スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やった!!!
2008/01/18/ (金) | edit |
今日は待ちに待った病院の日。
なんか待ちにまったってとこが変な気がするけど(笑)
さて、11時半予約だからまぁずれて12時ぐらいでもいいんだろうけど、11時半チョット前に
着いた
まぁ13時ぐらいになるのは覚悟して行ってたんだけど、こんなに待つとは思わなかった~
放送で「6番前でお待ちください」と言われてからおよそ30分。
いやぁ~診察室に入って先生の顔を見たときはもう14時やし!!!
外で待ってる間に、看護師さんに「昼ごはん食べに行きました?」って聞かれたけど
行くに行けずの時間だったし。
お腹はペコペコだったよ~
先生も食べてないし、しょうがないやん!って思いつつ、診察室入ったら、先生お菓子を
食べてたと思われる匂いプンプンやし(笑)
途中でそのくらい食べなきゃもたないよね。許しちゃろ~
さて、すぐに隣の内診室へ。
相変わらず気持ち悪いけど、こないだあったはずの小指大のポリープみたいなヤツは
消えてなくなっていた。
やった~!!
多分取れてトイレに行った時に、ドンブラコ~と流れて行ったんだろうな。
何かこう、よく出てたし。自分じゃ確認出来ないもんね。
まだ子宮内になんかあるけど、それは追加になったドオルトン(ホルモン剤)をあと少し
飲んで、その数日後に強制的に生理に多分なるから、その時に一緒に取れてくれたら
いいんだけど、ということだった。
先生はそれを「俺の作戦ではね~」と明るく話してくれた(笑)
本当の生理はHCG(腫瘍マーカー)が0になってから来るだろうってことだった。
先生の作戦的には、あと少しらしい。
そのHCGも判定プレートではほんのりうっすらプラス。
でも、β-HCGは5.29、血清HCGは56、尿中HCGは24と下がってた。
この値って1月4日の採血分なんよね。
て、ことは今はもっと下がってるんじゃないかな?
何か先生も心配事がなくなって、ウキウキって感じだったな~
私も今日は元気だったかな。
もうこの数日、手術?入院?どうなる私の体?!ってグルグルしてたからホッとしました。
しかも、この分で行けば、骨盤のMRもキャンセルでいいかもね~って。
いい証拠や~ん!嬉しいよぉ~
次回は2月1日って言われたけど、仕事初めだから前日の31日にしてもらった。
今日みたいに時間が押したらドキドキだもんね。
来月からは病院も何回かしか行かなくてよさそ~だな。
・・・ってことで、やっぱり仕事復帰するんだなぁと。
現実がどんどん迫ってくるよ~
でも、もう進むしかないば~い!
待ってる間に、小児科前に、2組の双子ちゃんが来た。
一組はベビーカーに仲良く乗ったお兄ちゃんコンビ。
もう一組はまだまだおくるみに包まれた赤ちゃん。
今日はなぜか平気だった。それどころか、かわいいな~ってじーっと見てしまった。
私の場合も、受精卵を二つ戻したから元々双子だったんだよな~
一人がブドウに変身しちゃってたけど。
お腹も双子分で大きかったし。
そんなことを思いながらしみじみ眺めてた。
なんか次はきっと双子で戻ってくるんじゃないかと勝手に思ってしまったよ(笑)
待ってる間に降ってた雨も帰る頃には止んでた。
お腹が空いたから、懐かしの?病院の売店でパンを買って帰りながら食べた

いや~心配かけました。
おかげで、入院、手術は消えてなくなりました
やったね
一安心です。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
よかったです。やった!
ブログ更新されるのずっと待ってましたv-222
お顔も拝見したことないのに、本当ストーカーですね、ごめんなさい。

まずタイトル見て安心。そして急いで読みました。
あぁ本当によかったぁ。
ポリープなくなってたんですね!よかったです。
旦那さんもきっと喜んでるでしょうね。
私もとっても嬉しいです。うちの旦那にも「今日あむさん病院なんよぉ」って話しました。

HCGもあともう少しですね。
私も昨日病院に行ったとき、赤ちゃん見ても大丈夫でした。
こうやって受け入れていくんでしょうね。

何だか明るい未来がみえてきましたねv-22
2008/01/18(Fri) 16:31 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
ありがと~
ていうか、ゆずちゃん早い!!
他の事してる間にもう(笑)!?
いやいや、いつも来てくれてありがとね♪
そのうち会わな~ね~!!

何とかポリープくんは消えてなくなって
ホッとしたよ!
これも、涼や天聖くんのお陰だね。
神様もやっぱりいたのかな?
あ~よかった。
2008/01/18(Fri) 16:39 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
