スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
本日、社会復帰!
2008/02/01/ (金) | edit |
はぁ~疲れた。
久しぶりのお仕事疲れました。
今までと仕事内容も違うし、利用者さんの名前も全然わからないし~
何より、昨日あんまり眠れなかったのと、かる~く緊張が続いたのと
なんといっても、久々に立ちっぱなしだったことで足が痛ぁ~い
けど、唯一知ってる利用者さんがいて、その人がとっても優しいおばあちゃんで
どこまで事情を知ってるのか???だったけど、とにかく死産したことは
知っていて、私の顔を見るなり目を真っ赤にして泣いてくれた。
連られて泣きそうになっちゃったよ。
けど、何か嬉しかったナ。
今日から私が来るというのも知っていて、楽しみにしてくれていたそうだ。
ありがたかった。
午後からは、知ってる顔ばかりで(←利用者さんが)一安心だった。
けど、まぁ~午前中とは大違いで、遠慮もくそもなく(口が悪くてすいません)
平気で辛いことを聞いてくる苦手なばあちゃんもいて。
まぁ最初っからそんな感じになるとは思ってたけど。
ほんと、ひどかった。優しさ思いやりのカケラも感じない。
ほんと、あんな人にだけにはなりたくない。人の振り見て我がふりなおせの
典型みたいな年寄り。
何年も介護福祉士なんてしてると、悲しくなってくることも多い。
昔はみんなに優しくしたいし、歳をとったらみんな丸くなるって思ってたけど
全然そうじゃないし、若い時とがってた人は丸くもならないし、とがったまんま。
こんだけ長い間その性格だったんだから、もう治らないわ・・・って。
よく性格は変わるからとかいうのは嘘だ、絶対。

まぁそんなこんなで、1日終わりました。
帰る前に、PTやOTの先生達と話してて、「入院中暇やったやろう」って言われた。
確かに暇だったよ。
けど、何かショックだったなぁ。
ただ病気で入院してたわけじゃないのに。
まぁ、こんなんがこれからもあるんだろうなぁ。

今産休に入ってる先生の予定日はバレンタインデーだと聞いた。
男の子らしい。
てっきり女の子だと勝手に思ってたから、何か不思議な気分になった。
羨ましいというのもあるけど。
きっと、生まれて2ヶ月後に復帰するまでに連れて来るだろうけど、
その時ツライとかより、ホヤホヤの男の子みたら泣いちゃうだろうな。
でも、見てみたい。複雑。

けどけど、全般的にものすごく心配したわりには何とか1日は終わってくれた。
明日も昼まで仕事だけど、早く仕事を覚えていかなくちゃだ。
今日はやっぱり気疲れでヨガには行けなかった(笑)
来週から、また行くぞぉ~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おはようございます♪
お仕事お疲れ様でした。
精神的にも肉体的にも大変だったですねv-12
やっぱり同じ所に復帰となると、事情も知ってるだけに、辛かったですね。

だけどあむさん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。
そんな感じで、一日一日過ぎていくんでしょうね♪
私も今パート探してます。
ローン地獄に向けて・・・。

あっそれと月に一度の「あれ」が始まりました。
お腹が痛くてどうかなりそうですv-12
2008/02/02(Sat) 10:09 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
すご~い
ゆずちゃん もう来たんやねぇv-405すご~い
実はシレっと順調やねv-218
読んで、ダンナに「ゆずちゃんに先越されたば~い」と叫んでしまったよ(笑)
先生が変わる前に、天聖くんがママの為に
頑張ってるのかもね~v-282
私も早く続きたい!
2008/02/02(Sat) 15:44 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
