スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
眠れない
2008/01/11/ (金) | edit |
何か眠れない。
と、言うより眠くないからずっと、パソコンしてた。
ダンナもいないし。
そんで、体外受精をしたころから今日までのブログを読み返した。
自分が書いたものなのに、胞状奇胎といわれた10月12日のこと今でも涙。
そして、妊娠継続できるとわかってから少し明るくなって、12月の入院。
10日の別れ。
それなのに以降ほとんどブログ更新してる。
読み返して気づいた。
ほとんど、なんて書いてたか憶えてなかった。
ブログを気力で更新してたのは、わかってたけど。
自分でよくあんな後にそんなことできたなぁって呆れてたけど。
やっぱり、カナリおかしかったんだな私。
おかしくならない方がおかしいか。
現実から逃げてたんだろうなぁ私。
全然受け入れてなかったんだろうなぁ。
人間そんなに簡単に傷が癒せるわけないし、癒えるはずもない。
だから、初めて小さなお骨に対面した時、現実が舞い戻ってきて、
おかしくなるぐらい泣いたんだろうな。
号泣することは日々減ってる。
それは、そこに涼のお骨があって毎日話しかけて、現実を受け入れだして
少し落ち着いてきたからかもしれない。
今日眠れないのは、やっぱり月命日だったからなのかな。
12月10日午後2時27分。この時間を意識してなかったけど、病院から帰る途中だったな。

でも、そろそろ寝なきゃだね。
いつまでも電気つけてたら、涼が眩しいよぅって眠れないかもしれないし。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おはようございます
あむさん、眠れましたか?

私もあまり日記更新してませんが、やっぱり読み返して泣いてしまいます。
しかも書いたこと何度読み返しても、あまり覚えてないような初めて読む感覚です。
あむさんと同じですね。
よくあんな状況で書けたなぁなんて思ってしまいます。

私も『運命』だなんて受け入れようと思ったけど、なかなかそうはいきませんよね。
天聖のお部屋が横にあって、いろいろお供えしてるけど、『やっぱり嘘だったんじゃないか・・・』って思う日があります。

ゆっくりゆっくり歩んでいきましょうね。

涼くんの超音波写真、おててがとっても綺麗にとれてますね。
何だかとても可愛くて、切なくなっちゃいました。

私、まだ朝のムカムカ感がとれません。
先生の診察日は月・木なんですが、こんなことで電話してもいいのかな。
それか来週の月曜日は祝日だから、木曜日まで待っても悪いようだったら、受診してみようかな、と思ってます。

何か私の話ばっかで、すみません。
2008/01/11(Fri) 07:47 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
おはよ~♪
真剣に絶対変だと思った。
こんなこといつ書いた?って思ったもん。
あんな精神状態の時って、何しでかしてるかわかんないな~
きっと、看護師さんも「強い人間だ」と思っていたかもしれないな。
だからかなぁ?退院チョット前に泣いてるの見られて、後から
担当の看護師さんが来てくれて慰めてくれた。

エコー写真かわいいでしょ。
本当宝物だよ。

ムカムカ感、気になるよね。
こんなことでも、あんなことでも電話していいって思うよ。
大丈夫!
2008/01/11(Fri) 10:01 | URL  | あむ #-[ edit]
先生 勘弁してー(T_T)
おっす! 遊びに来たよん

もう 先生勘弁してよだね ポリープなんて。
私も放心状態になるな そんな事言われたら・・・。

日記を無心に毎日更新してた時 なんかわかる気がするよ
本当にショックで自分のキャパ以上な事があったときに、
周りの音が全く聞こえなくなったり、歩いてるんだけど
どこ歩いてるのかさっぱりわからなくなったり・・・。

だから全然異常な事じゃないし、おかしくないよ。

なんか、私もイライラしたり喧嘩したりすごくて、自分の中のコップ一杯たまったら、滝の傍とか大きい音とかに向かって大声で泣いて叫びたい!
とかって思っちゃうよぉ

今 部屋でやったら通報されそうだしぃ~ 笑


月命日 私もお祈りさせてください。

また 来るねん


追伸
ぜっんぜん関係ないけど、あむちゃんって文才あるね
前から思ってたんだけどね (^_^)
日記とか見てても何か描写上手というか・・・

将来 作家さんになれる!!かも?!
2008/01/11(Fri) 17:37 | URL  | マネキラビ #-[ edit]
照れるやん
らびちゃん いらっしゃ~い♪
滝の傍で大声出したい!って気持ちよくわかる。
吐き出したいってね。
もうね、病気のことはあんまり気にしてないだよ。
気にしてもどうにもならんしさ。
先生信頼してるし、きっと何とかしてくれるかなって。

文才なんてないよぉ~
ただ好きなように書いてるだけやし(笑)
お恥ずかしい限りv-398
2008/01/11(Fri) 18:07 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
