スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
仕事復帰決定!
2008/01/11/ (金) | edit |
今日は2回目のブログ~
さっき、職場に行ってきました
今まではデイケアにいたんだけど、今度はリハビリに行くことになった。
そんで、リハビリの主任さんとお話をしてきた。
もちろん、私の事情は知っていた。
精神的な面、身体的な面と大丈夫かどうかってことを聞かれた。
もちろん、大丈夫ですと断言なんて出来ない。
とても優しい人で、いろんなことわかってくれてた。
リハの人たちもみんな知ってる人ばかりで、みんな家庭持ち。
私が来れるって決まったら、ある程度の事情は話してくれると行ってた。
知らない人じゃないだけに、かえって知っていてくれるほうが心もきっと楽なはず。
同情はされたくないけど、優しさは欲しい。
だから、嬉しかった。
28日から出勤が決まった。あと2週間でどんぐらい心の整理がつくかわからない。
多分、心の整理なんてつかないと思う。
だけど、家に一人いるより外に出なきゃって思う自分もいる。
気持ちはきっと、ゆっくりゆっくり変わってくんだろうな。
リハには同じ時期に妊婦だった人もいる。
今日行った時に大きなお腹がチラっと見えた。
もう産休に入って、とっくに出産してるとばかり思ってたから、不意打ちを食らった感じで
焦った。
やっぱりまだ妊婦さんを直視するのは無理かも。
ましてや、同時期に妊婦さんだった人は一番ツライな。
「どうして?」がこだまする・・・・・
けど、彼女の産休が26日からで、その姿を見ることはない。
本人も気にしてるって主任が言ってたし、重ならないように配慮してくれたみたい。
あとは、なれない仕事を頑張って行くだけ!
頑張らなくちゃ!!
帰りにはデイケアに寄って挨拶してきた。
とてもよくしてもらったし、心配もしてくれた。
リハビリに行くことが決まって喜んでくれたし、安心もしてた。
これからどんなふうになってくかわからない。
でも、たくさんの人に支えられて生きていくんだなって思った。

家に帰って仏壇で報告した。
「涼お母さん仕事に行くことになったよ。ちゃんと頑張れるように
見守っててね。心配ばっかりかけるお母さんでごめんね」
きっと、天国で笑ってるに違いない
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちは。
こちらには初めての書き込みです☆
職場復帰決まったんですね。
きっと復帰までの2週間では心の整理なんて…とてもつかないと思います。
でも…涼くんに見守られながら頑張っていけたらいいですね。

妊婦さんを直視できない気持ち、分かります。
しかも同時期の知り合いの妊婦さんは特に…ですよね。
私も先日、出産報告で涙してしまいましたが、
もう1人、本当に同じくらいの時期に妊娠した人がいて、
その人の妊婦姿は正直きついです。
その人は何も悪いことしてないって分かってるのに、どうしても話ができなくて…。
きっと何も悪くないのに気にしてるんだとうなぁと思うと、申し訳なく思うんですが、
でもやっぱりどうしようも出来ない自分がいます。

2008/01/12(Sat) 11:34 | URL  | p #Fl8aEk2k[ edit]
いらっしゃいませ♪
Pちゃんこんにちは♪
何とか頑張って仕事行ってこようって決心しました。
「頑張れ~」とK先生の声が後押ししてくれたので
踏み切りました(笑)
そっか。Pちゃんの職場にも妊婦さんいるんだね。
出産報告よりキツイね。
何も悪いことしてないのに・・・ってのわかる。
ホントにわかる。
こればっかりは、どうしようもないよねv-409
ふぅ・・・。


2008/01/12(Sat) 13:55 | URL  | あむ #-[ edit]
こんばんは
とうとう決まったんですね!
私とっても応援してますv-222

職場の方、優しい理解のある方ばかりで本当によかったですね。
私もいろんな方に支えられて生きてるんだな、って今回のことで改めて感じました。

私も4月からローンが始まるので、仕事見つけたいなとか思うんですが、しばらく通院もしなければいけないし、やっぱり赤ちゃん授かりたいなって思うので、きっとどこも雇ってくれないだろうな。

その分、あむさんはみんなに理解してもらってるので、働きやすいですね。
心の整理・・・私も難しいですが、ゆっくりお互い歩んでいきましょうね。
きっと旦那さんも、涼くんも応援してくれてると思います。
2008/01/12(Sat) 20:55 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
目が腫れた~
ゆずちゃん こんばんは。
あ~今日はよう泣いたばいv-409
ほんと。

仕事はしなきゃって思えば、見つかるって!
今はまだゆっくりして、春ぐらいから行ってみたらいいかもね♪

私だって、今の職場は去年の2月に入ったばっかで、不妊治療も
ステップアップするうちに黙ってるといろいろ支障をきたしてきたけん
カミングアウトしたんよ~
デリケートな話だけに、黙ってたかったけど、理解してもらえてラッキーだったかな。
でも、時には悪気なくても、グサっとくる言葉を言われたりもしたし。
その時もやっぱりダンナに支えられたかな。
年下なのにいつも頼ってばっか(笑)
今回のことでも、彼にとっては私って多分「強気な女」ってのが
あったと思うんだけど、剥がれ落ちたんじゃないかと思ってる。
隠してたわけでもないけど、弱い私もぜーんぶ見せちゃったかな。
まだ子供がいない分、今は甘えきってマスv-343




2008/01/12(Sat) 23:32 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
