--/--/--/ (--) | edit |
ひな祭り
2008/03/02/ (日) | edit |
今日は近くにあるのに、一度も行ったことがない「立場茶屋銀杏屋」という長崎街道の史跡に行った。
IMG_0124_convert_20080302225507.jpg

IMG_0119_convert_20080302224905.jpg

なんでも、今はひな祭りにあわせてたくさんのお雛様が飾ってあるらしい。
涼が女の子だったらお仏壇にちっこいのを飾ってあげたんだけどな~
なんて思いつつ、ダンナと二人で行った。
今日は日曜で、明日がひな祭りだからなのか、人が多かった~
この狭い建物の中にいったいどんだけおるんかい!って感じ
じっくり見る余裕なんて全然なかったよ~
ただ、でかいお雛様はびっくりしたな~
等身大に作ってあるらしいんだけど(笑)
等身大だから?デジカメを向けるとフェイスキャッチのマークが出て一人で笑ってしまったよ~
ん~デジカメも認める人間なんだぁ?ってね。
IMG_0114_convert_20080302224757.jpg

中では甘酒も無料で振舞われてたみたいだけど、多くて言い出すのも申し訳ない感じだったので
遠慮してしまったよ~
けど、しっかり雛あられはもらってきました。
ていうか、入るときに記帳して、配ってたんだけどね。ちゃんと一人一個だよ。
IMG_0129_convert_20080302224617.jpg


帰ってから、しばらくして、なんだか気分がズーーーーンと落ち込んでしまった。
なぜかわからないけど。いや、わかってる。
久しぶりに号泣してしまった。
ダンナに何で泣いてるのかって聞かれた。
話せるまでだいぶん時間かかったよ。
何で泣いてたかは、夕べ夢を見た。産休の人が職場に来てて、赤ちゃん抱いてる。
でも、赤ちゃんの顔は見えない。やな夢見たなぁって思ってて。
そして、昨日お腹にいたら34週に入ってたと思い出したこと。
そして、今頃出産前の産休に入ってたんだなと思ったこと。
いやいや、目標の30週過ぎて帝王切開して生まれてたかもななんて思ったり。
そしたら、外はどんより薄暗くなってて。
涙が溢れてきてしまった。

けど、泣いたら少しだけスッキリした。かも。

明日からまた仕事頑張るゾ~!!!
Comment
Comment list
今日は雨かな・・・
おはようございます。
「立場茶屋銀杏屋」初めて聞きました。
それにしても立派なお雛様v-252
しかも等身大なんて?!ビックリv-237

日が経つにつれて、泣くことは少なくなったけど、ふと思い出して号泣する・・・私も同じです。
2008/03/03(Mon) 06:20 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
