--/--/--/ (--) | edit |
職場に行ってきた
2008/01/07/ (月) | edit |
今朝は正月明けの燃えるゴミの最初の日。
持っていくと、すご!まさにゴミの山。年末より多いじゃ~ん。
どんだけご馳走食べたわけ?って。
朝からビックリで。

午前中は、社会保険事務所にも電話した。
年末に出した出産一時金(35万)はいつ頃入りますかぁ?って。
今週銀行に持ってくから、来週中には入りそう。ホッ。
この問題は切実で、入院代36万ちょいをカードで支払ったから、それが2月始めの引き落とし。
間に合わなかったら、貯金が~~!!って思ってたもん。
良かった良かった。間に合って(まだ入ってないけど)
それに、今月の収入源の出産手当。これはいつ入るのかと思いきや、産後56日過ぎてからしか支払われないらしい。
ガビョ~~ン
聞いてないよぉ。って私が無知なだけ??
うーん。今月どう乗り切るかな?

あと電話したものに、新聞屋さん。
今月と来月はサービスマンス。タダタダ!
そして、洗剤1ケースプレゼント。
5年契約だから忘れるかもしれないから連絡してって言われてたんだっけ。
ついでに、新聞屋さんが主催の福岡市博物館である「木喰展」の券くださいって
言ったら2枚持ってきてくれた。
やったね
明日はこれで、癒されてきます。

午後は予定通り、職場に行ってきた
私の今後がどうなるかを聞きに。
次の職場となるリハビリはまだ補充されてなかった。
で、話しておこうと上司に言われ、連絡待ちとなった。
どうなるのかなぁ??
そして、デイケアの年寄りに「あら?お腹がまだ目立たんねぇ」とか多々言われて
ほんの少しだけ凹んだ。
年寄りの言ったことだから、ものすごくツライとかじゃなかったけど、でもやっぱり
凹んだ。え~ん
そして、スタッフには痩せたねぇと言われた。
うん、痩せた。ちょっと嬉しい
けど、もっと痩せてみるからお楽しみに。ホントかいな??

そして、今晩もビリーしたのでした

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
