スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
痛たたたた~
2008/02/05/ (火) | edit |
今日は職場でインフルエンザの予防接種を今更ながらしてきました
うーーーーーー痛かったぁ
職業上、ウツっても困るし、ウツしちゃいけないしね。
問診票に最近病気になったか?みたいな項目があって、直接インフルエンザには
関係ないだろうなぁと思いつつも、チェックせずに出した。
先生が最近なんの病気になったか?って聞くから「妊娠して胞状奇胎になりました。
治療中です」と答えた。
胞状奇胎は何の薬飲んでるの?とか初めての妊娠だったの?とか聞いて
注射には何にも関係ないからと言い、ブスっと注射を打って終わった
あ~痛かった。
あの液が入っていくのがたまらなく痛かった。

それより、今日泣きそうだったのは、久しぶりに会ったリハビリの利用者さんに
「あら?お腹が小さくなってない?」とか「赤ちゃんは?」とか。
しまいには、自分から「ダメになったんよ」と話したのに、「下手くそやねぇ」と言われたり。
ガビョ~~~ンだよ
どの人もまったく悪気はないので、仕方ないし私が休職してた理由も知るわけもなく。
年寄りだし、話はややこしくなるし・・・
けど、ある程度理解した後は、「きっとまた授かるから!」と言ってくれた。
悲しみも押し寄せたけど、泣きそうになる自分に、あの時がよみがえる時間が
なんだか少し嬉しかった気がして。
変な私でした。
私達家族以外は、時が経てばどんどん過去のことになってしまう。
だから、こんな形でもまだ思い出して話してくれることも嬉しいのかな。

仕事を始めても、ヨガに行くぞ~って思ってたけど、中々行けないよぉ
目標、月、水、金だったけど、水と金くらい行ければなぁ。
明日は水曜日。
どうかな?行けるかな?
また身体が硬くなっちゃいそうだよ~
んんん。
ご飯の用意もしていかなきゃだなぁ。中々頭の痛いことだわい!!
頑張れ、私~

スポンサーサイト
Comment
Comment list
そうだー!
ガンバレーあむさん!
こんなに頑張ってるから本当はもういいんだけど、
でもガンバレーしか言えない私…ごめんなさい。

また出来るよ。(授かるよ)
慰めの言葉って結局それしかないんでしょうね。
そこに「治療しないと出来ないんです。」
なんて言って相手に追い討ちかけても逆に申し訳ないけど、
簡単にまた授かると言えない自分の環境が更に悲しくもなってきて
そう言われると私、結構、1人で悪循環に陥ります(汗)

人生辛い事ばかりじゃないけど、やっぱり今は辛いですね…。
ガンバロー私。その気持ちに尽きるかも…。

2008/02/05(Tue) 22:53 | URL  | p #Fl8aEk2k[ edit]
それそれ
大丈夫だよ。
私の気も知らないで!って人に
「頑張れ」って言われると、ものすごいショックだし不快だけど~
Pちゃんだもの。大丈夫。
今日予防接種痛かったけど、あの数倍痛い注射を何度も何度も毎日毎日v-74
あれをやって絶対出来るならいいんだけどねぇ。ふぅ。

お互いガンバロ~自分やねv-356
2008/02/05(Tue) 23:35 | URL  | あむ #-[ edit]
おはようございます。
注射痛そうですねv-12
私は昨年インフルエンザにやられましたよぉ!!けっこうきつかったです(ToT)/~~~

職場で辛い思いしたんですね。
だけど、みんなあむさんのこと覚えていてくれて、待っててくれたんでしょうね。
私はまだ友達にも会えてないし、家に居てばかり。
これじゃいけないなぁと思ってます。

日記に書くのは大丈夫なんですが、口に出していう自信がないんです。
2008/02/06(Wed) 07:03 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
いいんだよ
私は産休で休んでたから仕事復帰を強行しただけで、行かなくてもいいなら家にいたよ。
けど、現実問題はね・・・
ゆずちゃんも春から新しい生活も始まるから
それまではゆっくりしてていいんじゃないかな?
マイペースで行こうや~
2008/02/06(Wed) 22:11 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
