スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2008年がはじまった
2008/01/01/ (火) | edit |
朝起きると、寒い。
あ!雪積もってるかな?
微妙に積もってる!!向かいの家の屋根が真っ白だった。
外に新聞を取りに行く。うーーー寒いよぉーー!!
お正月に雪が降ったなんてどれぐらいぶりだろ???
いつもは、初日の出ツーリングなんて行ってるのになぁ。
普通に起きて、お正月のカケラもないような朝ごはんを食べて、いっぱい入ってる新聞の広告を見て。
嫌がるダンナのお布団も片付けた。
だって、リビングにいつまでも布団引きっぱなしなんてイヤなんだもん。
猫も寒くて、猫用のホットカーペットから全然下りない。
動かないからあんまりお腹も空かないけど、昼にはお餅をチョット食べた。
こないだ自分で丸めたやつ。
ダンナはひたすらプレステをしてる。
横でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまった。
目が覚めて、「あ!」と思い郵便受けに行ってみる。
来てる。年賀状。
おそる、おそる見た。
あー・・・・・・・・
やっぱり、子供全面なハガキ、家族揃ってハガキがいくつも来てる。
涙がポロポロ出てきた。
ダンナにも来てるから、見せた。
その後、横でまた号泣してしまった。
もちろん、喪中ハガキを出したわけじゃないし、知らせてない人からばかり。
悪気があってじゃないことはわかってる。
それでも、今は辛すぎた。
明日は年賀状来ない日でよかった。
携帯にメールも容赦なく来た。
写真入れるなよ・・・って。
大体作った寒中見舞いをハガキに印刷するときはまた泣きそうだな、こりゃ。

今日、元旦に福岡に住んでる兄ちゃんと、弟夫婦と姪っ子二人が来てる。
さすがに、姪っ子は赤ちゃんではないけど、会うと多分ツライから行けない。
お正月ぐらいしか会えないから、行きたいけど、行けない。
はぁ・・・・

けど、嬉しかった?事もあった。
私のかかった「胞状奇胎」。
これにかかるのも珍しいんだけど、その中でも更に珍しい「胎児共存妊娠」だった。
発覚した時、ネットで探しても探しても、中々情報はなかった。
ないだけに、不安でしょうがなかった。
そんな珍しい同じ病気なかかった方が、同じ北九州にいた。
私と同じように自然分娩して死産という悲しい結末だけれども・・・
だけど、これで終わりじゃない病気だからこそ、なんか嬉しかった。
「侵入奇胎になったら・・・抗がん治療になったら・・・」
そんな不安がまだまだ続く今だからこそ、お互いの存在で頑張っていける気がするし。

2008年どんな年になるんだろうな。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
新たに2008年のスタート
だよねっ!
カラ元気でも元気!
凹んでいたって墜ちてくばかりだよー。
少しづつでもいい・・・前向いていこうね(^-^)

しかし寒いよね~(^_^;)
風邪ひくなよん。


ニャンコも寒いんよねー。
寒いからウサギずっと抱っこしてる♪
あったかいのだ(*^_^*)ホホホ

2008/01/02(Wed) 00:16 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
ぷりんうさぎを抱っこするTAKUちゃんの図(笑)
嫌がらない?
2008/01/02(Wed) 13:27 | URL  | あむ #-[ edit]
こんばんは
あむさん、すみません。またコメントしてしまいました。
私と本当に同じ気持ちなので・・・。たまらなく、また泣いてしまいました。

年賀状・・・私もとても辛かったです。
不妊治療して授かって、嬉しかったから、たくさんの友達に言いました。そして「出産楽しみだね」みたいな文章が、どれを見ても書いてます。
まだ結果をほとんど言ってないんです。
ミクシィの日記には書きましたが、友達の育児日記見るのも辛いので、ミクシィはずっと開いてません。

私はまさかこんな形になると思ってなかったので、年賀状用意してました。だけど寒中見舞いに変更です。
本当辛いですね。

だけどだけど、私も本当にあむさんのおかげで、頑張れます。
年明けの手術、そしてこれからのHCG数値、とても恐いけど、一緒に頑張れる方がいらっしゃるだけで、本当に救いです。
旦那にもあむさんのお話しました。

今年はきっと見守ってくれてる天使がいるから、お互いきっと素敵な一年になると思います。
またのぞかせてください。宜しくお願いします。
2008/01/02(Wed) 18:30 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
どんどん来てね♪
ゆずてぃさん

どんどん書きに来てね。
大歓迎だよ!!
年賀状辛かったですね。
家も60枚印刷してたのを私の入院中に全部郵便局で普通のハガキに交換してもらいました。
今日、寒中見舞の印刷もどんよりしながら作りました。
本当は、年賀状に「春には家族が増えます!」って書いてたのに。
寒中見舞いには「長男 涼が天国に・・・」って入れました。
天使の絵と一緒に。
もらった人も、え?いつ生まれてたん?って思うかもしれない。
でも、6ヶ月で生まれてなんてとても書けない。
あくまでも、年賀状出せない代わりでしかないかな・・・

ミクシィに日記書いてるんですね。
私は今回のことで初ミクシィです。
リンクしてる、「泣いて笑って」のコミュです。
人工死産されたかたの同じような思いが聞けて、少し楽に
なれました。
あと、私の体験も「泣いて笑って」にあります。
泣きながら、ものすごく時間かけて書きました。

ほんと、今年は絶対いい年にならないはずないですよね。
かわいい天使が見守ってくれているんだから!
2008/01/02(Wed) 19:52 | URL  | あむ #-[ edit]
すみません、また・・・
こんばんは。
子供が寝てから、『泣いて笑って』を今まで必死に見てました。
あむさんの体験談も泣きながら読ませていただきました。
ありがとうございました。

そしてミクシィのコミュにも承認願い出しました。
もしかして、私に足あと付けていただいてますか?
その通りです。日記は友人まで公開に設定してます。

あむさんに巡り会えたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
2008/01/03(Thu) 01:31 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
私で~す
ゆずてぃさんのとこみっけました!
足跡が残るんでしたね♪ バレタか(笑)
ミクシィで「胞状奇胎をしっていますか?」ってコミュも見つけましたよ。
わずかながら、共存の方もいらっしゃいました。

私もこんな身近に同じような思いをされたゆずてぃさんがいて
巡り会えたこと、とても嬉しかったです。
これから、一緒にゆっくりココロ落ち着かせて行きましょう。

ココへ来るのに「また・・・」なんて心配ご無用ですからね!
私は一人でネットでいろいろ気を紛らわせてる時で
コメントがあると嬉しくなっちゃいますから♪

2008/01/03(Thu) 12:11 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
