スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
3回目の月命日
2008/03/10/ (月) | edit |
ほんのこの間、もう2回目の月命日が来た・・・なんて書いてたのに、
もうそれから1ヶ月が過ぎていってた。
早い、早すぎる。
2月から仕事に復帰したこともあるんだろうけど、早いなぁ。
午前中、一瞬そんなことを考えて、涙がこみ上げそうになったけどセーフ。
88歳のおばあちゃんと話しながら、1年経ったら少し忘れる、そのまた1年経ったら
そして、20年も経てば・・・なんて言ってた。
私が「今日月命日なんよ~」って言ったから、慰める気持ちで言ってくれたんだけど
やっぱり、1年経とうが、2年経とうが忘れることはないんだと思う。
心への留め方が変ってくるとは思うけど。
昼から、ちょっと嬉しいこともあった。
前の職場の人からのお食事会?のお誘い。
みんなで行くんだけど、彼女は今年介護福祉士を受験したんだけど、その受験の
申し込みに関して、いろいろあって。
その時私が気が付かなかったら、今年受験することが出来なかった。
ギリギリセーフで受験の申し込みに間に合って、今月末に発表がある。
で、月明けに、受かってたらおめでとう会、落ちてたら残念会になるらしい。
どっちでもいい。
もう職場が変ったのに、誘ってくれて嬉しかったナ。
実は、その食事会の誘いがあるってことを先週の金曜に元の上司からメールでも知らされてた。
それを知らせる為もあったんだろうけど、今の職場には慣れましたか?とか気遣ってくれて。
それも嬉しかったナ。誕生日の日だったから余計に嬉しかった。
ほんと、人に支えられて生きてるって実感するよ。
私もそんなふうにならなくっちゃだ。

今日はダンナも当直でいなかったから、月曜だけど、ヨガに行ってきた
いつもは水曜、金曜のペースなんだけど、金曜は食事に行ったし、土曜は行こうと
思ったけど、鼻水ズルズルで無理やったし~
あんまり、遠のくとズルけるしぃ(笑)
週初めも中々いいもんです。

来月の月命日は、出産予定日の2日前。
ちょっと怖い・・・




スポンサーサイト
Comment
Comment list
昨日は3回目の月命日でしたね。
私たちにとっては忘れることはできませんよね。
だって家族が一人いなくなったんですから・・・。

だけど体もだいぶ調子を戻してきたし、明るく前向きに過ごしていきたいですねv-252
2008/03/11(Tue) 09:25 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
自分もそうだけど、ゆずちゃんもずいぶん、
元気になってきたよね。
良かった良かった。
2008/03/11(Tue) 20:34 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
