スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
痩せさせ大作戦!
2008/01/06/ (日) | edit |
夕べいろいろ考えてたら1時間くらいなのかな?眠れなかった。
その後は、よ~く寝てたみたいだけど(笑)
そう言えば、最近太っていびきのうるさいダンナが気にならない
やっぱり良く寝てる証拠やね。
そうそう。
最近チョット気になることヨガ!
胞状奇胎になって仕事を休職してから、家に篭ってて誰とも会話がない日々でウツ気味だった。
で、先生がプール以外は運動してもいいよ!って言うんで、ヨガしたいなぁって思ってた。
講座みたいのは、探せなくて、結局マタニティヨガのDVDを買ってたんだけど、気分悪いの
治らなくて、治ってしようと思った時には入院してて。
結局しないまま。DVDも見てもないし。
で、今回妊娠分も余裕で痩せて戻ったし、この勢いで痩せたい!
ヨガしたいなぁって。
それに、何よりダンナをメタボから脱出させなきゃいけないし。
元旦から再開したビリーぐらいじゃ間に合わない気もするし(笑)
で、二人で近くに出来たスポーツクラブの見学に行った
車がいっぱい止まってるけどホントに人がいるわけ?なんて思ってたら
ホントに利用してる人がいっぱいいた
若い人よりおじさんおばさんが多い気が・・・
いろいろ聞いて帰ってきた。
1月いっぱいまで入会費が80%オフらしいから、まぁ行くならそれまでに
決めよう!ってことになった。
私は1月いっぱいは日中にヨガかなんかに行ってみようかなっと
家にいるのも、余計なこと考えちゃうからね。
少しずつリハビリじゃ!

リハビリと言えば、バイク。
今日、先月から出してたダンナのバイクの車検が上がってきた。
いやぁ乗らないからいいけど、長かったよね~
お帰りフェザーちゃん♪
ガレージがガランとしてさみしかったよ。ななちん号一人で。
バイク屋さんが持ってきてくれて、今回のことやら少し話した。
「頑張ったよ」って言われたけど、私は何も頑張ってない。
頑張れなかったから。
とちょっと後から悲しくなっちゃった。ごめんなさい
けど、ゆっくり気分転換にななちんにも乗ってあげなきゃだ
ダンナも近くでいいから一緒に乗ろうって言ってくれたし、何より優しさ感じて
嬉しかったもん。
それから、我が家の庭でバーベQしようって。
庭は提供するから、みんなで日程決めて押しかけてきてね。
待ってるよ~

バイク屋さん帰ってすぐビリー開始。
終わってお風呂→ダンナが飲んでたチューハイ二口飲んだら頭がポワ~ン
ほんと、お酒弱くなってしまった・・・今日この頃です。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむちゃんすごい!
あむちゃん、こんばんは。もりこです♪
あむちゃんの行動力には脱帽です・・・。
どんどん前向きに頑張ってるあむちゃんに頭が下がるよ。
うちの近くにも月7,000円くらいで、プール(泳ぎ&アクアビクス)
マシンジム、ヨガなどなど全て利用できる便利なスポーツジムが
あるんだけど、歩いて3分くらいのところでも行けない私・・・。
体験入学までしてきたのに・・・。
今年こそは!って思うんだけどね(^_^;)

ところで、私もブログを始めようと思って今苦戦してるよ。
あむちゃんとか友達のを見て、やりたいなぁって思ってたんだけど、
なかなかとっかかれなくて。
これもまた、あむちゃんの影響が大きいよ!
形になったら教えるので、ぜひ遊びにきてね♪

顔も知らないあむちゃんだけど、色々ありがとう!!
2008/01/06(Sun) 23:26 | URL  | もりこ #-[ edit]
いえいえ(笑)
もりこちゃんだ~お久しぶりぃ♪
結構元気になってきました。多分?!
文字上だけかもしれんけど・・・
まだ外に出て行くかは決めてないんだけどね、
ビリーだけは頑張ってるよv-221
3日坊主じゃないしね(笑)

もりこちゃんもブログ始めるんや~ん
頑張って!なんてことないしさ!
絶対行くから、出来たら教えてね。
きっとだよ~v-22

最近いろんなことがあったせいで、いろんな人と知り合えて
ホント助けられてます。
それこそ、顔も知らない人ばかりだけど。
だけど、少しは私も誰かの役に立ててれば嬉しいナv-354

2008/01/06(Sun) 23:56 | URL  | あむ #-[ edit]
おはようございます
おはようございます。
あむさん、本当前向きだなぁといつも思ってます。
なのに私は、一人でいつも心配ばかりして。
いけないなぁ・・・。

今は前向きに頑張っていくしかない!ですもんね。
ありがとうございますv-238

あっミクシィの質問にもトピ立てたんですが、出血はいつまで続きましたか?
私は薄い赤の出血が、量は少ないけどずっとあります。
それと、朝起きたら、いつもつわりのようなムカムカ感があります。
まだHCG下がってないのかなぁ・・・。

あっダメですね。また心配してる。
よかったら、お暇なとき教えてください。

うちの旦那も超メタボですよ。これまた似てますね。
身長169cmなのに、体重70キロちょいあります。
2008/01/07(Mon) 07:35 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
おはよ~♪
ゆずちゃん 
私は自分ではものすごい後ろ向きな性格だって
思ってます。
ダンナがどちらかと言えば前向きだから、それに
引っ張られてるのかもしれないv-355
ただ、いろいろ勢いなのかな?
昔から、思った時には行動してるって感じかも。
それが、良かろうが悪かろうがね(笑)
出血は続いてますv-356
詳しくは、ミクシィに書いてきたけん。
こっちではちと、生臭すぎて書けませぇんv-393
ダンナには年末に痩せさせる為に誓約書を書いてもらいました(笑)
リビングに小さく飾って意識を持続してもらってますよv-397
2008/01/07(Mon) 10:12 | URL  | あむ #-[ edit]
こんばんはー
あむちゃん、あけましておめでとう!(遅いか・・)
ダイエット本気だね~。
偉いなあ。
ダイエット続かないわ~。

ヨガってよさそうだよね!
なんか根本的に体によさそうだもんね。
なるべく外に出る用事作って
家にこもらないほうがいいかもね。

↑ やせる誓約書かあ~~。
だんなさまも偉いっっっ!!
・・・とハニーがほめていたとお伝えください(笑)

うちのだんなもメタボだあ~!!

2008/01/07(Mon) 21:01 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
本気よっ!
ハニーちゃん はろ~♪
やっぱりきっかけが必要よね!
私はたまたま痩せたから、今がチャァ~ンスと思って頑張ってるだけやもん(笑)
水曜の午後に見学行くことにしちゃった、ヨガ。
そう、今月はもうとにかく用事がないとね。
家にいたくないわけじゃないんよ。
逆に涼を置いて、家はあんまり出たくない。
けど、そうして篭っててもいいことないもんね。
いつも一緒にいたいから、カロートペンダントも実は
買ってしまった。これで、いつでも一緒だし、
どこにでも連れてってあげれるかなって。

ダンナは偉くないんよ(笑)
だって、私に強制されて書いたんだもん(笑)
2008/01/07(Mon) 21:21 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
