スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お彼岸も終わり
2008/03/23/ (日) | edit |
あ~なんかブログ書くの久しぶりだなぁ。
結婚記念日に風邪引いてからというもの、体調は悪いし、仕事もバタバタしてて
なんかキツイし。
いまだに鼻がスッキリせんし・・・。
昨日はスッキリしない鼻を何とかする為に、飯塚の元山医院に鍼を打ちに行って来ました
去年初めて教えてもらって行ったんだけど、花粉症の人の間で有名な病院らしい。
去年もそうだったけど、今年も行くと人がいっぱい。
シーズンだけあって、臨時駐車場が出来てるくらい。
本当は金曜が半ドンだったから、昼から行ったんだけど、14時までの午前診療だから
余裕で13時半くらいに着いたのに、着くと受付終了!のプレート
ガ~~~ン!
てなわけで、土曜に仕事を終えてからの再チャレンジでした。
鼻に2本プチプチっと鍼を打ってもらった後は、鼻はすっきり通ってました
けど、今は微妙かも(笑)
ま、前よりはいいんだけどね~
薬も28日分も漢方薬が出るんだけど、処方箋だけもらってスルー。
だって、去年ももらったけど飲まずに終わっちゃったんだもん(笑)
薬だけで3000円くらいになるし、飲まなきゃもったいないしね。
ちなみに、鍼だけだと、自費で500円みたい。
この病院先生が明らかに中国人で、イントネーションが中国チック(笑)
しかも、たくさんあるベットに寝てる間にかかってるBGMがまた中国チック(笑)
ん~今話題の中国だけに、最先端かも(笑)
早く鼻がすっきりしますよ~に!
じゃなきゃ、ヨガするとき、苦しいんだよ~鼻呼吸だからね。

さて、昨日はダンナと昼ごはんにマックに行った
相変わらず、その時、味も匂いもしなかったから、何でもよくて。
てりたまと、マックフルーリーを食べた
ん~味わからず(笑)
アイスが甘いのは何となくわかるんだけどねぇ。
と、こんな感じで1週間は味がしないから食欲もなくなるし。
ご飯作っても、味見してもわからないからね。
結構薄味だったみたいで。
この辺が毎日のことだけに、困りもの~
花粉症の人もこうなのかなぁ。大変だ。

金曜に半ドンだったんだけど、土曜に出勤すると机の上になにやら置いてある。
多分、お祝いのお返しなのかなぁ?って思ってたんだけど、聞いたらやっぱりそうで。
聞くと、金曜の夕方に赤ちゃん連れて来たらしい。
ここで、私がいない日を選んできたのか、たまたまその日に来たのかって思ってしまったわけで。
多分、たまたまなんだと思うんだけどね。
なんか気持ち的に微妙だった。
赤ちゃんを見たかった気もするし、見たら絶対に泣いちゃってた気もするし。
さっき、お返しの箱を開けてみた。
命名に「琉(りゅう)」ってあった。男の子
涼と一字違いやん。とか思ったり。
ちょっと気持ちが揺れた。
けど、ちょっとだけ。

昨日はばあちゃんの誕生日でもあった。
88歳米寿
ケーキ持って行ったら、もうすでにお母さんが買ってあげててケーキオンパレード
けど、喜んでくれてた。

さて、今は涼のために五月の節句の飾りを製作中
出来上がったらブログに載せよう!


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
