スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やっぱり寒いよ
2008/01/22/ (火) | edit |
今日は朝から雨
しかも、寒~い・・・
家の中も寒いけど、外に出たら、これまた縛れる~って感じで。
明日は天気いいのかなぁ?
洗濯が出来ないよ。ずっと生乾きはイヤだしな~
朝、寒いのもあって、ヨガは止めとこうかなって思ってた。
昨日ハサミ使ってて、親指に力が入って、右手親指に血豆が出来て痛かったし
けど、掃除機かけて、買い物に行って、やっぱり行こうと思い直し?
昼に行ってきた
今日のアロマはローズウッド。美肌にいいらしい
そして、リラックス効果もあるとか。
ヨガは1時間15分あるんだけど、間で水分補給とかの休憩がある。
その時に先生が小話をするんだけど、今日は砂糖の話だった。
砂糖は普通、白砂糖、黒砂糖、三温糖で、これはさとうきびが原料。
んで、人間は暖かい場所で出来たものを食べると冷えて、寒いとこで出来たものを
食べると身体も温まるらしい。
で、サトウキビは沖縄でしょ。だから身体を冷やすんだって。へぇ~
そんで、中でも白砂糖はお勧めできないんだって。
なんでかっていうと、白くするのにカナリ漂白剤を使ってて身体によくないらしい。
で、赤ちゃんって赤いから赤ちゃんなのに、母体に漂白剤が蓄積していて
最近は赤ちゃんならぬ「白ちゃん」で生まれることが多いんだって~
ビックリ。
でも、そんな話耳にしたことあったな~と思って。
私は普段三温糖派だけど、今たまたま買いそびれて、白砂糖。
そんな時に聞いたから、げ~~~!!って思ってしまったよ。
で、流通は少ないけど、大根を原料としたてんさい糖ってのがあって、大根は
寒いとこだから、身体を温めてくれていいらしい。
先生は、甘いもの大好きだけれど、白砂糖を原料に使ったものを多く食べると
吹き出物が出て体調が悪いのがテキメンわかるらしい。
こなだ食べてたお菓子がたまたま原材料がてんさい糖だったので、この話を
してくれたんだけど。
洗濯に入れる漂白剤とかも、子育てしてる時にはあんまり使用しないほうが
いいんだってね~
いや~子供いないけど、勉強になりましたっ!って感じのヨガでした(笑)
でも、シロちゃんはビックリだなぁ
ん~健康オタクではないけど、今度スーパーに行ったら探してみようかな。
あるのかな~???

さて、今日はダンナは当直。
数日前から、入院中に読んでた文庫本を2冊読まないままになってたので
ゆ~っくり読むことにしようかな。
退院してすぐ読むと思ってたけど、そんな気分にならなかった
当たり前だけど。
それが読めるようになってきたのは、だいぶ元気になってきたって事かな
ちなみに、奥田英生の「邪魔 上・下」。
これ読んでたら、入院中の病棟での担当の先生のこと思い出したナ。
たくさん面白い本紹介してくれたし。
元気かなぁ~?

「泣いてない日」記録更新中
何日目かは秘密です(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
私も・・・
だいぶ泣かなくなりました。
時が経つのも寂しいけど、前向いていかないといけないですよね!

砂糖のお話、勉強になりますね。
という私はずっと白砂糖v-12
そんな事考えて、買ったことなかったなぁ。
今度スーパーでしっかり見てきます!
漂白剤は使ってないので、よかったです(^◇^)
2008/01/22(Tue) 17:36 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
さっきね~
アロマライト買ってきちゃった♪
部屋がいい香りで、ん~癒されるって感じ!
アロマにあまりそうです(笑)
砂糖の話驚きだよね!
うち、ワイドハイター使ってるし(笑)
赤ちゃん出来たらやめよう、かな。

泣かないから忘れてるんじゃないもんね!
ずっとずっと、心の中にいるもんねv-282
2008/01/22(Tue) 20:04 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
