スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
泣きまくりの日
2008/01/12/ (土) | edit |
今朝起きて新聞を取りに行くと、昨日来ていたと思われるハガキが1通見えた。
こないだ年賀状が来てたから、寒中見舞いを出した人。
「何も知らなくてごめんね。辛かったね、悲しかったね。涼くんもあなたのお腹の中で頑張って
12月まで生きてくれたんだもんね「ありがとうね」だよね。涼くんも弟さんか妹さんが産まれるのを見守ってくれてると思いますよ」
外なのに涙がジャンジャン出てきて止まらなくなった。
ちょうど車のとこにいたダンナも私を見て「どうしたんね」ってびっくりしてる。
ハガキ見せて納得した。
優しい言葉にまた色んなことが駆け巡る。
そうしてたら、今度は年末にバイク仲間からお香典を頂いていたので、ささやかだけど
お返しを送ってた。
そのお礼のメールが二人から来た。
そう、涼の月命日の日にはタイミング良く?と言うか、お返しがその日に届いたようで
相次いで電話やらメールが来た。
急にまた引き戻される

ダンナと一緒に来週の食料の買出しに行った。
その後、我が家の長女・次女のアムとチーの食事を買いに以前勤めてた動物病院に向かう。
ふたりとも高齢(12歳)になってきたせいか、痩せてきて水を良く飲んでる。
どうも腎臓が弱ってきてるみたい。
ここでも、年賀状がらみで、院長も事情を知ってる。
同い年の元同僚も。
みんな優しい言葉をかけてくれた。
ありがたかった。
もう辞めて7年くらい経つけれど、いまだにスタッフ価格で対応してくれる。
今までは猫の食事も普通にディスカウントストアみたいなとこで普通のを買ってたけど、
しばらくは、いやこれからずっと病院の処方食オンリーになりそう。
価格も今までの7倍ぐらいになりそうでこれはとっても助かる。

その後、ホンダに行った
遅れまくりのクリスマスプレゼントをするために。
フィットにはスピーカーが前にしか付いてないらしく、後ろスピーカーも欲しいと。
で、買ってあげることに。そんなに高くなくてよかった(笑)
ちなみに私は、まだ届いてないけど、ベビーリングに刻印をしたものを買ってもらった。
もちろん、涼の名前と生年月日と体重を入れて。
これを、今してるカロートペンダントにくっつけてしようかなと

そんなこんなで帰ってからはボーっとしたりしてた。
何気にダンナがテレビのチャンネルを変えてて凄い声が後ろに聞こえた。
振り返ると、お産のシーンで赤ちゃんの産声。
そこから私は狂った。
「とめて!変えて!」
絶対見たくなかった!
なんでそんなもん見なきゃいけないの!?
頭がおかしくなりそうだった。
それから、ものすごく泣いた。おんおん泣いた。
なんで、なんで、なんでなん?!
私だってあんなに叫んで頑張ったのに、なんで声も聞けなかったの!?
なんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、30分は泣いてた。
泣く前まで腹ばいで見てた雑誌は涙でヨレヨレになった。
ダンナは年末に私が泣きじゃくってから、泣くことを許してくれている。
好きなだけ泣かしてくれる。
もしここで、もう泣くな!とか言われたら立ち直れない。
そんな優しいダンナにこれ以上心配をかけないように早く元気にならないとって今思った。
でも、まだまだだなぁ・・・
ちょっと後ろ向き、どんよりです・・・


スポンサーサイト
Comment
Comment list
大丈夫ですか?
大丈夫な訳ないですよね…。
大丈夫だとしても大丈夫なフリしているんですよね、きっと。

私は…入院中も退院してからも、泣きたいだけ泣いたって事がないです。
泣いて気が済むってことは無いんだろうけど、本当はもっと泣きたい。
ちょっと泣いても、この前みたいに仕事中だったりで、いつまでも
泣いていられない状況ばかりです。
ちゃんと泣かせてくれる旦那様、羨ましいですよ。

人生前向きに!が理想なのかもしれないけど、
こんなに辛い事があってもちゃんと生きているんだから、
それだけでも前向きだって言えると思います。
たまには後ろ向きになったっていいはずですよ。

前みたり後ろみたり、でもちゃんと涼ちゃんを心に抱いて生きている
事には変わりないんですし…。
今日は天気も良くなったから、気持ちも少し晴れるといいですね。
2008/01/13(Sun) 11:55 | URL  | p #Fl8aEk2k[ edit]
ありがと
ホントに昨日は狂ったように泣いちゃった。
悲しいかな、もうそんなに気が狂いそうになるほど
泣かなくなってたから、まだこんなに涙でるんだ・・・と。
ダンナはその時いろいろ聞かないけれど、コソっと?
私のブログ見てるみたいで、私がどんな思いなのかを
わかってるみたい。
きっと、うちも子供がいたらもうちょっとブレーキが利いてるのかもしれない。
きっと、子供の前じゃそんなに泣けないんだろうな。
Pちゃんもきっとそんなのもあるんじゃないかな?
だけど、気持ちの波はそんなのお構いなしに押し寄せてくるし。
キツイね。

生きてるだけで、それだけで前向き・・・か。
そうだよね。
実際、涼のとこに行きたいって口走ってた自分もいたし。

さて、今日は退院してからずっと粗食?に耐えさせてるダンナの
欲求に応えるべく?焼肉ランチに行ってきますv-355
たまには、昼間っからビールも飲ませちゃろうかな(笑)

2008/01/13(Sun) 13:25 | URL  | あむ #-[ edit]
こんにちは
こんにちは。
焼肉ランチいいですねv-271
うちはもっぱら『ウエスト』ですが・・・。

あむさんの気持ち、よく分かりますよ。
そして優しい旦那さん。本当に素敵ですね。
あむさんのこと、とっても理解してくださってると思います。

私は今日動物園に行ったんですが、2人兄弟や赤ちゃんを見ると、「あぁ何でなんかなぁ」とか思ってしまいました。
まだまだ・・・ですね。

ベビーリングとっても楽しみですねv-256
素敵なプレゼントだなぁv-238
2008/01/13(Sun) 15:58 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
焼肉♪
行ってきましたv-355
焼肉道場の焼肉ランチ1000円食べ放題!
ダンナ的には結構セーブしてたみたい(笑)
動物園かぁ~中々縁遠いなぁ。
到津の森かな?
プレゼントって言っても、自分でネットで探して
「これ買って」って感じですよ(笑)
なはは。
2008/01/13(Sun) 17:59 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
