スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
早いもので・・・
2008/02/27/ (水) | edit |
今日は6時半に目覚ましがなって、無意識のうちに7時にまた目覚ましをずらしてた。
寒いから起きたくなぁ~い!
今日は弁当のおかずもあんまり作らなくても大丈夫だから、少し遅くっても
平気だったんだけど~
おととい、ちょっとした交通事故にあったダンナさまは、身体のあちこちが痛いらしく
オマケに物貰いのように目が腫れてるし。
かわいそ~
しかも、今日当直だしぃ~
頑張ってくるのだよ~お仕事~!!と思いつつ送り出して。
仕事中にふとメールの着信アリ。
だぁれ?と何気に見るとダンナから
今日の当直なくなった~って。何でも事故の影響で当直なしになったらしい。
けど、今日はご飯ないのにぃ~げげげのげ。
しかも、自分だけやし、適当に食べて夜ヨガに行って、の~んびりする予定だったのに。
しかも、当直減ったら給料減るや~ん!って先に思ってしまった私は、なんてヒドイ嫁なんだ(笑)
ごめんよ~許してぇ~
なので、帰ってちゃんとご飯作りました(笑)
んで、ヨガに行ってきました。
終わってもまだ帰ってなかった。かわいそ~
帰ってくるとやっぱり、目は腫れてるし。
明日は眼科に行きぃよ~ってさっき帰ったダンナに申し渡し~
早く治るように、涼頼んだよ!と今日も仏壇に向かう私でした。
あ~もう2月が終わりに近づいてきたなぁ。早いもんだよ、ほんと。
明日は私とおんなじ誕生日だったじいちゃんの命日。
もう10回忌だよ~
早いなぁ。
私が介護の仕事に就こうと思ったのも、このじいちゃんのことがあったから。
最期は自宅で迎えた。
あの時葬式でオンオン泣いたなぁ。
兄弟もいとこもいたけど、孫の中で一番泣いたかも
一番一緒にいた時間が長かったもんな~
そんなじいちゃんを思い出しながら、明日からも仕事頑張らなくちゃだ~
帰りに実家に寄って、大好きだったお酒とタバコを供えてこよう。
じいちゃん、涼と一緒にいるかなぁ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
おはようございます♪
最近は寒かったり暖かくなったりの日々ですね。
体調崩してませんか?

今日はあれから2ヶ月の月命日です。
何ともいえない気持ちで迎えてます。

ところで旦那さんは大丈夫ですか?
お仕事上の事故ですか?
早く治るといいですね。
2008/02/28(Thu) 07:27 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
早いねぇ
天聖くんの月命日やね。
早いよねぇ。
きっと、みんな上の世界で楽しくやってるよ!
2008/02/28(Thu) 20:15 | URL  | あむ #-[ edit]
はじめまして
はじめまして。私も胞状奇胎と診断されましたが、妊娠継続中です。胞状奇胎はもともとの情報も少ないのですが、妊娠を継続した場合の情報はさらに少ないですよね。だから、この先どうなるのか不安でいっぱい。そんななかあむちーさんのブログを見つけて、妊娠継続を選択した方もいらっしゃるんだなぁと。私もこの先どうなるかわからないけど、頑張ってみようと思いました。
2008/02/29(Fri) 04:58 | URL  | ゆっき #-[ edit]
ゆっきさん
はじめまして♪
ゆっきさんも共存奇胎ですか??
今何週ですか?
出血してないですか?
と、いきなり質問攻めでごめんなさい。
私に力になれることがあったら、何でも聞いてくださいね!
メールでもコメントでもオッケ~です♪
私は残念な結果になっちゃいましたが、ゆっきさんには、最後まで行ってほしいです。
中々最後まで行って出産されたケースは少ないようですが、それでも0じゃないんです。
ここに、来られてた方で出産されたママもいらっしゃいます。
なので、ゆっきさんの妊娠生活が1日でも長く続くことを祈ってます!

2008/02/29(Fri) 10:33 | URL  | あむ #-[ edit]
アムチーさん、暖かいお言葉、ありがとうございます。つらい経験をされてまだ日も浅いのに、私の妊娠を応援してくださって、とても嬉しかったです。夫や家族ももちろん心配してくれるけど、でも同じ経験をされた方の言葉は、すごく心に響きます。
今13週に入ったところです。妊娠10週の時にエコーと尿中HCG高値(35万。9週の時は53万)で胞状奇胎と診断されました。胎盤は共有しておらず、赤ちゃんも元気だったので、妊娠継続の可能性もありました。でもHCGが高かったので、手術を勧められました。でも「はいそうですか」って決められるものじゃあないですよね。もう1回HCGの推移をみたいとお願いし、週末に気持ちの整理をつけ、翌週は入院の準備をして病院に行きました。しかしHCGは3万まで下がり、エコー上も胞状奇胎はなくなっていました。なので、妊娠継続をすることになりました。原因は不明で、先生もなぜ奇胎がなくなった(正確にいうと、ほとんどないくらい小さくなった)かわからないそうです。
でも先週の尿検査で、HCGは再び30万まで上がっていました。なぜ上がったのか?経過をみていくしかないのですが、妊娠がわかった頃から咳も続いているので、一応肺のレントゲンもとりました。どこかに転移しているのではないかという不安と闘う日々です。
「共存奇胎」という言葉は、実はアムチーさんのブログで初めて知りました。この言葉を知ったおかげで、同じ経験をされた方のブログを見つけました。みんな頑張ってる。それが一番の励みです。つらい経験をブログに残してくださったアムチーさんやほかの方々に、本当に感謝しています。だって、ブログ以外に情報を得る術がなかったのですから。
長いコメントになってしまい、ごめんなさい。

アムチーさんの経過が順調であることを、お祈りしていますね。
2008/03/02(Sun) 20:55 | URL  | ゆっき #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
