スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
木喰展に行った
2008/01/08/ (火) | edit |
DCF_0013.jpg

今日は朝から母と福岡市博物館に「木喰展」を見に行ってきた
このところ、新聞によく広告が出てたんで気になってた。
木仏さんの微笑がすごく眩しい
家で頼んでる新聞社の主催なんでタダチケットももらったし
福岡には、八幡インターからブィ~ンと福岡インターまで一っ飛び!
そのまま都市高速に乗って天神北まで行った。
ていうか、福岡にいる兄ちゃんちに母から野菜のお届けがあったんで寄り道
そのまま、どこ通ってるんだか?母ナビで百道の博物館に辿りついた。
平日だからか、そんなに人は多くなかった。
おかげで、ゆ~っくり見ることができた。
木喰って人も知らなかったし、初めて見たんだけど、とっても良かった。
今こんな時だから尚更かもしれないけど、ものすごく癒された。
やっぱり笑ってる顔っていいな
すごくいい。
如来様からお地蔵様、閻魔様、大黒天などいろいろあった。
どれもよかった。
帰りにポストカードなんだけど、お地蔵様のを買った。
涼へのお土産。この優しい顔のお地蔵さんと一緒に天国で遊んでてね。
仏壇に飾りました。
今仏壇の中は結構賑やか
お菓子もいっぱい。お父さんが狙ってるけど(笑)

家に帰ってから、友人からメールが来た。
そう。寒中見舞いをみての慰めメールだった。
この数日そんなに泣いてなかったけど、また思い出し泣きをポロポロしちゃった
しかたないよね。
今はお互い顔見るだけで泣きそうだから、春になって暖かくなったらお参りにくるって。
本当にあったかいメールで涙がポロポロ。
ありがとう。
元気になるまで、もすこし、待っててね。

それから、今日カロートペンダントが届いた。
これで、いつも涼と一緒。
どこでも連れて行って、いろんなものを見せてあげるからね

スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは
涼くん、きっと喜んでくれてるでしょうね♪
きっと笑顔でお地蔵様と遊んでることと思います。

やっぱり“笑顔”って大切ですよね。
最近はそれを失いかけてました。
きっと笑顔で過ごせる毎日が来ますよね(^◇^)

私も友達からのメール来ました。
その優しい気持ちがとても嬉しいけど、またその現実に突きつけられて、いつも返信しながら泣いてます。

暖かい春には、笑っていたいな。
2008/01/08(Tue) 22:37 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
暖かい春
ゆずちゃん こんばんはv-280
メールまではいいんだけどね。
さっき、前の職場の人から電話があったんよ。
きっと、励まそうとして話してくれてるんだろうけど
自分の家は流産家系なんよとか色々・・・
正直、キツかったな。
電話切るわけにもいかず、キツかった。

けど、さっきダンナと一緒にカロートに涼を入れた。
久しぶりに見た涼の小さなお骨。
でも、泣かなかったv-410
これから、ずっと一緒だからv-343
2008/01/08(Tue) 23:32 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
