気になってしまって、何か悪いことでもしたのか?という思いになったこともあったけど、あむさんはじめ、いろんな方に出会え励ましてもらって、本当に感謝の思いでいっぱいです。

今年いっぱい妊娠も無理なんて悲しいですが、何やかんやで今日で3ヶ月です。お互い自分らしくゆっくり歩んでいきましょうね♪
2008/03/28(Fri) 09:58 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
あっ!
コメントできたみたいです!よかった(^◇^)
2008/03/28(Fri) 09:58 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
ゆずちゃん
よかった!コメント出来たね♪
やっぱり見てくれてるんだ~って実感湧くもんね。コメントって。
体調はいいよ~こないだ久しぶりになんだったか忘れたけど、泣いたな~
ホント、久しぶりだったな。
今日は天聖くんの月命日だね。
早いよね・・・
もうすぐ、4月12日が来るよ。
涼の予定日だった日。はぁ乗り切れるかなぁ。
お互いゆっくり歩んでいこうね。

ハニーちゃん
泣かせちゃったのね。ごめ~ん。
でも、コメントを職場で見てたら、私が泣きそうになって困っちゃったよ。
二転三転いいじゃない!
泣いたっていいじゃない!
ね!
それが人間だもん。
私もボチボチで行くよ~
2008/03/28(Fri) 23:58 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
